東京スポーツ杯2歳ステークス2017の予想~過去の傾向と上位人気馬考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は東京スポーツ杯2歳ステークスについて書いていきます。

先週までの重賞ラッシュも一息つき、今週はマイルチャンピオンシップとこの東スポ2歳Sの2重賞のみです。

東スポ2歳Sは東京1800mで行われるGⅢ戦。

過去にはスワーヴリチャードイスラボニータディープブリランテローズキングダム等豪華なメンバーがこのレースを使っており、クラシックの登竜門的なレースになっています。

今年は9頭と少頭数の1戦ですが、少数精鋭ハイレベルなメンバーが揃った印象です。

ここから来年のクラシックを沸かす馬は出てくるのでしょうか!?

楽しみですね。

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

過去10年のデータ

枠順

1枠の成績が良いですね。

勝ち馬が4頭、馬券内率は50%と圧倒的です。

人気

基本的には上位人気馬中心ですね。

しかし、9番人気馬の好走率が異常に高い。

これは気になりますね。

脚質

逃げ馬の成績は壊滅的。

逆に差し、追込み馬の成績が良いですね。

スローペースからの瞬発力勝負になりやすく、決め手上位の馬が良さそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気が想定される馬を見ていきましょう。

ワグネリアン

強いと思います。この馬。

2戦2勝で挑みます。

末脚の切れ味はメンバー最上位でしょう。

新馬戦では良馬場、前走は重馬場での勝利と馬場も不問。

新馬戦で倒した2着馬は、続く未勝利戦で圧勝していることからこの馬の強さが際立ちます。

とにかく速い上がりが使える馬が有利なレースで、少頭数となれば進路が無くなる可能性も低い。

人気ですが嫌う要素は全くありません。

1着候補最有力でしょう。

ルーカス

マイル王モーリスの全弟です。

モーリスは本格化するまで時間が掛かりましたが、この馬は完成度は高そうです。

札幌の洋芝で最速の上がりを使い勝利しているように、今の力の掛かる馬場も合いそうですね。

さらに鞍上はムーア騎手が予定されています。

この馬も有力でしょう。

気になる点を挙げるとすれば、休み明けと言う点でしょうか。

シャルルマーニュ

前走アイビーSは前残りの展開の中、2番手から進めそのまま2着。

レース内容はそこまで評価できるものでは無いでしょう。

しかし、新馬、未勝利戦で戦った相手は弱い相手では無く、十分ここでも通用すると思います。

当日の馬場が前残りの馬場となれば上位台頭の可能性も十分あると思います。

コスモイグナーツ

前走はアイビーSでシャルルマーニュに勝利しています。

同じく前有利の展開で逃げて勝利しました。

新馬、未勝利で戦った相手は弱く、正直この馬の強さも?なところがあります。

OP特別を勝ったという事で人気を集める様なら軽視します。

ゴールドギア

新馬戦を勝利してきての参戦ですが、倒した相手は強くない。

33秒台の上がりを使ったことが評価されているのでしょうか。

正直買いたい要素はほとんどありません

少頭数ですのでひょっこり3着なんてことはあるかもしれませんが、上位との差はありそうですね。

以上上位人気馬を見てきました。

ワグネリアン、ルーカスは強そうですが、その他は大したことなさそうです。

穴馬の入る込む余地もありそうで買い方次第では高配当も望めそうですね!

最後にブログランキングで東スポ2歳Sで重視する馬と穴で狙いたい馬を書きます。

是非とも確認お願いします!

狙いたい穴馬↓

重視する馬↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
\有馬記念まで走り切る/
┏─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┓
│無│料│会│員│登│録│で│
┗─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┛

自分の競馬予想が、誰よりも優れていると
自信を持っている方は別として、
12日
福島11R 福島記念 3連単 754.2倍的中
東京11R オーロC 3連単 286.8倍的中
的中してしまったから、予想の質が悪いとは言えない。
認めざるを得ない!


無料買い目提供 マイルチャンピオンシップ(G1)

推奨馬は6頭!
・エリ女ではモズカッチャンを、
・武蔵野Sではインカテーションを無料予想で提供した!
このサイトが熱い

あなたは娯楽にどのくらいお金を使いますか?
┌───┐
│質問1│タバコ吸う?
└───┘
┌───┐
│質問2│パチンコやる?
└───┘
┌───┐
│質問3│馬券買う?
└───┘
軍資金
┏┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓
┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃┃┏┓┃┃┏┓┃
┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃
┃┃┃┗┛┃┃┗┛┃┃┗┛┃┃┗┛┃
┗┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛円
あなたならどう使う?
┌───┐
│質問1│タバコ吸う
└───┘

快楽は手に入ります。お金にはなりません。

┌───┐
│質問2│パチンコやる
└───┘

規制が厳しい今ですが1万円くらいなら勝てるかもしれませんね。
時給で計算すると500円くらいですか。

┌───┐
│質問3│馬券買う
└───┘

負ければ意味ないですが、勝てば時給で計算すると数万円。

1万円あったら、あなたなら何に使いますか?

僕なら1万円を10万円になるように動きます。

・エリ女ではモズカッチャンを、
・武蔵野Sではインカテーションを無料予想で提供した!
配当は一瞬で、7.7倍から13.9倍になった!

無料買い目提供 マイルチャンピオンシップ(G1)

このサイトが熱い

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!