【フェブラリーステークス2024予想と出走馬考察】バラエティーに富んだ今年のメンバーでのG1。

フェブラリーSは…

ここの無料情報です

根岸Sでは6番人気アームズレインを相手馬に高配当!

直近でも10万馬券を出している無料情報に乗りましょう(^_-)

━━━━━━━━━━

重賞・無料情報

・1/28 根岸S

馬連7点4,200円→69,720円

馬単7点4,200円→87,360円

払戻計:157,080円

━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━

直近の無料情報

・2/11 京都4R  →115,800円

・2/10 京都1R  →136,500円

・2/04 ゆりかもめ賞→92,800円

・2/03 京都8R  →116,500円

━━━━━━━━━━

良い的中が毎週出ていますね!

フェブラリーSの買い目も無料公開あるかチェックしてください。

→無料情報を確認

↑レース前夜買い目公開。まずは中身を無料で覗いてください。

今回はフェブラリーステークスの予想について書いていきます。

2024年のG1がスタートします。

近年は賞金額の多いサウジアラビアやドバイにトップクラスのダート馬が行く傾向にありますので、フェブラリーS自体は手薄なメンバーになりがち。

それでもG1のタイトルというのは貴重ですし、今年も良いメンバーが集まったと思います。

今年は地方からの参戦もあり、芝馬がダートに挑戦してきます。

バラエティの富んだメンバーでのレースになりますので楽しみになりますね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




フェブラリーSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠の好走がありません。

東京マイル自体が外有利のレースになることが多く、このデータは押さえておきたいですね。

人気

過去にはコパノリッキーやケイティブレイブが16番人気から激走していますが、それを除くと比較的順当。

3着に中穴レベルが入るかどうか位のレースかと思われます。

年齢

4~6歳が好走ゾーン。

ダート馬はベテランの好走もあるレースですが、そこまで多くは無いのかと。

脚質

展開によっては追い込み決着まであり得ます。

勝ちは先行から、馬券内は差し勢が優勢という感じですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

オメガギネス    3.1

ウィルソンテソーロ 4.6

ドゥラエレーデ   10.7

レッドルゼル    12.4

キングズソード   13.9

人気は2頭が集めそうですが、主役不在と言ってもいい今年のメンバーですので、当日で一気に変わってくるかもしれません。

出てきたら人気になっていたであろうエンペラーワケア辺りもいませんし、波乱含みになる可能性もありそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

オメガギネス

デビューからまだ5戦。

これまで全て連を確保している安定感が売りの馬。

前走東海Sも勝ち馬のウィリアムバローズには負けてはいますが2着は確保しており、古馬相手の重賞でも勝ち負けしてきました。

東京マイルは昨年秋のグリーンチャンネルCを快勝しており、条件的にベストと言ってもいいかと思います。

まだまだ伸びしろのある4歳馬ですし、一気にG1制覇もあっていいかと思います。

ウィルソンテソーロ

地方交流重賞を3勝している実力馬。

昨年暮れのチャンピオンズC、東京大賞典と連続2着しており、一気に主役の座に躍り出た感があります。

チャンピオンズCはスタート後方からで強烈な追い込み、東京大賞典は一変してハナを切る競馬でした。

元々先行力高いタイプですのでチャンピオンズCがイレギュラーだったとは思いますが、どちらの展開にも対応できるのは強みでしょう。

東京マイル自体も条件戦ではありますが、2戦2勝ですし、好走の確率は高いのではないでしょうか。

ドゥラエレーデ

2歳の時にホープフルSを勝利している馬ですが、本質はダート。

昨年のチャンピオンズCと東京大賞典で連続3着。

前述のウィルソンテソーロとも互角の戦いを見せています。

スタートも安定しており常に好位から競馬をして粘り込むタイプ。

ムルザバエフ騎手との相性がよく、どの騎手が騎乗するかがポイントだと思っていましたが、出走予定を見るとムルザバエフ騎手が来日するようで、これは期待できそうですね。

レッドルゼル

もう8歳のベテラン馬で、短距離ダート界を支えてきた馬。

フェブラリーSは過去3度出走しており、昨年の2着があります。

強烈な末脚が武器で差し向きの展開となれば出番はあるかと思います。

近年はトップホースが海外にいきますので、年齢重ねたこの馬でも勝負になると思います。

キングズソード

昨年のJBCクラシックを圧勝しG1馬となりました。

それまでは重賞勝ちすらもなく、重賞の壁に跳ね返されていた馬でしたが、モレイラマジック炸裂と言ったところでしょうか。

その後東京大賞典は5着と敗れており、モレイラ騎手でないとという所があるのかもしれません。

マイルの経験がなく、舞台適正がどうなのかという所も不安ではありますね。

以上フェブラリーSの予想をしてきました。

他にも地方で活躍している馬、初ダートの馬等魅力ある馬が多く控えていますし、今年は難しいレースになりそうですね。

最後にブログランキングにてフェブラリーSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はフェブラリーSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

土曜重賞注目の無料情報

クイーンC2年連続的中きました!

昨年はダイヤモンドSで高回収率!

こりゃ今年も見逃せませんね(^_-)

━━━━━━━━━━━━━━

無料情報:三連複

◎クイーンC2024年

三連複18.0倍×500円

【払戻額】9,000円【回収率】180%

◎クイーンC2023年

三連複33.0倍×500円

【払戻額】16,500円【回収率】330%

クイーンC2024買い目

クイーンC2023買い目

昨年もキタ!無料情報

◎ダイヤモンドS2023年

三連複173倍×500円

【払戻額】86,500円【回収率】1730%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

人気薄馬を上手く入れ込むイメージです。

昨年13人気ヒュミドール入れてたダイヤモンドSもココに注目!

→無料情報をチェック

↑レース前夜確認して、フェブラリーSもここの無料情報を頼ってください(^_-)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆