【天皇賞春2018の予想】過去の傾向や出走馬考察~ハイ、自信あります!!~

今回は天皇賞春の予想になります。

登録段階で17頭とフルゲート割れは決定。

少し残念ではありますが格式の高いレースですので、出走する馬には頑張ってほしい所ですね。

個人的には自信のあるレースとなりますので、しっかりと予想していこうと思います。

尚、天皇賞春については以下の記事にも色々書いてあります。

併せてご覧ください!

ここで少しお知らせさせて下さい!

当ブログの前身であるSEASON1のブログの頃から数えて1周年

早いものでブログを始めてから1年が経とうとしています。

そこである企画を考えているのですが・・・

私ケンヂ、大阪杯に続いて天皇賞春も現地観戦致します!

予定では宝塚記念も現地を予定していますので、初の春古馬3冠コンプリートです。

個人的にブログ予想以外にも買い足ししているのですが、その勝負馬券を企画材料にします。

詳しくは、勝負馬券(1万~3万位)で儲けた金額の半分くらいをブログ読者様に還元しようと思っています!!

ただ闇雲に還元しても面白くないので、立ち上げた企画に参加して頂ける方限定です。

その企画は、ツイッターにて公開済です。

こちらでご支援いただいた方が参加対象となります。

是非ともご支援ください!

(万が一馬券が外れるようなことがあれば申し訳ないですが、還元は無しになります)

もう一つ企画を立ち上げており、こちらでは当日現地で撮った写真をプレゼントします。

こちらも併せてご支援いただけたら嬉しいです。

では前置きはこの辺りにしておいて、本題の予想の方へ参りましょう!!

スポンサードリンク




天皇賞春の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

圧倒的に内枠有利。

特に1枠は過去10年で5勝です。

1枠は無条件で買いと言っても過言ではないでしょうね。

人気

1番人気の成績が良くないですね。

これは意外なデータです。

逆に2番人気の成績が抜けていますね。

年齢

4~6歳でほぼ決まりですね。

率で言うと7歳も良さそうですが数は少ないですね。

脚質

逃げ~差しまでですね。

追込み馬の馬券内率はゼロ。

ある程度ポジションを取れる馬が良さそうですね。

上位人気馬の考察

シュヴァルグラン

一昨年は3着、昨年は2着と確実に着順をあげてきています。

その流れで考えると今年は1着!?

直線の長い長距離コースはこの馬にとってベストの舞台であり、当然主役。

前走大阪杯は叩き台のレース、苦手な内回り、距離も短く、鞍上もテン乗りの三浦騎手と負ける要素はたくさんありました

逆に今回は条件は全て好転します。

鞍上もジャパンカップを勝ったボウマンを呼び寄せますし、悲願の盾取りへ一直線か?

クリンチャー

京都記念を勝ったことにより一気に評価が上がりました。

長距離は道悪の菊花賞を2着になっているように無尽蔵なスタミナが売りでしょう。

スピード能力は無い馬ですので、パンパンの良馬場の時計勝負になれば分が悪そう。

逆に馬場が渋ったり、息が入らないタフな展開になれば一気にチャンスは増えそうですね。

(4月22日追記)

鞍上の武豊騎手が騎乗停止となってしまいました。

これは非常に痛いですね。

レインボーライン

道悪巧者として有名でしたが、前走阪神大賞典では休み明け+良馬場とマイナス要素が重なる中1着。

良馬場でもやれる所を見せました。

昨年は12着と大敗した舞台ですが、不利な外枠で厳しい競馬を強いられました。

馬も成長していますし、内で上手く立ち回ることが出来れば大いにチャンスはあるでしょう。

ガンコ

半信半疑だった前走日経賞では快勝。

ここにきて馬が本格化してきた印象です。

近走の結果からも長距離は問題なく、立ち回りも上手い。

連勝中という事で期待したいですが、GⅠのメンツ相手に戦ったことはありません。

58キロの斤量も不安点ではありますね。

人気はしていますが、不安要素は多いと思います。

基本的には軽視したい。

サトノクロニクル

前走阪神大賞典では長距離適正を見せ2着と好走しました。

菊花賞では負けていますが、極悪馬場の為度外視でいいでしょう。

古馬になってから成長するハーツクライ産駒ですのでここにきて馬が成長してきた感じ

昨年の有馬記念も経験しており、強い馬と戦う事は必ずどこかでプラスになる。

それがここで活かされれば面白い存在。

枠順と立ち回り次第では上位に食い込む余地は十分にある。

以上上位人気馬の出走馬分析でした。

何よりも大事なのは枠順です。

とにかく外枠は不利。

昨年もサトノダイヤモンドが大外枠を引き3着に敗れてしまっています。

最後にブログランキングにて天皇賞春で重視したい馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

重視①↓

人気ブログランキングへ

重視②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

天皇賞春の最終予想もメルマガ公開です!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

天皇賞・春 は指数上位馬ボックスに限る・・・!

突然ですが・・・!
マナミ、当てちゃいました!

先週のマイラーズカップの3連単が大的中

的中率が悪いマナミが何故 的中したかというと、、、
それは・・・指数サイトです。
最近巷で流行ってる指数サイトの『うまコラボ』をチェックしてみたんです。
使い方はとても簡単☆
指数上位馬は数値が少なく、赤文字でわかりやすいの!
マナミは先週のマイラーズカップに注目し、
赤文字の数値が低い馬を3頭を選んで3連単ボックスで買ったら当たっちゃったの!
ねっ!簡単でしょ!(*´▽`*)
6点に絞れて オッズが70.6倍とはプラス収支でウハウハですっ♪

うまコラボの凄いところ!
そ れ は !
毎週毎週、指数上位馬が絡んでいること。

先週の指数データの成績を少しだけ公開しちゃいます!
赤文字ばかりで素晴らしいですね~!

うまコラボを見る

さー!今週は天皇賞・春ということで、とっても楽しみにしてました!
マナミの脳内は 毎日 天皇賞・春のことで頭がいっぱいです(^ω^)
前走、日経賞組,阪神大賞典組に注目してま~す。

・ガンコ
今年の日経賞とても素晴らしかったですね~。
ナカヤマフェスタ産駒が快勝したのは嬉しかったな~。
最内枠を引いてくれたら…!
距離は問題なし。 長ければ長いほど良いと思う!

・レインボーライン
前走の阪神大賞典1着! マナミ、単勝で買ってたんだよ~!
昨年の春・天では12着に敗れちゃいましたが・・・
昨年とは違います!この1年でだいぶ成長しました!
期待している1頭です。

・トーセンバジル
昨年の春・天は8着。
穴馬で狙ってますが、当日は人気になってそうだな~。
藤原厩舎の叩き2戦目が圧倒的に強いので外せません!
馬券圏内に絡みそうだな~。

まず、うまコラボで注目の3頭の指数を確認します。
次に、うまコラボの上位人気馬もチェックします。
フォーメーションとか流しで買うと点数は絞れますが
取りこぼしが怖いので今回もマナミはボックス買い(´-`*)

うまコラボは、無料プランとコラボ放題プランがあるみたい!

無料プランでも結構楽しめますねヾ(≧▽≦)ノ

今週のコラボ@指数
前半レースの1R~6Rまでは無料で予想が見れちゃいます!

更に!!!
うまコラボの運営者の北条氏のブログまで見れちゃいます!
北条氏のブログでは、
・人気データ
・前走着順データ
・前走クラスデータ
事細かく調べ上げたデータを元に予想をアップしています。
北条氏のデータ予想とコラボ指数予想を融合させたら的中率が凄く上がりそう~!

今年は熱く儲けたいですね\(^o^)/
天皇賞・春の予想を見る

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆