Google AdSenseの審査を通過しました!!

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は競馬とは関係の無い記事を書きます。

「競馬以外は興味無いよ~」

と言う方は他の記事を見てください!

題目にもあります通り、本日8月29日に「Google AdSense」の審査を突破しました。

審査を受ける際に私なりに色々調べましたが、

・審査が厳しくなった

・何カ月も待たされた

など、マイナスなイメージの書き込みが多く、私も通るのかなぁ~と不安な気分になるときもありましたが、

審査は何回でも受けれる。落ちてもまた審査を受ければいいんだ

と言う軽い気持ちで受けていました。

その結果、

ブログ開設から2週間

審査申請から10日と言うスピードでAdsenseの審査をパスしました。

AdSenseの審査は日々変わってきており、審査基準も公には発表されておらず未知な部分が多いと思います。

AdSenseの審査を突破するために行ったことをまとめておきますので、

これから審査を受ける、まだ審査を突破出来ない、と言った方が居られましたら参考にして下さい。

※これは私がしたことであって、これをしないと合格できないという訳ではありませんのであらかじめご了承ください。

AdSense審査の際に行ったこと

一応審査の前に何をすべきなのかを色々調べました。

その結果、以下の事をするべきだという他者様の見解がありました。

①サイト管理者の情報の記載

②連絡先の記載

③プライバシーポリシーの記載

④記事の検索がしやすい様にする

⑤記事の内容はアダルトは避け、1000文字以上の記事を書く

私のブログで言うと、

①は上の方にある「自己紹介」ですね。もちろん本名や住所などの個人情報を書く必要はありません。私も「ケンヂ」と言うハンドルネームを載せているだけです。

②は上の方にある「お問い合わせ」です。ここでもメールアドレスや電話番号を載せる必要はありません。

③はブログの一番下にあるリンクです。これは必須と言う書き込みもいくつか見ました。

私も何を書くか分かりませんでしたが、世の中には優しい方もたくさん居られるようで、「コピペOK、勝手に使ってください」とプライバシーポリシーのテンプレを載せてくれているブログもたくさんありました。

当然私もそのままコピペさせていただきました。

④は上の方にあるサイトマップです。

全ての記事が2~3クリックで見つけれる様になっているかが必要なようです。

⑤はアダルト、ギャンブル、クスリ等の内容はダメと見解があります。

私は競馬記事しか書いていませんのでOKです。

(競馬は公営ギャンブルとしてGoogle先生から認められている様です)

他によく見かける、

・サイト開設から※日以上経っている。

・記事は※個以上

とかは無視。

ブログ開設から3日、5記事の段階で審査申請をしました。

審査開始後に行ったこと

まずは、審査申請をすると、「あなたの個人情報を入力してください」と言うようなページに行きます。ちょっと抵抗はありましたが、とりあえず入力。

次に登録した電話番号にショートメールでコードが届きます。

それを入力すると、「サイトとアドセンスをリンクさせて下さい。」

と指示が。

何じゃこれ?と思いましたが、これも検索すると、詳しく書いてくれているサイトがたくさんありました。迷うことなくリンク作業が完了。

これで審査開始です。

現在は1次審査、2次審査は無く、いきなり最終審査の様です。

「審査には通常3日かかります。もっとかかる場合もあります」

的な画面が出ました。

審査が終わるまで気長に待つのみです。

その間もブログの更新はほぼ毎日行いました。

しかし、旧ブログで競馬予想を書きながらアドセンス審査中のブログを同時進行は中々厳しく、審査開始から7日後には当ブログのみで記事を書いていきます。

そのため、やらない方がいいと言われていたリンクの設置(ランキングのリンク)を始めます。結果的に関係なかったようですね。

そして1週間が過ぎ、待っているのにも飽き飽きしてきた所で、禁断の技を使いました。

お問い合わせフォームからGoogle先生に催促をしました。

内容は簡単に言うと「審査開始から1週間経ちましたけど、変な所あります?いつごろ終わりそうですか?」

と言った内容です。

問い合わせをしたのが8月27日です。

そこから2日後に審査合格にメールが!

個人的に効いたかなと思ったのが、問い合わせアクセス数の増加だと思います。

旧ブログに新ブログの存在を書き、それ以降旧ブログでの更新は中止、ランキングの登録も新ブログにしました。

その効果で、今までは0~5程度だったアクセスも一気にアクセスが増えました。

公表されてはいませんが、ある程度のアクセスが無いと審査が開始されないのでは?

と私は思いました。

以上アドセンスについての私の体験記でした。

もちろんこれは私が審査を通過した経緯を書いただけで、これをしないと合格出来ないという訳ではありませんので。

これから審査を受ける方へ

とにかく良く調べることです!私の様にアドセンスに合格したことを知ってもらいたい、自慢したいというは多く、調べればいくらでも記事はあります。(私は99%自慢したいという理由ですが笑)

そして審査に合格にてみんなに自慢しましょう!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。