【新潟記念2021予想と出走馬考察】夏競馬最終週。サマー2000チャンピオンの行方も決まる!

【真相競馬NEWS】

重賞の真相はココに隠れてます!

先日の『キーンランドC』も・・

★3人気レイハリア(複勝2.2倍)

★7人気エイティーンガール(複勝4.9倍)

馬連なら45.5倍/馬単なら67.2倍!!

━━━━━━━━━━━━━━

実績はまだまだ続きます・・・

『北九州記念』5→4→2人気決着ドンピシャ

『七夕賞』9番人気ショウナンバルディ激走

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

エイティーンガールの状態寸評↓↓

「しまいだけ1Fのはじける感じを確かめてもらった。」

「前走より状態は良くなっています。」

記載通り状態良くアタマ差の激走で2着!

今週の重賞もココのNEWS見てから馬券買うのがオススメ♪

重賞・推奨馬情報(無料)

無料メルマガ登録後【真相競馬NEWS】をチェック♪毎週金曜に公開予定(無料)です!

今回は新潟記念の予想について書いていきます。

いよいよ夏競馬も最終週です。

翌週から秋競馬になりますので、良い夏競馬だったと思えるようにラストはしっかり当てていきたい所ですね。

このレースでサマー2000シリーズのチャンピオンも決まります。

どの馬にチャンスがあるのかについてもふまえて見ていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




新潟記念の予想

サマー2000チャンピオンの行方

まずサマー2000シリーズのチャンピオンの行方について書いていきます。

大前提の優勝条件は以下。

・サマー2000シリーズ対象レースで勝利があること

・13ポイント以上を獲得していること

今現在で上記を満たしている馬はおらず、ポイントトップは先々週の札幌記念を勝利したソダシの12ポイント。

つまり、この新潟記念の結果でチャンピオンが決まるか、該当馬なしになるのかのどちらか。

そして新潟記念の結果次第でチャンピオンになりえるのが2頭。

まずは函館記念勝利のあるトーセンスーリヤ。

この馬は現在10ポイントですので4着以内に入り他馬がこの馬のポイントを上回らなければチャンピオンになります。

次に七夕賞3着、小倉記念5着のショウナンバルディ。

この馬は対象レースでの勝利がありませんので、勝たないといけません。

勝てばポイントでトーセンスーリヤを上回りますのでこの馬がチャンピオンになります。

この2頭は死に物狂いで挑んできそうですね。

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

3枠、4枠が抜けていますね。

中枠優勢ですね。

人気

どの人気からでも好走しています。

人気馬の信頼度はやや下がりそう。

年齢

4歳、5歳が中心ですね。

斤量

56キロが最も多い。

重すぎず軽すぎずが理想でしょうか。

脚質

新潟の長い直線ですので、差し、追い込み馬が優勢ですね。

決め手のある馬を狙いたい所。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ザダル      2.6

トーセンスーリヤ 3.9

リアアメリア   5.2

ラーゴム     8.0

クラヴェル    11.0

ザダルが人気の中心です。

波乱のあるレースですが、どうでしょうか。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ザダル

前走エプソムカップを勝利。

末脚のキレは抜群で、新潟外回りで32秒台の末脚を繰り出したこともあります。

とにかく左回り、直線の長いコースへの適性が高く、この舞台を狙いすましての参戦だと思います。

新潟の馬場も使われてきており、外差しも決まってきています。

この馬向きの馬場だと思いますし、人気になりますが、逆らうことは得策ではなさそうに思えます。

トーセンスーリヤ

先ほど書いた通りで、ここで好走すればサマー2000シリーズのチャンピオンです。

サマーシリーズチャンピオンの賞金が4000万円ありますので、チャンピオンになるのはレースでもらえる賞金を加味するとG1を勝つのと同じくらいの価値があります。

昨年の新潟大賞典を勝利しており、新潟外回りという舞台への適性はありそうです。

末脚のキレで勝負するというよりは立ち回りと持続力で勝負するタイプの馬で、外差し勝負となれば分が悪そうに思えます。

先週の新潟2歳Sのようにイン付きでどこまで粘れるかになりますね。

リアアメリア

2歳時は天下を取るといわれていた馬ですが、その頃を考えると伸び悩んでいます。

3歳秋のローズS以降馬券内もなく、正直復調の気配もあまり感じ取れません。

しかもハンデ55キロと思いハンデになってしまいましたし、あまり積極的に狙いたい馬ではありませんね。

鞍上は久々に川田騎手に変わりますが、一度は見捨てた馬という見方もできます。

ラーゴム

3歳馬が果敢に参戦してきました。

春クラシック2戦ともに2ケタ着順と全く通用しませんでしたが、京都2歳Sではワンダフルタウンと僅差の2着。きさらぎ賞ではヨーホーレイクを倒しての勝利とG3なら力を発揮するタイプ。

そういう意味では今回の新潟記念のいうレース設定はいいのかもしれませんね。

キレる脚はないと思われますのでいかにタフなレースになるか。自分で作り出してもいいと思います。

クラヴェル

3勝クラスも勝ち上がれていない馬でしたが、格上挑戦となったマーメイドSで2着でOP入りすると、小倉記念で3着と好走しました。

いずれも軽ハンデの追い込みで好走しており、好走できるかは展開次第といった所でしょうか。

直線の長いコースは当然プラスに働くと思いますし、今回も52キロと軽いハンデで戦えます。

牝馬の好走がほとんどないレースですのでその点が心配ですね。

以上新潟記念の予想でした。

長い直線の攻防になると思います。

どの馬が突き抜けてくるか楽しみですね。

最後にブログランキングにて新潟記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は新潟記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

PR【無料予想】9月も地方あります

サマーチャンピオン・公開

8月スタートの無料予想・・・

信じられないくらいのレベチです!

━━━━━━━━━━━━━━

【地方無料予想・8月】

8/18 大井11R 黒潮盃

ワイド4.7倍[的中]

払戻:14,100円/回収率:282%

8/12 門別11R ブリーダーズGC

ワイド1.9/2.6倍[的中]

払戻:11,120円/回収率:210%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

そして1日(水)は・・・

サマーチャンピオン無料公開

中央もただいま連勝中~

中央・地方ともこちらからチェックです↓

→サマーチャンピオンの無料予想←

9月はあのレースもあのレースも無料公開とのこと!早め登録からのベタ乗りがおすすめです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆