【金鯱賞2024予想と出走馬考察】好メンバー集結。菊花賞馬の実力は?

「金鯱賞」無料情報

昨年は回収率491%!

金鯱賞2年連続を狙います(*^^*)

━━━━━━━━━━━━PR

無料情報「金鯱賞」2023年

三連複9点600円

1頭目 10

2頭目 1,2,12

3頭目 1,2,4,6,10,11

着順 12-10-1/44.2倍

【払戻額】26,520円

【回収率】491%

6人気アラタを入れて高回収率!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

昨年春も天皇賞春・NHKと良い感じでした!

春G1戦線はここの無料情報を押さえてください。

→金鯱賞・無料情報

金鯱賞から大阪杯までここの無料情報で一直線です\(^o^)/

今回は金鯱賞の予想について書いていきます。

今週から中京が開幕し、月末には高松宮記念も行われます。

大阪杯トライアルの金鯱賞、賞金額の高いG2戦でもありますし、豪華なメンバーが揃いました。

レベルの高いレースになりそうですので、しっかり予想して的中させれるように頑張っていきます。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




金鯱賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラット。

大きな傾向は無さそうです。

人気

1番人気が強いですね。

2着は穴の出番があるかもという傾向です。

年齢

年末に行われていた時期もあり、使いにくいデータですが、4歳馬が優勢。

この時期に行われるようになってからも毎年1頭は確実に絡んでいます。

脚質

逃げも強く、近4年で全て馬券内。

差しも来ていますが、近年はずば抜けた決め手がある馬でないとという傾向です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ドゥレッツァ    2.0

プログノーシス   2.5

ヤマニンサルバム  13.0

ノッキングポイント 14.2

エアサージュ    20.3

上位2頭が抜けた人気に。

実績ある馬ですし、当日もこのようなオッズになるかと思われます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ドゥレッツァ

新馬戦で敗れた後は怒涛の5連勝で菊花賞まで制しました。

その菊花賞は不利な8枠ながら積極的にハナを切っていき、道中動きがある中でも折り合いがついて二枚腰。

かなり強い内容だったなと思うレースで遅れてきた大物という言葉がぴったりでした。

3000mで結果を出しましたが、それまでは2000m近辺で強い内容で勝ち上がっていましたし、中京2000mという舞台も合うと思います。

好位から決め手を使えるタイプで不発が少ないというのも推しポイントではありますが、

G1馬なので59キロを背負うという所が唯一の不安点かと思います。

プログノーシス

昨年の勝ち馬。

前に有利なレースを豪快に差し切る強い競馬でした。

その後札幌記念も勝利し、天皇賞秋で3着。

イクイノックス、ジャスティンパレスに次ぐ3着ですので、能力は現役トップクラスと考えてもいいのかと思います。

G1のタイトルまであと一歩まで来ていますが、縁が無いのか決めきれずという馬で、前哨戦でこその馬なのかもしれません。

川田騎手と相性がよく、このコンビで挑めるという所でも期待が持てそうです。

ヤマニンサルバム

前走中日新聞杯を勝利。

今回と同じ中京2000mの舞台での重賞勝ちという所で舞台適正に期待ですね。

とにかく中京巧者で5勝を中京で挙げています。

上位2頭と比べると一枚能力的には落ちると思いますが、舞台適正とこのレースに対する仕上がりという所を考えると一発あってもいいのかもしれません。

ノッキングポイント

昨年はダービー5着の後新潟記念を勝利。

左回りの2000mでの良績という所が人気のポイントでしょうか。

前走菊花賞は流石に距離もあったのかと思います。

データ的には推せる4歳馬でもあり、2キロの斤量差があります。

上位の馬たちとは差はあるかもしれませんが、直線の長い左回りで適性自体はある方だと思います。

エアサージュ

前走で3勝クラスを突破したばかりの馬ですが、上位人気の一角に推される形。

個人的には過剰人気にはなると思いますが、4戦連続馬券内と安定した競馬が出来るのが売り。

タイトルホルダーの時の菊花賞に出走しており、そこでは2着馬とは0.5秒差の8着。

大幅マイナス体重の調整面がどうだったのかという所があった中でのこの結果は優秀だったと思います。

ようやくOP入りしていきなりこのメンバーは荷が重いのかと思いますし、一度静観が妥当ではないでしょうか。

以上金鯱賞の予想をしてきました。

やはり2頭が強いように見えます。

ここに割って入れる馬がどれだけいるかのレースになりそうですね。

最後にブログランキングにて金鯱賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はフィリーズレビューの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料買い目情報

金鯱賞3年連続を狙う

昨年3月は無料予想が無双状態!

今週からはここの無料情報です(*^^*)

━━━━━━━━━━━━PR

無料予想の実績

・金鯱賞2023

三連複14点400円 44.2倍

[払戻]17,680円[回収率]316%

・金鯱賞2022

三連複6点900円 35.4倍

[払戻]31,860円[回収率]590%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

昨年は阪神大賞典を含めて3月良い感じでした。

今週からはここの無料情報を押さえてください。

→無料情報を確認

金鯱賞・阪神大賞典と無料情報ベタ乗り推奨です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆