【皐月賞2021予想と出走馬考察】最も速い馬が勝つ!?本命候補はもう決まってます!!

G1プラス継続中

G1無料予想:4戦3勝

桜花賞は1,2着堅めもダメージ最小限◎

G1無料予想はプラス収支を継続中です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・フェブラリーS→21,930円獲得

8,9人気入線ドンピシャ

・高松宮記念→×

・大阪杯→24,950円獲得

6人気モズベッロ2着読み

・桜花賞→6,700円獲得

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆2021年G1無料予想の的中実績

・獲得総額:53,580円・投資総額:29,500円

・収支総額:+24,080円・回収率:182%

皐月賞も期待の無料予想ここから↓↓

G1プラス収支の無料予想

買い目はレース前夜19時頃公開◎アーリントンCor中山GJも注目です!

今回は皐月賞の予想について書いていきます。

白毛馬ソダシの桜花賞制覇の興奮が冷めやらぬ状況ではありますが、次は牡馬の番。

牡馬クラシックが開幕します。

まずは皐月賞。

中山2000mの舞台で行われ、「最も速い馬が勝つ」と長きにわたって言われているレースです。

今年は、去年のコントレイルの様な圧倒的な馬がいませんので、比較的混戦模様な感じ。

馬券的にも難しそうな感じはしますが、本命候補はもう決まってます!!

追い切りや枠次第では大勝負に出ても良いかなとも思っていますので理想通りに事が動いて欲しいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




皐月賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

4~6の中枠が良さそうです。

外枠は苦戦傾向。

人気

人気馬が好走する傾向にあります。

ただ、8番人気が3着に入ることが多いですね。

先週桜花賞のファインルージュも8番人気でしたが。。。

前走

弥生賞が王道ローテというのはもう古い。

共同通信杯や、ホープフルS直行と間隔を取って外厩で作ってくるのが主流ですね。

脚質

差し馬が強いですね。

勝つのは差し馬で2着は先行馬の構図が多い感じです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

エフフォーリア   2.5

ダノンザキッド   2.9

ディープモンスター 7.5

ヴィクティファルス 13.1

ステラヴェローチェ 14.1

2強オッズになりそうです。

中でも人気はエフフォーリア。

無敗の3戦3勝と勢いもある馬ですし、注目になりますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

エフフォーリア

始めに言っておきますが、この馬が本命候補。

ほぼ間違いなくこの馬から勝負すると思います。

共同通信杯を勝利した時にはここまで人気を集めることになるとは思っていませんでしたが、時間が経つにつれこの馬の評価がうなぎ登り。

ここで倒した2着馬がスプリングSを勝利し、3着馬が毎日杯を勝利しています。

そのメンツに0.4秒差の圧勝で、能力は相当なもの。

東京のキレ勝負で勝利していますが、新馬戦は札幌の立ち回り勝負。

相手が弱いだけでもありますが、右回りの2000mも対応してきており、死角はほぼ無いものと思います。

鞍上も若手のホープ横山武騎手で、今年に入って重賞3勝。

春のG1制覇にも期待がかかります。

ダノンザキッド

無敗でホープフルSを勝利しコントレイルの再来かと思われる馬でしたが、前走弥生賞ではまさかの3着。

ドスローで前が止まらず捕えきれなかった内容で、力負けではありませんので悲観する必要はないと思います。

いかにもトライアルといった感じで、本番皐月賞へ向け視界良好といった所でしょうか。

能力でいうと元々はこちらの方が上と思われていた馬ですのでこれを2番人気で買えるとなるとオイシイのかもしれません。

ディープモンスター

前走すみれSを勝利して皐月賞へ挑みます。

素質馬、良血馬を多数所有しているDMMドリームクラブの馬という事で人気になっているのでしょうか。

デビューからここまで一度も連を外していない安定感が売りで安定して末脚が使える馬。

ただ、戦ってきた馬が正直言って弱い。

当日はここまで人気しないと思いますが、この人気なら確実に消しですね。

ヴィクティファルス

共同通信杯2着からスプリングSを勝利しています。

エフフォーリアには差をつけられていますが、それ以外の馬にはまだ負けていません。

末脚優れるタイプで、共同通信杯の様なスローのレースでもスプリングSの様な流れた中でも決め手が発揮できるのは強みですね。

前走スプリングSというのは、結構好走馬が出ており、昨年のガロアクリークもスプリングS組。

馬のタイプ的にもガロアクリークと被る所がありますし、差し込んできて3着は十分あり得ると思います。

ステラヴェローチェ

朝日杯2着の後は共同通信杯に出走し5着。

共同通信杯では敗れていますが、直線でスムーズさを欠く所はありましたし、2着までは0.1秒差の僅差でしたし、この馬だけ1キロ重い斤量を背負っていたことを考えると2着相当であると考えても良いのかもしれません。

この馬にとっては距離延長がカギ。

マイルでは鋭いキレを発揮しましたが、初の2000mを克服できるのか。

以上皐月賞の予想をしてきました。

エフフォーリア軸はほぼ確定。

相手をどうするかここから1週間悩みます。

現段階でも注目馬についてはブログランキングにて書いていきますのでそちら見ていってください!!

最後にブログランキングにて皐月賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は皐月賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

好調な無料予想

桜花賞14万獲得

8人気ファインルージュ入れ込みOK!

穴馬も買い方もハイクオリティです★

━━━━━━━━━━━━━━

《無料予想》桜花賞

着順:4-18-2/2,1,8人気

3連単104/馬単12.8/3連複26.6倍

獲得額:14万3400円

※1点1000円投資/買い目画像↓

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

《無料予想》大阪杯

獲得額:7万2400円

《無料予想》高松宮記念

獲得額:14万1400円

《無料予想》阪神大賞典

獲得額:25万1700円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

トリガミありながら重賞は的中継続中!

初めてさんはまずは3連複からベタ乗り推奨です◎

→重賞強い無料予想

地方は浦和・桜花賞も的中!地方の無料予想は見るだけでポイントプレゼントありです♪

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。