【秋華賞2023予想と出走馬考察】3冠も通過点か?リバティアイランドに注目。

【秋華賞:無料情報】

G1シーズンはここが炸裂します!

春に加えて秋も好調気配です(*^^*)

先週は天皇賞秋トライアル連勝でした!

━━━━━━━━━━━━━━

無料情報:三連複

◎京都大賞典

三連複10点500円 20.3倍

【払戻額】10,150円【回収率】203%

◎毎日王冠

三連複10点500円 11.3倍

【払戻額】5,650円【回収率】113%

◎スプリンターズS

三連複10点500円 23.1倍

【払戻額】11,550円【回収率】231%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

春のG1シーズンもダービーやオークスで的中!

オークスでは15人気入れて8万馬券を獲得しました\(^o^)/

→秋華賞・無料情報

レース前夜、ぜひ買い目チェックしてください。

今回は秋華賞の予想について書いていきます。

3歳牝馬の3冠路線の最終戦。

今年から京都に戻りレースが行われます。

春に圧倒的な力を見せたリバティアイランドが直行で出走してきます。

前哨戦を勝ち上がってきた馬との力差がどうなっているのかについても考えていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




秋華賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠の成績が良さそうです。

開幕2週目、内回りコースでも極端な内は割引なのかもしれませんね。

人気

3着には穴馬が入るケースがありますが、比較的堅め。

3番人気の勝率が高いという所がミソかもしれませんね。

脚質

差し馬が中心。

逃げは余程でないと逃げ切れないデータはあります。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

リバティアイランド 1.4

ハーパー      10.2

マスクトディーヴァ 14.2

モリアーナ     15.1

ドゥーラ      18.7

リバティアイランド1強のオッズですね。

個人的には1.4倍あれば買いと思う位のレベルで抜けていると思います。

他は2ケタ台と大きく離れてきそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

リバティアイランド

春は圧倒的な力で桜花賞、オークスの2冠。

桜花賞は前有利のレースを大外一気で追い込み勝利、オークスは一転して好位、中団から押し切りでオークス史上最大の着差をつけての勝利でした。

ひと夏越して馬体も大きく成長しているらしく、9月の栗東帰厩の時には60キロ程馬体重が増えていたという報道もありました。

そこから絞ってきているとは思いますが、大幅ば成長があるのは間違いなさそうです。

追い切りも抜群に動けており、負け筋はほぼ無いの思っています。

過去3冠に挑んだ馬は約半数が3冠達成していますし、昨年のスターズオンアースは敗れてしまいましたが、この馬は大丈夫だと思います。

ハーパー

この馬も秋華賞直行。

桜花賞4着からオークス2着。

世代でもトップクラスの力はあるものと思われます。

ただ、元々オークス向きと言われていた馬で、オークスがベストパフォーマンスだったのかなと思います。

それでいてリバティアイランドに完敗の内容でしたし、逆転自体は難しそう。

末脚で勝負するタイプの馬なだけに内回りで捌けるかもポイントでしょうか。

マスクトディーヴァ

ローズSを勝利し、秋華賞への切符を掴みました。

比較的流れたレースの中で中団から差し切る競馬で好内容だったと思います。

タイムもかなり早く、コースレコードを大きく更新してきました。

もちろん本番でも注目の馬だとは思いますが、激走の反動がどうかという所と、前走がメイチだったという事を考えると上積みまでは厳しいかもしれません。

後は春に阪神2000mの忘れな草賞を負けており、内回りコースへの適性がどうなのかは未知。

モリアーナ

紫苑Sを豪快に差し切り。

道中は最後方からの競馬で、直線は内を捌く競馬。

ハイペースで差し有利の展開だったこともあり、ハマったレースだった可能性は高そうです。

ただ、2000mの距離にも対応できましたし、今後に向けての展望は広がったレースだったと思います。

この馬に関しても前述のマスクトディーヴァと同じように前走で権利取りをしたかった馬。

その点で今回どれだけ維持できているかがポイントかもしれません。

ドゥーラ

桜花賞大敗の後オークスでは3着と巻き返し。

距離延長がハマった印象がありました。

その後秋のレース選択としては異例の古馬相手のクイーンS。

51キロの軽斤量を活かして勝利しました。

古馬重賞を勝ってきているのは推し材料かと思います。

距離2000mもちょうどいいくらいだと思いますし、期待は持てそうです。

馬のタイプを見ても立ち回りのレースの方が良さそうな印象ですし舞台設定もプラスですね。

以上秋華賞の予想をしてきました。

リバティアイランド1強は変わらずだと思っています。

ただ、2着争いは混戦だと思いますし、狙える馬はピックアップしておきたいですね。

最後にブログランキングにて秋華賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は秋華賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

秋もよく来る無料情報

夏からよく当たる無料予想です(*^^*)

G1連勝なるか?秋華賞もここをチェック!

━━━━━━━━━━━━━━

無料情報「フリーゲート」

◎スプリンターズS→23,100円/154%

◎ヤマボウシ賞  →40,500円/270%

◎神戸新聞杯   →63,700円/425%

◎ロードカナロアC→22,000円/147%

◎京成杯AH   →37,100円/742%

◎エニフS    →17,500円/117%

◎藻岩山特別   →88,500円/590%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

「フリーゲート」の名の通り誰でも参加OK!

LINE友だち追加するだけ。

面倒な登録は一切必要ありません!

↓↓LINE友だち追加する↓↓

→LINE無料登録

秋に反攻したい人は、毎週ココの買い目を要チェックです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆