【京都大賞典2021予想と出走馬考察】アリストテレス復活なるか?低調なメンバーで勝たないといけない。

京都大賞典2021攻略法

シャフリヤール、レイパパレ。。。
先週はダノンスマッシュが。。
競馬は難しいですね。。
今週末もデータ+無料予想~これで攻略してみます。

────────────────────

まず京都大賞典に関するデータをご紹介
今年は阪神2400mで行われますが、
阪神外回りができてから同コースで行われていた重賞となると神戸新聞杯のみ。 その神戸新聞杯過去14回の好走血統を見ると
ディープインパクト、キングカメハメハ、ステイゴールドが複勝率40%程度で双璧、
主流血統が活躍しやすいコースといえそうです。
今年の注目馬はヒートオンビート★★★

父がキングカメハメハで母の父はディープですからいかにも阪神2400mは走りそうです。

────────────────────

そして最後に答えあわせはコチラ

鳴尾記念8901%から快進撃!
阿武隈ステークス 10550%
越後ステークス  4689%
キーンランドカップ6535%
夏のG2、G3、メインで収支200万超え
────────────────────

────────────────────

継続中なここに頼ります。

京都大賞典2021予想
前日夜買い目無料公開されます。

ヒートオンビート+ここのいれる穴馬

これはありかもですね!
諸々参考にしてみてください(無料公開予想)

今回は京都大賞典の予想について書いていきます。

京都競馬場改修の関係で今年は阪神で開催されます。

阪神競馬はここから年末まで休みなしのロングラン開催になります。

馬場の傾向を掴むためにも取りたいレースになってきます。

秋の大きいレースを見据えた馬たちの始動戦になります。

距離的にもジャパンカップを見据える馬が多く、キタサンブラックやシュヴァルグランがここをステップにジャパンカップを勝利しています。

ここでの好走馬は今後にも注目したい所ですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




京都大賞典の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠の成績が悪いですね。

内外極端な方がいいみたいです。

人気

11番人気の勝利がありますが、基本は上位人気から。

荒れるのは2着の傾向です。

年齢

4歳、5歳が強い。

若い馬中心です。

脚質

先行馬が強い。

基本は好位立ち回りの競馬でしょうか。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

アリストテレス   2.4

ヒートオンビート  4.5

モズベッロ     5.1

キセキ       5.8

ステイフーリッシュ 9.5

人気はアリストテレスですが、1ケタ台で4頭が続く構図。

人気の中でも割れそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

アリストテレス

昨年の菊花賞2着。

コントレイルの3冠を最も苦しめた馬です。

それゆえ今年の春は長距離路線に挑みましたが、初戦のAJCCこそ勝利しましたが、阪神大賞典7着、天皇賞春4着、宝塚記念7着と思ったほど振るわず。

阪神大賞典は道悪の長距離をこなすだけのものが無かった。

天皇賞春は3着馬とはアタマ差でしたし、古馬の長距離を戦うのはこのレベルが限界。

宝塚記念はスロー前残りのレースを中途半端な位置取りからで展開負け。

春3戦はいずれも言い訳の出来る負けだったかと思いますので、中距離王道路線でどこまで戦えるのかはまだ未知数。

ここで一気にパフォーマンスを上げてくる可能性はありそうです。

ルメール騎手は毎日王冠の方に騎乗しますので、久々にデムーロ騎手が騎乗します。

相性はいい騎手ですので期待したいですね。

ヒートオンビート

目黒記念を2着。

ドスローの上がり勝負で好走していますが、勝ち馬のウインキートスはオールカマー2着と展開だけで済ませるレースではないのかと思います。

デビューからすべて2000m超えの距離を使われており、2400mは2,2,0,1と好相性です。

そしてほとんどのレースで2位以内の上がりを使えており、末脚はここでも通用するでしょう。

戸崎騎手が関西遠征して乗りに来ますので、それだけ勝負気配のある馬だということでしょう。

秋に大きい所で勝負するためには賞金加算したい立場ですし、休み明けにはなりますがいきなり仕上げてきているはずです。

モズベッロ

去年の宝塚記念で3着、今年の大阪杯で2着と一線級相手のG1で馬券になっています。

これだけを見ると当然買いたくなる馬ですが、この馬は道悪巧者。

宝塚記念、大阪杯どちらも悪い馬場で行われていました。

この馬の好走には雨の助けが必ずと言っていいほど必要です。

で、今週末の天気は晴れ予報。

用無しの可能性が高そうですが・・・

キセキ

去年のこのレースの2着馬。

そのレースはスタート出負けして後方から。

道中強引に捲る競馬をしての2着です。

勝ち馬はグローリーヴェイズでしたから価値のある2着だと思います。

今年の春になっても香港G1を4着、宝塚記念5着とそれなりに好走しています。

年齢は重ねていますが、能力の衰えはそこまでないのでしょう。

時には暴走して大逃げしたり、時には父のルーラーシップを彷彿とされる大出遅れをしたりと破天荒な馬ではありますが、能力さえ出せればここでも勝ち負けできる馬だと思います。

ステイフーリッシュ

オールカマー5着からのこのレースです。

中々異例のローテーションですが、オールカマー負けからの京都大賞典のローテは2012年の勝ち馬メイショウカンパクと同じ。

そういう意味では期待が持てそうですが、例はその1つだけ。

実際去年も同じローテでオールカマー3着、京都大賞典5着と着順を落としています。

札幌記念をレース途中で競争中止。

その後オールカマー、京都大賞典と引退前に出れるところ全部出るみたいなレース選択ですね。

G2、G3なら安定して力を出してきた馬ですが、さすがにもう厳しいような気がします。

以上京都大賞典の予想でした。

G1実績を残した馬というのが少なく、普段なら格下と思われるような馬でもチャンスがあるかもしれませんね。

最後にブログランキングにて京都大賞典の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は毎日王冠の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

東京盃決まりましたか?!

レッドルゼルから?コパノからですか?

少々迷う方・・必見です。
ワイド1点2点で地方重賞連勝中

もちろん無料で見れてます!

─────────────────────

─────────────────────

サマーチャンピオン 回収率140%

黒潮盃       回収率282%

ブリーダーズGC  回収率210%
的中率OK厚張りOK
東京盃も無料公開との事↓
─────────────────────

東京盃2021無料公開あり
ここ見てから馬券がおすすめです。
答え合わせにもなるので無料でチェックしてみてください。
※メール登録後、↑の青い箇所をクリックです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。