【朝日杯フーチュリティステークス2020予想と出走馬考察】今年はなんか小粒なイメージ。波乱もあるかも!?

朝イチ稼げる無料情報

午前レースはココ!

無料情報が平場でナイスなプラス収支出してくれます!

━━━━━━━━━━━━━━

12月13日(日)無料情報

阪神1R 2歳未勝利

▼3連複軸1頭相手6頭ながし▼

軸:10  相手:2,7,8,11,12,13

15点/1点500~1000円

着順:10-13-12/3連複35.6倍×1000円

3万5600円獲得/+2万600円
↓↓買い目画像

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

初心者さんは様子見で1点100円からでもOK!

もちろん推奨通り1000円からでもご自身の

予算内で自由に稼げる無料情報なんです↓↓

朝イチ稼げる無料情報

朝日杯FSの軍資金稼ぎに!無料メルマガ登録で即チェックです。

今回は朝日杯FSの予想について書いていきます。

2歳マイル王を決める戦いです。

最近はホープフルSがG1になったのでメンバー的には割れ加減になります。

2歳チャンピオンを決める戦いというにはちょっとどうかと思えるレースになってきていますので今年もそんな感じ。

ただ、ここでの勝ち馬は世代トップレベルの能力があると思いますので、来年の皐月賞、NHKマイルあたりに向けていいレースをしたいと思っているでしょう。

どの馬が名乗りを上げるのか楽しみですね!

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




朝日杯FSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

やや内目が有利ですね。

外でもチャンスはありそうですが、基本は内と考えたい。

人気

1番人気は好走傾向。

穴馬の台頭もありますのでヒモ荒れには注意。

脚質

逃げ馬は厳しい。

好位、差しが優勢ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レッドベルオーブ  2.1

モントライゼ    4.1

ステラヴェローチェ 4.7

ドゥラモンド    6.3

ホウオウアマゾン  10.9

重賞実績のある馬が上位人気に推されていますね。

まだ強さがばれていない馬がいるのかどうかがポイントになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レッドベルオーブ

前走デイリー杯2歳Sを勝利。

兄はレッドベルジュールでこの馬もデイリー杯2歳Sの勝ち馬という事で兄弟制覇となりました。

今年は朝日杯FSと同じ阪神の舞台で行われていますので舞台適正という面では評価したいですね。

ただ、今年のデイリー杯2歳Sはレベルが低そうで、ここで4着だった馬は自走の1勝クラスのレースでも4着。

重賞は勝っていますが、そもそも重賞級なのかは正直未知。

それもG1となるとどうなのかは不安ではありますね。

モントライゼ

前走京王杯2歳Sを勝利。

差し決着を2番手からの競馬で押し切っており強い競馬だったと思います。

小倉2歳Sでもメイケイエールの2着ですので能力はあると思います。

鞍上も引き続きルメール騎手が騎乗しますし、有力と見たいですね。

ただ、距離をさらに200m延長してきますので距離不安はある。

ステラヴェローチェ

前走サウジアラビアRCの勝ち馬。

不良馬場をもろともせずの豪快な末脚で差し切りました。

新馬戦も稍重の阪神のマイルで勝利。

タフな馬場、タフなレースにストライクゾーンがありそうですね。

良馬場でどこまでのパフォーマンスが出せるのかがカギでしょう。

先週のインフィナイトと同じような評価になりそうですね。

インフィナイトは見せ場なく敗れていますがこの馬はどうでしょう。

ドゥラモンド

ここまで2戦2勝。

重賞実績はないものの中山のマイルでの勝利もありますので阪神マイル自体は合うと思います。

前走はルメール騎手が騎乗していましたが、別馬を選んでいますのでこの馬には武豊騎手が騎乗します。

この馬を選ばなかったというのはマイナスになりそうですね。

そして初の関西輸送をこなせるのかどうか。

ホウオウアマゾン

前走デイリー杯2歳Sで2着。

ここまで4戦走っていますが、阪神マイルで3戦しており全て2着以内。

朝日杯を意識したレース選びだと思いますのでこれは好感が持てますね。

好位からの競馬が出来る馬で、行く馬がいなければハナでも競馬が出来ます。

ここも安定して好走してくれそうですね。

以上朝日杯FSの予想をしてきました。

中々の混戦ムードな気はしますので狙う馬はきっちり決めておきたいですね。

最後にブログランキングにて朝日杯FSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は朝日杯FSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週獲得額いい感じの・・

中央・地方無料公開買い目!

━━━━━━━━━━━━━━

◎地方無料『南関決死隊』

12/07 大井8R→1点1,000円

着順:9-6-4(1,13,2人気)

ワイド:104.6/2.9/109.2倍

[払戻金]216,700円/+20万超

◎中央無料『フリースピン』

12/12 阪神7R→1点500円

馬連19.6/ワイド計12/3連複16.9倍

[払戻金]24,250円/+1万弱

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週もBOX買い期待しちゃいましょう!
朝日杯+全日本2歳優駿情報

メアドさえあれば誰でも無料で確認できます!

地方から中央まで日々楽しめます!(無料予想)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆