【展開予想】福島牝馬ステークス、フローラカップ、マイラーズカップ~3重賞一気に行きます!!~

今回は展開予想の記事です。

枠順も発表されましたので、今週行われる、福島牝馬ステークス、フローラステークス、マイラーズカップの3重賞を一気にやっていきます。

今週はGⅠがありませんので、競馬をやらないという方もいるかもしれませんが、我々は違う。

競馬を1週休むと取り返すのに3週くらいかかってしまう。

アスリートと同じようなものですね(笑)

特にレースを見なかったら、強い競馬をしたのか、ただただ恵まれて好走したのか、不利があって凡走したのか等分かりませんので、休むことは許されません!!

今週もしっかりと展開予想を行いましたので、どうぞ参考にしていってください!!

尚、今週の3重賞については以下の記事にまとめていますので、復習の意味でも併せてご覧ください。

では展開予想へ参りましょうか。

スポンサードリンク




展開予想

福島牝馬ステークスの展開予想

1コーナー

近走の結果から逃げるのはカワキタエンカでしょうか。

しかし、ノットフォーマル、サルサディオーネも行きたい馬。

もしかするとカワキタエンカは控える可能性もありますね。

2番手集団はトーセンビクトリー、ゲッカコウ。

レイホーロマンス、デンコウアンジュ辺りは後方からでしょう。

ペースはミドル位。

カワキタエンカはマークされる立場だと思いますので極端に緩くなるとは思えませんね。

3コーナー

道中の隊列はほぼ変わらず。

ワンブレスアウェイ、デンコウアンジュの外枠勢は捲って進出していく可能性もありそうです。

4コーナー

サルサディオーネ、ノットフォーマルは脱落。

カワキタエンカが先頭に立ち、トーセンビクトリーが差を詰めてきて、外からデンコウアンジュが捲って進出していきます。

まとめ

前走スローの逃げに持ち込み快勝したカワキタエンカですが、今回は同じような競馬はさせてくれないでしょう。

この馬の底力が問われる展開のなりそうですね。

コース上前が有利になりやすいコースですので、追込み決着とはならないと思います。

このレースで展開有利になりそうなのはカワキタエンカをマークして競馬をする馬ではないでしょうか。

その馬はこちら人気ブログランキングへ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

マイラーズカップの展開予想

3コーナー

今回は確固たる逃げ馬不在。

脚質と枠順の関係から押し出されるようにヤングマンパワーがハナ

続くのはベルキャニオン、エアスピネル。

さらにロジクライやグァンチャーレの隊列。

ペースはスローペース。

開幕週の馬場も味方し前有利となりそうです。

4コーナー

ヤングマンの先頭は変わらずも、エアスピネルが射程圏内

ロジクライも続きます。

人気のモズアスコットやサングレーザーは進出開始するもまだ中団あたりと見ます。

まとめ

先行馬はいるも逃げ馬不在でペースは落ち着きそう。

前有利の展開と見たい。

昨年の秋の台風の影響で京都の馬場はタフな馬場でしたが、Cコース変わりに加え、好天にも恵まれ芝の生育は良好と発表されています。

最後方からの追込み馬よりは前で競馬が出来る馬を探していきたい所です。

そうなると当然エアスピネル、ロジクライの2頭は有力でしょう。

予想でも重視すると思います。

さらに展開有利となりそうな馬はこの馬でしょう!!

人気ブログランキングへ

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

フローラステークスの展開予想

2コーナー

ここも逃げて勝ってきた馬はおらずで、枠順の関係からオスカールビーがハナでしょうか。

外からノームコアあたりも先団へ。

注目のサトノワルキューレは中団の内

良い所のポジションを取れそうですね。

まだこの辺りでの隊列は決まっておらず、ごった返している所でしょう。

3コーナー

隊列が決まりノームコアが先頭。

オスカールビー、カーサデルシエロが2番手でしょう。

その後ろにサトノワルキューレ。絶好の位置取りです。

ペースはスローでしょう。

末脚勝負濃厚ですね。

4コーナー

ここでも大きな仕掛けは無し。

直線に向いてからが勝負と見ます。

各馬ジワジワと外から進出してくるくらいでしょう。

まとめ

直線の長い東京コース、スローペースという事で、とにかく末脚のキレがある馬が展開有利になりそう。

また、物理的に前で競馬をする馬も展開有利になりそうですね。

人気に推されそうなサトノワルキューレは当然絶好の展開でしょう。

さらにこの馬も展開有利に!!

[最強]競馬ブログランキングへ

以上展開予想でした。

各重賞とも展開有利になりそうな馬が見つかりましたね。

最終予想でも重視していきたい馬達になりました。

最後にブログランキングにて今週の3重賞で展開有利になりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

福島牝馬、マイラーズカップ展開有利↓

人気ブログランキングへ

フローラS展開有利↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は福島牝馬ステークス、マイラーズカップの最終予想をメルマガで公開します!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

【今週は3重賞】G1ないからって気抜いちゃダメでしょ!?

4月21日(土)
◆福島競馬場:福島牝馬S(GⅢ/芝1800m)
4月22日(日)
◆京都競馬場:マイラーズC(GⅡ/芝1600m)
◆東京競馬場:フローラS(GⅡ/芝2000m)
3重賞レースが行われます。

今週GⅠレースはお休みですが天皇賞に向けて気合い入れていきましょう!
最近、競馬好きの人から指数という言葉を耳にしませんか?
僕の知人がここの指数サイトすげー!ってやたら騒いでたので遂に教えてもらいました!
指数サイトを今すぐ見る

こちらが過去4年の指数成績です。
手作り感満載ですみません!(笑)

指数上位馬6頭を赤く塗りつぶしています。
赤文字は指数値30以下です。数値が低ければ低いほど人気ということになります。
指数順位が上位に入らなくても30以下の指数が出ることもあるので、赤文字の指数に注目してください。
こうして表で見ると明らかにわかりやすい!
馬券圏内に結構絡んでいることがわかります。

指数データがどうやって出来たか?
そ れ は !
スピード指数×適正指数×統計データ×血統理論
4つのデータが融合されています。
この指数サイトでしか出せないとても貴重な異次元データです。

僕の週末の考察を勝手にお披露目!(笑)
ただ、ここに上記の指数を絡めて最終決定って感じですね。
自分が注目している馬が果たしてどれくらいの指数で出てくるのか。
その辺も楽しみの一つです!

【福島牝馬S】
「カワキタエンカ」に注目!
得意の芝千八で前走みたいに逃げきってほしいですね。
本番はヴィクトリアマイルですが、まずはここで一発かましてほしいです!

【マイラーズC】
「サングレーザー」に注目!
枠順がとても重要になりますね~。
この馬は強いです!いい走りをします。

【フローラS】
「サラキア」に注目!
2戦してどちらも出遅れてますが、新馬戦のように前目につけてほしい。
能力はあるので期待します。

日曜日のお昼頃にサイト運営者北条氏のブログで「フローラステークス」の指数予想が無料公開されるので、「サラキア」がどんな評価になるか楽しみです。

皆さんも自分の注目馬が過去レースを経て、どんな指数で公開されるか気になりませんか?
すでにぼくは天皇賞の数値調べに入ってます(笑)
的中率ほんっとに凄い!指数サイトはコチラ