【皐月賞2023予想と出走馬考察】最も速い馬が勝つ。今年は大混戦の牡馬クラシック。

海外も強い無料予想

皐月賞・買い目公開

クイーンエリザベスSやりました!

1-6人気一点購入で回収率510%(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

海外:無料予想

◎クイーンエリザベスS

ワイド1-5:5,000円

ワイド5.1倍 的中!!

[払戻額]25,500円

[回収率]510%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

2人気アナモー、6人気モウンガ一点買いはお見事!

皐月賞はどの馬を選ぶ?荒れ展開が心配な人はここの無料予想を見てください。

→皐月賞・無料予想

毎月収支いい感じなのでG1戦線も追いかけましょう!

今回は皐月賞の予想について書いていきます。

先週の桜花賞に続き皐月賞。

牡馬クラシックが開幕します。

先週の桜花賞は断然人気のリバティアイランドが勝利しましたが、今年の牡馬戦線は結局主役不在のまま皐月賞を迎えてしまいました。

オッズも割れそうですし色々な馬から入れそう。

更に今週の土日は天気も悪くなりそうな予報もありますので、かなり難しいレースになりそうです。

先週桜花賞は良い形で的中させることができましたし、この勢いで牡馬クラシックも的中させていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




皐月賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠が良さそうですね。

中山も最終週ですし、イン立ち回り重視ではなさそうです。

人気

こう見ると比較的人気馬が安定しているように見えますが、近年は波乱模様。

アルアインの年やエポカドーロの年辺りは特に大波乱の結果になっています。

8番人気の好走率が異常に高く、これには注目かもしれませんね。

脚質

先行、差しが中心。

逃げや追い込みの極端な脚質は割引になっています。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ソールオリエンス 3.2

ファントムシーフ 4.3

トップナイフ   7.3

フリームファクシ 7.5

タスティエーラ  9.9

ソールオリエンスが1番人気想定です。

ただ、今年は混戦だと思いますし、いろんな馬にチャンスはあると思います。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ソールオリエンス

過去のデータ的にはかなり買いにくい前走京成杯組。

京成杯を豪快に差し切っており、その競馬がドゥラメンテの皐月賞に似ているという風に話題にもなりました。

4コーナーから直線の入りにかけて大きく外に膨れてしまいながらも強烈な末脚で差し切っています。

直線での決め手、脚力は相当なものがありそうで人気してくるのも頷けるのかと思います。

ただ、京成杯の内容だけでドゥラメンテ級の馬なのかと言われるとそうでもなく、まだ未知な部分が多いという所とコーナリングの上手さはそこまで無いという所は不安点ではありますね。

ファントムシーフ

皐月賞と相性の良い前走共同通信杯組。

昨年のジオグリフや一昨年のエフフォーリアを始めとして近10年で見ても共同通信杯組から5頭が皐月賞馬になっています。

恐らく今年の共同通信杯組はハイレベルだったと思いますし、ここで勝利している所は評価したいですね。

ホープフルSは展開負けの差し損ねでしたし、能力負けではなかったと思います。

鞍上ルメール騎手が継続騎乗になりますし、期待したい馬になりますね。

トップナイフ

京都2歳S、ホープフルS、弥生賞と3戦連続2着。

勝ち切れないものの安定した競馬が続いています。

好位から粘り込む競馬で好走してきており、中山の立ち回り勝負になった時には強さを見せそうです。

好走には展開の助けが必要になってきそうで、スローを先行出来れば面白いですね。

ただ勝ち切るイメージは無いですね。

フリームファクシ

新馬戦こそ2着に敗れましたが、その後は3連勝できさらぎ賞を制しました。

前走きさらぎ賞は好位押し切りの競馬で勝利。

2着馬とは僅差でしたが、3着以下には差をつける内容でした。

レースセンスが高い馬という印象もありますので、器用な競馬が出来ると思います。

ただ、この馬に関しては戦って来た相手が弱い。

前走のきさらぎ賞でも重賞と呼ぶには物足りないメンバーでしたし、そもそもそこまで強くない可能性もありそうです。

鞍上も川田騎手から乗り替わりになりますし、川田騎手のジャッジとしてはこの馬よりもダノンの方が勝ち目があるという判断なのかもしれません。

タスティエーラ

共同通信杯こそ4着に敗れていますが、その後弥生賞を勝利。

中山2000mの舞台へ変わって強さがでました。

好位から押し切る競馬で本番い繋がる競馬だったかなと思います。

ただ、共同通信杯を使ってから弥生賞とローテ的には過密ローテになりますし、流石にもうお釣りが残っていないように思えます。

それでいて人気してくるなら評価は下げたい方向ですね。

以上皐月賞の予想でした。

戦前の想定通り主役不在のかなり難しいレースになりそうです。

チャンスのありそうな馬は多くいそうですし人気薄でも狙える馬はピックアップしておこうと思います。

最後にブログランキングにて皐月賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は皐月賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

共同通信杯から皐月賞へ

ここの無料予想に刮目を

皐月賞はファントムシーフが来るか?

エフフォーリアが共同通信杯から

皐月賞を制したのは記憶に新しいところ。

皐月賞の無料買い目を探しているなら

共同通信杯で16万円当てたここの予想に注目です!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想の戦績

G3:共同通信杯

券種:三連複流し

購入組数10組2,000円 24.8倍

券種:三連単フォーメーション

購入組数24組800円 138倍

【払戻】160,000円

【収支】120,800円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

金鯱賞・中山牝馬Sでも10万馬券出してます。

皐月賞も的中なら爆当たりの可能性ありです!

無料予想←こちら

三連複・三連単の券種組み合わせなど選ぶレース含めて上手く勝ちを拾う無料予想です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆