すばるステークスの印付き予想~コウエイエンブレムは3番手。本命、対抗は!?~

久々に重賞の無い土曜日を迎えました。

当ブログは重賞予想を中心として予想していましたので、本日はどのレースを予想しようかと週中から考えていましたが、土曜日で一番グレードの高いレース、「すばるステークス」の予想をしていきます。

京都11R、1400mダートで行われるOP特別レース。

コウエイエンブレムを始めとした好メンバーが出走してきます。

意外と人気も割れてきそうで配当的にも面白くなりそうですね。

スポンサードリンク




すばるステークスの予想

展開予想

前走ギャラクシーS組が多く、このレースはハイペースで先行勢が崩れました

そのレースで先行し崩れた2頭、ウインムートとコウエイエンブレムが共に出走してきます。

ハナはウインムートでしょう。

コウエイエンブレムが続き、ドライヴナイト、サウススターマンと外枠勢が先行集団を形成。

そこに内からゴーインググレート、ラテンロックも続く形。

ペースはギャラクシーSでハイペースで潰れたという事もあり無理はしていかず、ミドルペース位で進んでいくと思います。

先行勢総崩れという事態にはならないと思います。

展開有利は好位の馬。

後方からの追込みは厳しいと思います。

予想印

◎、〇はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 [最強]競馬ブログランキングへ

▲ 16番 コウエイエンブレム

☆ 11番 ウインムート

△  9番、10番、12番

◎はこの馬。

前走も狙った馬でしたが、1400mで強い競馬を繰り返しています。

今回人気を集めるコウエイエンブレムや重賞勝ちのあるキングズガードにも勝った経験もあり、今回のメンツに入っても能力は上位。

人気は意外と控えめとなりそうで面白い一頭となりそうです。

〇はこの馬。

前走ギャラクシーS組が多く出走していますが、その中から最も評価したいのがこの馬です。

ハイペースで先行勢が総崩れしたレースでしたが、この馬は唯一前目で競馬をして残した馬でした。

鞍上乗り替わりで相性のいい鞍上に変わります。

ここは勝ち負けできると思います。

▲はコウエイエンブレム。

前走は負けすぎ感はありますが、ハイペースに付き合っての物でしょう。

阪神よりも京都の方が成績は良く、先行粘り込みの競馬が出来れば頭まであるかと思います。

別定戦という事で、56キロで出られることも大きなプラスでしょう。

☆はウインムート。

この馬もギャラクシーSでハイペースにより大敗した馬です。

楽なペースで逃げれれば、十分好勝負可能でしょう。

京都は初ですが、前に行ける馬ですのでプラスに働くと思います。

△は、コース巧者のドライヴナイトとイーデンホール。

さらにデムーロ騎乗のサトノファンタシー。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

買い目

馬連:◎〇▲(BOX)

◎〇→☆

三連複:◎→〇▲→〇▲☆△

今回は少し変則買いをします。

ブログでは以上で勝負します。

その他、本日の注目馬とその他厳選平場レースにつきましては、無料メルマガにて配信します。

是非とも登録してご確認ください。

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

最後にブログランキングにてすばるステークスの本命、対抗馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

すばるS本命↓

人気ブログランキングへ

すばるS対抗↓

[最強]競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク




==========PR==========

【フェアリーS、シンザン記念を連続三連単で射止めた情報屋】


サイト内のピックアップ情報を見てもらうと今週の競馬に向けてかなり詳細なデータが拾えます。その一部を紹介します。

—————————
1/15
アメリカジョッキークラブカップの現段階予想
各馬の詳細、レースの過去傾向など細かく記載
—————————

隅々まで情報を見てください。
先週は11日(木)に公開された日経新春杯の追い切り情報で7人気のガンコがB+評価で全体の中で最高評価!そしてレースでは見事3着入線!

情報元は⇒ コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆