【皐月賞2020予想と出走馬考察】牡馬クラシック開幕!コントレイルが一枚上手か?

今回は皐月賞の予想について書いていきます。

牡馬クラシックが開幕です。

本来なら大いに盛り上がってくる所なのですが、コロナの影響で盛り上がりも半減。

ただ、中止にならないだけマシだと考えて開催してくれるJRAに感謝しつつ予想を行っていきたいと思います。

正直言うと私自身もコロナを舐めていました。

1か月位前には「ええから客入れろ!現地観戦したいんじゃ!」的な感じで思っていましたが、緊急事態宣言も出され感染はさらに増えていく模様。

病院がパンクしたらもう本当の終わり。

今がコロナに勝つラストチャンスだと思いますので、外出規制、密を避ける、人との距離を取る。これを心がけて、週末は家で競馬を見ましょう!!

その為に私も渾身の予想を出したいと思います。

こんだ時期だからこそ特に気合を入れますよ!!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR=========

◎皐月賞週楽しみすぎる無料買い目
◎先週も3連複無料予想295%達成!!

━━━━━━━━━━━━
競馬サイト「ユニコーン」
・毎週土日無料買い目1鞍ずつ配信

★無料買い目実績↓↓
(左)3/29(日)阪神11R六甲S
11人気エントシャイデン3着入線で3連複万馬券
13,350×500=66,750円/1335%◎

(右)4/11(土)阪神9R→先週!!
3連複2,950×500=14,750円/295%
先週の的中は思わずニヤけてしまいました、完璧でした!!
━━━━━━━━━━━━
★その他無料予想的中実績↓↓

2/29(土)中京11R中京スポニチ賞
3連複4,520×500=22,600円/452%

エルフィンS 308%
和布刈特別  536%
3連複穴馬推奨で見事に回収率500%台も獲得◎
━━━━━━━━━━━━
今週は「皐月賞(G1)」週。ユニコーン土日無料予想1鞍ずつ配信。
オススメの使い方は無料予想の推奨通りベタ乗り+よく中穴馬が入線している感じなので推奨されている穴馬の複勝まで購入してみてください!
無料で先週295%達成ユニコーン予想を受け取る!
メールアドレスのみで無料登録完了です。簡単ですよね!?

皐月賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

比較的外目が良さそうですね。

人気

上位人気馬の好走率は高いが、穴馬の好走もあります。

去年は堅かったですが、2年前、3年前は波乱でした。

今年は果たして??

脚質

基本は差し馬が強い。

特に勝ち馬は差しが殆どです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

コントレイル    2.4

サリオス      3.7

サトノフラッグ   3.3

ヴェルトライゼンデ 12.3

マイラプソディ   12.7

3頭が抜けており3強オッズ。

このうち2頭が直行ローテです。

現代競馬を象徴しているように思えますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

コントレイル

現在3戦3勝。

年末のホープフルSも勝利しており堂々一番人気でクラシックへ向かいます。

この馬の能力の片鱗を見たのが東スポ杯2歳S。

今思うとメンバーレベルは低かったですが、確かほぼ同時期に行われていた毎日王冠に匹敵する走破時計。

そして小回りコースへの対応が問われた前走ホープフルSも難なく対応しています。

当然人気になるのも納得ですが、気になるのは直行ローテですね。

外厩施設の発達により最近のトレンドになっていますが、ノーザンファームの十八番。

ノーズヒルズ生産馬にノーザンファームレベルの仕上げが出来るかどうかですね。

ここで負けてダービーで。

そんなことを思ったりもしています。

サリオス

暮れの朝日杯を勝利。

ハイペースを3番手から進めそのまま押し切る強い競馬をしています。

この馬も直行ローテですが、ノーザンファーム生産馬。

仕上げは抜かりないと思います。

ダービーは距離が心配な所もありますのでここでの結果でNHKマイルに行くのかダービーに行くのか変わってくるのだと思います。

鞍上はレーン騎手を確保。

わざわざ2週間隔離させて呼んでいますので勝負気配は相当高いのではないでしょうか。

普通に期待です。

サトノフラッグ

直行ローテ組に待ったをかける馬。

前走弥生賞でも完勝で能力は相当高いように思えます。

その弥生賞もホープフルSを好走したワーケア、オーソリティ辺りを一蹴。

外を回し直線でねじ伏せる王道競馬でディープインパクトを重ねた方も多いのではないでしょうか。

そして鞍上はルメールを確保。

恐らくノーザンファーム系で一番強い馬に乗るはずなのでその辺も期待の表れ。

普通に強いと思います。

ヴェルトライゼンデ

ホープフルSではコントレイルの前に屈しましたが、3着には差をつけての2着。

春初戦はスプリングSを2着。

仕上がり途上かつ苦手なスローの決め手勝負になりました。

本番皐月賞は楽な流れにはならないと思います。

上りの掛かるレースで好走してきていますので前走以上のパフォーマンスは出せるでしょう。

スプリングS2着からの皐月賞はエポカドーロやリアルスティールと同じ。

巻き返しに期待ですね。

マイラプソディ

色々お手馬がいた武豊騎手がこの馬に騎乗します。

一番強いのがこの馬だというよりかは先約だと思います。

京都2歳Sを勝つまでは化け物だとも言われていましたが、前走共同通信杯で4着と負けました。

前、内有利な馬場で大外一気は流石に厳しかったですね。

叩いて状態は上げてきていると思いますし、前走だけで評価を下げるのはちょっと怖い気も。

外差し決まるレースになれば浮上してもおかしくは無いでしょう。

以上皐月所の予想をしてきました。

上位3頭はかなり強いように思えますが、ここに一矢報いる馬もいるかもしれません。

最後にブログランキングにて皐月賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は皐月賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◎無料情報ワイド200%想定

3万が6万に化ける?!
無料情報特にワイドが熱い。

━━━━━━━━━━━━━

11日阪神7R 各1万推奨
ワイド3点→1.5/2.0/2.5倍

3万円投資→諭吉6人獲得~~!!

━━━━━━━━━━━━━

※朝無料で見れた買い目↓

━━━━━━━━━━━━━

同時公開阪神10R

複勝3万→3.3万

2鞍計1日で3.3万円プラス

━━━━━━━━━━━━━

そんな日が多いんです。共同通信杯週は+13.8万など諭吉2桁超えプラスも時にある無料買い目情報。1月から検証しててワイドBOX3点の的中実績チェックしてみてください。
今年+収支!週末無料ワイド3点を見る

当日朝一にログイン内無料情報をクリック。
重賞やメイン出してくると激熱です。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆