【エルムステークス2018】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~前に居らんと話にならん!~

今回はエルムステークスについて書いていきます。

夏競馬唯一の中距離ダート重賞の位置付けになるこのレースですが、有力馬は夏は休養に入るので毎年微妙なメンバー。

昨年はテイエムジンソクが出走してきましたが、2着に敗れました。

今年もまぁそれなりのメンツとなり、注目度合いは低いかもしれませんがしっかり予想していきます。

ここを勝利して秋の大きい所と思っている馬もいると思いますのでそのあたりも見極めていきたいと思います。

では予想に参りましょう!!

スポンサードリンク




エルムステークスの予想

過去10年のデータ

枠順

4枠が抜けて好成績ですね。

基本的には真ん中~外目の枠が良さそうですね。

人気

上位人気馬は安定して走っていますね。

しかし、1番人気は勝ちきれないというイメージです。

年齢

4歳馬の好走率が非常に高い。

5歳馬も好成績です。

それ以外は微妙。

脚質

逃げ、先行馬の馬券内率が共に60%超え。

差し、追込みはまず決まらないと見て良さそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ミツバ      3.1

ハイランドピーク 3.4

ロンドンタウン  5.6

リッカルド    6.3

ドリームキラリ  6.7

上位勢は混戦になりそうですね。

実績的にも抜けている馬は見られず、どの馬が来てもおかしくなさそうですね。

予想のし甲斐がありそうです。

上位人気馬の考察

ミツバ

重賞実績で言うとこの馬が一番でしょうか。

昨年のJBCクラシック3着を始め、盛岡マーキュリーカップを連覇。

その他多くの重賞での好走歴があります。

ただし、ムラ駆けなイメージで、ちゃんと走れば強い馬なのですが、下手すると大敗なんてこともあり得る。

先行力もこのメンツに入れば上位とは言い辛く、軸には不向き。

ハイランドピーク

まだ重賞での勝ち鞍はありませんが、持っている能力は高く、いつ重賞を勝ってもおかしくないという馬。

前走マリーンCでも高い先行力を見せ2着。

勝った馬が強かっただけでこの馬自体も良い競馬は出来ています。

前途したように先行力もありますので、この舞台は合いそうですね

しかし、この馬を乗りこなしているのは今回の鞍上の横山和生では無く父親の典さん。

まだ和生には重賞は早いような気がしますね。

ロンドンタウン

昨年の勝ち馬です。

昨年はギリギリまで内で脚を溜め、直線も約100mしかまともに追っておらずかなり強い競馬だったと思います。

そして、勢いに乗っていたテイエムジンソクも子ども扱いする内容で舞台適正も高いと思います。

まだ5歳と若く、リピーターの活躍も目立つレース。

この馬は面白い存在でしょう。

リッカルド

2016年の勝ち馬。

しかし、昨年は6着に敗れています。

前走帝王賞はあわやの4着でまだまだ力がある所を見せました。

前走こそ結果を出しましたが、旬は過ぎた様な気はするんですがね。

ドリームキラリ

昨年の3着馬。

先行力が売りで短距離でもハナを取れる程。

馬のタイプ的に小回り平坦はベストの舞台で脚質も向く。

昨年に引き続き好走しても驚きはありませんね。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

今回は特に先行力が大事で、後ろからの競馬はノーチャンス。

好位から押し切れる馬を狙うのが的中への近道でしょう。

展開読みが重要になってきそうですね。

最後にブログランキングにてエルムステークスでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はエルムステークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

無料予想の的中が止まることを知らない!「匠の技×最新ロジック」

夏競馬でも安定して的中を積み重ねているのが「俺の競馬
知ってます?熱いサイトで人気沸騰中です!

一番の人気が「俺の無料
そうです!無料情報が毎週のように的中しているんです。
その的中と共に豊富な有料メニューでは万馬券をバシバシ提供するという
まさに「匠の技×最新ロジック」の為せる技でしょう。

俺の無料を見に行く!


★【先週の重賞的中】
小倉記念」を的中させました。
8月5日 小倉11R 3連単 128,400円獲得!

★【俺の無料的中実績】

8月5日 札幌12R 3連複 9,900円獲得!
8月4日 新潟8R 3連複 2,300円獲得!

★【俺の無料】直近的中実績
7月29日 札幌7R 3連複 4.400円
7月21日 中京9R 3連複 2,400円
7月15日 福島9R 3連複 3,800円
7月8日 函館12R 3連複 28,100円
6月30日 函館6R 3連複 7,200円
6月16日 東京11R 3連複 5,300円
6月10日 阪神9R 3連複 12,600円
6月2日 阪神9R 3連複 12,300円


俺の競馬の人気の秘密は…
無料予想の的中だけでなくそのベースにあります。

1、根拠の掲載・展開の掲載
2、買い目が絞れている
3、絞っているのに的中精度が高い!

俺の無料を中心に毎日送られてくるメルマガは必ず目を通してください。
高い利益率、高い配当が待っています!

「俺の競馬」は熱い!
夏競馬も熱い!そして、毎日暑い!

勝ちを積み重ねて、いつもより1杯多くビールを飲みましょう!

あなたの競馬は「俺の競馬」にあり!
→今すぐ見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆