【エリザベス女王杯2021予想と出走馬考察】3歳VS古馬。強いのはどっち?

土曜日は無料予想ここをチェック

デイリー杯2歳S京都JS

━━━━━━━━━━━━━━

2歳重賞・障害競走…高配当を

残している無料予想見つけました!

回収率700~2500%狙えちゃいます♪

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想【新潟JS】

着順:10-9-13/10,3,4人気

3連複259倍×500円

払戻額:129,500円/回収率:2590%

10番人気トゥルボーまさかの1着!

無料予想【東京JS】

着順:9-10-1/1,5,6人気

3連複76.3倍×500円

払戻額:38,150円/回収率:763%

5番6番人気入れ込みオッケー♪

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想【函館2歳S】

着順:11-6-1/3,2,10人気

3連複229.4倍×500円

払戻額:114,700円/回収率:2294%

10番人気グランデ粘りの走り!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

普段から障害競走見ないけど何か気になる。

12月の2歳G1に向けて弾みをつけたい・・。

そんな人はここの無料予想見てください!

→土曜重賞期待の無料予想

日曜日はエリザベス女王杯を無料公開!

土曜日ここで勢いを付けて日曜に乗り込みましょう♪

今回はエリザベス女王杯の予想について書いていきます。

牝馬の頂点を決める戦いになります。

古馬と3歳馬がぶつかりますが、古馬からはクロノジェネシス、3歳馬からはソダシを始めとした馬が出走しないということになりますが、メンバー的にはそれなりにそろっていると思いますので、楽しみなレースになりそうですね。

馬券も的中できるように頑張っていきます。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




エリザベス女王杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

どの枠からでも好走できそうです。

人気

人気馬が強い。

大穴の出番は少なそう。

年齢

3歳と4歳が強いですね。

若い馬中心です。

脚質

差し馬が中心です。

ただ、追い込みは絶望的ですので、ある程度のポジションは取りたいですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

アカイトリノムスメ 2.3

レイパパレ 2.6

ウインマリリン 3.4

ウインキートス 18.6

テルツェット 26.7

人気は3歳馬のアカイトリノムスメ。

僅差で2頭が続いており3強オッズになりそうですね。

先日の天皇賞秋と似た構図になりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

アカイトリノムスメ

桜花賞、オークスでは僅差の負けとなってしまいましたが、秋華賞を勝利し、1冠を手にしました。

ディープインパクト×アパパネの3冠配合ということで注目を浴びている馬ですが、ようやくG1馬が誕生。

秋華賞は好位の外を立ち回る競馬でソダシをマークする形で進めていますが、ソダシが直線で早々に脱落しこの馬が突き抜ける形になりました。

比較的器用で折り合いにも問題はない馬だと思いますので、距離に関しては問題なくこなしてくると思います。

今年は3歳馬の活躍が多く、3歳牝馬のトップに君臨する馬ですので期待は寄せられると思いますし、それに応えるだけの能力も持ち合わせていると思います。

鞍上は前走同様で戸崎騎手。

秋華賞を勝利したコンビが継続されますね。

レイパパレ

大阪杯を圧勝し一躍注目の的になりました。

その後宝塚記念で3着になっており、今回と同じ舞台のG1での好走があるのは強みだと思います。

ただ、この馬については距離の限界が確実にあり、宝塚記念でも一度差したはずのユニコーンライオンに差し返されたり、休み明けだったにせよオールカマーでも4着と馬券内に残せていません。

個人的にはマイルがベストだと思っており、そこまでして中距離にこだわる理由は何なのかが気になるところです。

課題の折り合いはギリギリですが何とかつくようになっており、その点は心配なくなってきています。

鞍上はルメール騎手に変わりますしテン乗りにはなりますが、手腕には期待したいですね。

ウインマリリン

オールカマーを勝利しており、今が充実期でしょうか。

去年のエリザベス女王杯でも4着と好走しており、舞台設定は向きそうですね。

特に去年のレースは伸びない内を走っての着順ですので強い競馬をしたと思います。

立ち回りが上手く小回りコースに高い適性を持っている馬ですので、例年の京都外回りよりも阪神の内回りで行われるレースの方がプラスだと思います。

天皇賞春で5着に入るくらいのスタミナも持ち合わせていますし距離面は問題なし。

鞍上は勢いのある横山武史騎手ですし、腹を括ったイン付きが見れるのではないでしょうか。

ウインキートス

今年の目黒記念を勝利し、秋はオールカマーでウインマリリンの2着。

目黒記念はドスローで前に行けたことによる好走でフロックだと思っていましたが、前走オールカマーでの好走で強さを認識する形になりましたね。

ウインマリリンと似たタイプで下位互換と言っても良いレベルだと思いますので、買うならセットで買うのが妥当かと思います。

テルツェット

4連勝でダービー卿CTを勝利、夏の函館でクイーンSを勝利しています。

適性はマイルですので、距離が一番の課題ですね。

強烈な末脚が武器で、直線の長いコースがこの馬の能力を最大限に発揮できる舞台なのかと思います。

そういう意味では阪神2200mは適性とは外れるように思えますが、どうでしょうか。

距離不安がありますし、前半は溜めて直線にかける競馬になるかと思います。

以上エリザベス女王杯の予想でした。

3歳馬と古馬。

どちらを重視するかは悩みどころですね。

個人的には重視する馬は決まっていますのでいい枠を引いて欲しいと思います。

最後にブログランキングにてエリザベス女王杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はエリザベス女王杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ギア上げてきましたよ~

━━━━━━━━━━━━━━

地方当たる!中央も当たる~!

回収率も悪くないじゃないですか♪

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想】アルゼンチン共和国杯

着順10-12-5:複勝2.5倍/3連複26.4倍

[払戻額]20,420円[回収率]186%

【無料予想】スワンS

着順9-2-6:複勝2.5倍/3連複61.8倍

[払戻額]43,400円[回収率]434%

【無料予想】OROターフスプリント

着順13-5-2:複勝1.5倍/馬連10.4倍

[払戻額]14,900円[回収率]248%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

ロジータ記念~エリザベス女王杯も期待大!

複勝ハズさないのが何気にポイント高いです♪

→中央・地方の無料予想←

買い目はレース当日無料公開♪春G1戦線も好調~秋G1戦線も同じく好調です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆