【エプソムカップ2018】確定した枠順と展開予想~大外のアーサーは渋った馬場で大丈夫?~

今回は日曜日のメインレースエプソムカップの枠順考察と展開予想をしていきます。

金曜日になりましたので枠順も発表されました。

後は展開予想をして最終予想に向かうのみ。

週末は天気が悪そうで、渋った馬場での開催になりそう。

大きく得意不得意が分かれてきそうですので、そのあたりも考慮して予想していきたいと思います。

では予想をしていきましょう!

スポンサードリンク




エプソムカップの枠順考察と展開予想

確定した枠順と寸評

まずは確定した枠順を見ていきます。

人気所を見ると、

サーブルオール:8番

ダイワキャグニー:10番

サトノアーサー:16番

となりました。

各馬良い枠を引いたのではと思います。

過去の傾向的には外枠はあまり良くないデータがありますが、サトノアーサーに関しては大外から末脚勝負をしたい馬だと思いますので逆に外枠の方が良かったでしょう。

ダイワキャグニー、サーブルオールは真ん中の偶数番と絶好です。

枠順だけ見ると波乱の要素は減った印象ですね。

展開予想

続いて展開予想をしていきます。

3コーナー

最近テンのスピードが衰えてきていますが、コーナーまで距離はあるのでマイネルミラノが先頭でコーナーを迎えます。

2番手にはベルキャニオン、マイネルフロスト、ブラックスピネルあたり。

ダイワキャグニーは中団。それをマークするようにサーブルオール。

サトノアーサーは後方からの競馬になります。

逃げたい馬自体はいませんが前で競馬をしたい馬は多い。

ペースはミドルペースあたりと予想します。

極端な前残りという訳では無さそうです。

4コーナー

マイネルミラノがロングスパートで後続を引き離しにかかります。

後続各馬も外からジワジワと進出準備に入ります。

直線

マイネルミラノに向かって各馬が末脚を伸ばします。

ダイワキャグニー、サーブルオールは馬場の真ん中あたり。

サトノアーサーは最後方から大外一気の競馬が予想されますね。

以上枠順考察と展開予想でした。

ペースはそこそこ流れると思いますが、日曜日は雨予想。

極端な追込み馬よりかは好位から競馬をする馬を狙いたい。

人気所で重視するならダイワキャグニーの方ですね。

サトノアーサーはやや軽視の方向で考えます。

そして展開有利な馬はブログランキングの方で発表しますね!

是非とも確認お願いします!

展開有利①↓

人気ブログランキングへ

展開有利②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はエプソムC、マーメイドSの両重賞の最終予想を配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

PR )噂の指数で大的中!!~今週末はエプソムCマーメイドS

突然ですが…!
先日行われた阪神のメインレース的中しました!

なぜ的中したかというと、最近巷で噂の指数サイトを教えてもらったんです。
そのサイトがとても良い予想をしていて参考になるんです。

今週のエプソムC8枠に注目!
マーメイドS7枠に注目!
過去データを見ると結構絡んでいるのです。

注目されている馬は・・・
【エプソムC】ダイワキャグニー、サトノアーサー
【マーメイドS】キンショーユキヒメ、ミリッサ

人気馬に注目し、指数をチェック!
さっそく覗いてみますか!

ー指数サイトを見るー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

こちらは、エプソムCマーメイドSの過去データです。

指数人気馬上位6頭を赤く塗りつぶしています。
指数値30以下の馬に注目して下さい。数値が低いほど人気です。
この表を見ると、指数人気馬が馬券圏内に絡んでいる事がわかります。
2頭は確実に絡んでいるので、枠連・ワイド・馬連・馬単などが狙い目!
ボックス買いで抑えておくのが良いですね。

過去4年のエプソムCで指数30以上の馬は2014年の2着だけ。
今年のエプソムCも指数を頼って間違いないんじゃないですか?
赤文字の30以下の馬を要チェックですよ!

「うまコラボ」の指数は・・・
適性指数×スピード指数×統計データ×血統理論
これらのデータを融合させていて、うまコラボでしか出せない情報なのです。

自分の予想+指数予想で相乗効果させて予想精度をアップしませんか?

的中率が高めの指数サイト「うまコラボ」の予想を参考にしてみませんか?

ー無料登録はコチラー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆