【天皇賞春2021予想と出走馬考察】王者不在で大混戦!?長距離界の主役は誰??

PR:天皇賞春も期待

G1好相性・無料予想

相性を考えたら天皇賞春はココ!

トライアル競走もバッチリ的中です◎

━━━━━━━━━━━━━━

G1は5戦3勝と好相性

・フェブラリーS→21,930円獲得

8,9人気入線ドンピシャ

・大阪杯→24,950円獲得

6人気モズベッロ2着読み

・桜花賞→6,700円獲得

・高松宮記念→×・皐月賞→×

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

天皇賞春トライアル競走も的中

波乱の阪神大賞典・・・

9人気ナムラドノヴァン読み

ワイド30.2倍→15,100円獲得/回収率201%

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワイドBOX基本なので応用で馬連・3連複

応用して他券種BOX同時購入もありです!

→天皇賞春も期待の無料予想

無料メルマガ登録後にレース前夜19時買い目チェック!土曜のレースももちろん無料予想あります◎

今回は天皇賞春の予想について書いていきます。

世間ではGWに突入し、競馬も盛り上がる時期になりましたが、残念ながら去年に引き続き無観客で行われることとなりそうです。

格式高いこのレースはやはり現地で見たいという希望はありましたし、私ケンヂ個人的には指定席のチケットが当選していたので是非とも見に行きたかったんですがね・・・

それは叶わぬ夢になりましたので、馬券の方でリベンジといきたいと思います。

近年は2000m~2400mで強い馬の価値が高いという事もあり、長距離界は手薄。

絶対王者でもあったフィエールマンが引退したことにより長距離界は主役不在になります。

ここでの勝ち馬がこれからの長距離界を引っ張って行く事になると思いますので、注目したいレースになりますね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




天皇賞春の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

(京都のデータですので参考まで。)

枠順

1枠が好相性です。

天皇賞春の鉄板データでもある内枠有利ですね。

人気

2番人気の好走率が最も高い。

2桁人気馬の激走もあり、波乱含みのレースです。

年齢

4歳、5歳の若い馬が強い。

8歳を超えると厳しそうですね。

脚質

追い込み馬は全滅。

長距離だからといって悠長に構えているのは良くないのでしょう。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ディープボンド   3.5

アリストテレス   3.7

ワールドプレミア  4.5

カレンブーケドール 7.2

オーソリティ    8.3

オッズを見ても大混戦が予想されます。

どの馬を重視していくかは考えどころですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ディープボンド

前走の阪神大賞典を勝利し、重賞2勝目。

とにかくタフな競馬で強さを発揮する馬で、長距離、重馬場とこの馬に向いたレースだったと思います。

今年は阪神で行われますし、前哨戦の勝ちっぷりは評価したいですね。

馬場が渋れば当然主役。

現在の所は木曜辺りに雨が降る予報で、そこから落ち着かない天気になりそう。

雨が降っているようなら大チャンスですね。

アリストテレス

菊花賞ではコントレイルとクビ差。

年明け初戦のAJCCも快勝し、長距離界の主役を歩んでいくものと思われましたが、前走阪神大賞典では6着と大敗。

AJCCで重馬場を経験してはいましたが、3000mの重馬場を走るだけのものはなかったですね。

理想は良馬場なだけに天気は重要です。

立ち回りも上手く折り合い難もない馬ですので長距離自体は向くはずです。

前走負けたことでこのオッズで買えると考えるとオイシイ様に思えますが。

ワールドプレミア

一昨年の菊花賞馬。

そこから故障もあり中々思ったようには使えていない馬ですが、昨年の秋はジャパンカップ6着、有馬記念5着と能力は示しています。

前走日経賞も3着で、1着、2着馬は内を立ち回っての競馬でしたが、この馬は外を回す競馬。

内容では負けていないとも思いますし、天皇賞春で好走するだけの下地はあると思います。

主戦武豊騎手は怪我で乗ることは出来ませんが、福永騎手を確保しており勝負にはなるでしょう。

カレンブーケドール

中々勝ち切れない馬で、前走日経賞も2着。

この馬はそういう運命の馬なのだと思います。

ただ、どんな相手でもどんな舞台でも相手なりに好走することが出来る強みはあります。

立ち回り力が高く、初の3000m超えのレースになりますが、長距離自体はこなせるはずです。

過去10年を見ても牝馬は全く結果は出せていませんが、そもそもの出走が少なくここまでの一線級の牝馬は出ていないと思います。

歴史を変えることが出来るか注目ですね。

オーソリティ

昨年は青葉賞、アルゼンチン共和国杯を勝利し、年明けにはダイヤモンドSで2着と東京の長丁場に高い適性がありそうです。

スローの直線よーいドンの競馬なら長距離はこなしてきましたが、阪神のタフなレースとなるとどうなのか。

状態面や展開等色々あったと思いますが、タフなレースだった有馬記念では大敗していますし、タフになるのはマイナスでしょう。

個人的にはこの馬は買いたくない1頭ですね。

以上天皇賞春の予想をしてきました。

長距離界の主役を担っていく馬が誕生してくれることに期待ですね!

最後にブログランキングにて天皇賞春の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞春の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

PR:今年もG1連勝街道を期待

天皇賞2021・無料公開

昨年春G1戦線は好調!今年も好調キープ!

土曜日は東京優駿トライアル青葉賞公開です◎

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想】天皇賞2020

3連複ながし10点500円推奨

軸 :14 フィエールマン

相手:1,2,3,5,6

5,000円→67,500円 回収率1350%!!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

天皇賞トライアルも的中

【無料予想】日経賞2021

3連複16.3倍×400円

4,800円→6,520円 回収率135%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

直近では桜花賞・高松宮記念なども的中◎

昨年はここからVマイル、東京優駿、安田記念

などG1的中街道!今年も連勝期待なんです!!

→天皇賞春の無料予想

レース前夜買い目チェック◎

穴馬入れ込み妙味なのでどんな選んだ馬を見るだけでも参考になります!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。