【金鯱賞2023予想と出走馬考察】手薄な国内路線。ニュースター誕生なるか。

無料予想3月好スタート

弥生賞+なにわS的中

先週は4鞍中3鞍的中でした!

2月から追いかけていますが

本当に的中率良いですね(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想・獲得額

3/05 弥生賞    →43,200円

3/04 なにわS   →51,180円

3/04 阪神4R   →61,000円

2/26 マーガレットS→40,400円

2/26 中山3R   →24,000円

2/25 富里特別   →22,000円

2/25 小倉2R   →74,000円

2/19 フェブラリーS→55,400円

2/18 小倉2R   →30,000円

2/12 あすなろ賞  →151,800円

2/12 阪神3R   →64,000円

2/11 東京4R   →95,100円

2/05 東京新聞杯  →168,240円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

平場から重賞までコンスタントに来てます!

今週は金鯱賞かフィリーズレビューか?

土曜も無料予想あるので中山牝馬Sから買い目ご確認ください。

→無料登録へジャンプ

まずは買い目見るだけもOK!本当にきてると感じたら推奨通り買うのはアリです。

今回は金鯱賞の予想について書いていきます。

大阪杯のトライアルレースになり、大阪杯がG1格上げになってからこの時期に行われるようになりました。

過去のデータはそれ以前の暮れのデータもありますので当てにし辛い所があるかもしれませんね。

近年は海外のレースを選択する馬が多いので春の国内路線が手薄になりがちになりますが、今年は新たなスターが出てくるかもしれません。

各馬どういうレースを見せてくれるのか注目したいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




金鯱賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

大きな傾向は無さそうです。

人気

1番人気は堅実。

人気馬中心で考えたいですね。

年齢

開催時期の都合もあり信頼し辛いデータですが、基本は若い馬が良さそうです。

脚質

追い込み馬は全滅。

好位から差しが優勢ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

プログノーシス   2.4

マリアエレーナ   3.5

フェーングロッテン 4.5

ディープモンスター 7.0

ヤマニンサルバム  9.9

人気の中心はプログノーシス。

抜けた人気になることも想定されそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

プログノーシス

前走中日新聞杯でキャリア初の馬券外。

それでも4着で最後方からの追い込みともっと負けても不思議ではなかったレースだったと思います。

とにかく強烈な末脚が持ち味の馬で確実に脚を使ってきます。

今回は相性の良い川田騎手に手が戻りますし、勝ち負けはしてくるでしょう。

少頭数になるのもこの馬にとってはプラスですね。

マリアエレーナ

前走愛知杯で3着。

今回と同舞台での好走は評価できると思います。

そこで負けたのはアートハウスとアイコンテーラー。

アイコンテーラーは中日新聞杯でも3着になっていますし、その比較で考えるとこの馬もここでも通用すると思います。

好位立ち回り型の馬でもあり、今週から開幕と中京も合うと思います。

フェーングロッテン

前走中山金杯で3着。

スロー逃げの形で逃げ切れなかったのはやや物足りない感はありました。

そこからメンバーもレベルは上がる印象もありますし、能力的に通用するかどうかがポイントでしょう。

ハナは切らなくても大丈夫な馬ですし、スローを好位からの競馬で粘り込みに期待ですね。

ディープモンスター

前走は小倉の関門橋Sを勝利。

荒れた小倉の馬場を最内を差してくる競馬でした。

距離2000mがこの馬にとっては短いと思われますので、開幕週の中京2000mという舞台設定がどうなのか。

左回りの成績がそこまで良くないのも気になる所ですね。

ヤマニンサルバム

前走白富士Sで3着。

負けはしていますが、1着はサリエラ、2着はドーブネとハイレベルなメンバーでしたので、この負けは悲観するものではないと思います。

デビューから馬券外は1度のみと安定感が売り。

条件問わず好走してきており、今回の相手でもそれなりに戦えるのではないでしょうか。

以上金鯱賞の予想をしてきました。

大阪杯に向けて新たなスターが出てくるのに期待ですね。

最後にブログランキングにて金鯱賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は金鯱賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

金鯱賞2023攻略法

逃げ宣言はどの陣営?

そして去年金鯱賞的中
ここ見ておくのが的中への近道!



まず金鯱賞データをご紹介
春の中京で行われた過去6年7.8.8.6.10.1番人気の逃げ馬が2.2.10.3.1.1着。昨年は人気のジャックドールが勝ちましたが、一昨年は単勝万馬券で最低人気だったギベオンが10番人気での優勝と人気に関係なく逃げ馬に向いたレースとなっています。今年の逃げ候補はフェーングロッテンヤマニンサルバム。
逃げ宣言
をする陣営コメントにも注意が必要です。

───────────────

そして最後逃げ馬入れてくるか
ここの買い目に注目です!!


金鯱賞2022
3連複6点900円
→31860円


阪神大賞典2022 3連複10点500円
→8400円

先週弥生賞無料公開的中

潮来特別、京都記念、
雲雀S、きさらぎ賞など

選ぶ無料公開レースが的中率OK!!

───────────────

LINE追加し最後馬券前に見てください。

金鯱賞2023予想
逃げ想定3,5人気をどこに配置するか要注目な予想です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆