【日本ダービー2023予想と出走馬考察】最も運のいい馬はどの馬?世代の総決算。

日本ダービー無料公開

今ノッている無料予想はここです!

荒れたNHK…1人気沈んだ天皇賞…

どちらも当てて高配当でした\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

G1:無料予想

◎NHKマイルC

9→8→3人気を的中!

三連複276.9倍×300円

【払戻額】83,070円【回収率】1457%

◎天皇賞春

2→5→6人気を的中!

三連複135.7倍×600円

【払戻額】81,420円【回収率】1508%

━━━━━━━━━━━━━━

荒れ展開・波乱展開どちらでもOK!

ダービーもここの無料予想がプラス収支に導きます。

→日本ダービー無料予想

まずは土曜の無料予想から様子見してください。ジメジメ空気もここの無料予想が吹き飛ばします!

今回は日本ダービーの予想について書いていきます。

今年の3歳世代の総決算ともいえるレース。

どの馬も日本ダービーを目標にしており、騎手や調教師視点でも特別なレースとしての位置付けはあります。

混戦と言われていた今年の牡馬ですが、皐月賞をソールオリエンスが快勝したことで一歩前に出ました。

ただ、他の馬も逆転を狙ってきていますし、面白いレースになるのは間違いないと思います。

馬券を買う我々も特別なレースになりますし、しっかり予想して的中させれるように頑張っていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




日本ダービーの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠、2枠の好走率が高いですね。

ダービーは内枠有利とも言われますし、納得できる傾向かと思います。

人気

これを見ると堅そうな印象を受けます。

ただ、3着荒れの傾向が多く、近年で見ても1年に1頭は人気薄が絡みます。

前走

データ的には皐月賞、京都新聞杯の2択。

京都新聞杯は好走が必須で絞れるデータになりそうです。

脚質

先行馬が中心です。

オークスは決め手重視でしたが、ダービーは立ち回りも重要です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ソールオリエンス 3.5

スキルヴィング  4.6

ファントムシーフ 6.8

タスティエーラ  9.0

サトノグランツ  10.3

皐月賞馬のソールオリエンスが人気の中心になりますが、まだ混戦模様。

1ケタ台に3頭が続く形で逆転のチャンスはあるかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ソールオリエンス

皐月賞を強烈な末脚で差し切って勝利。

無敗の皐月賞馬としてダービーに向かいます。

京成杯、皐月賞をいずれも大外一気で差し切っており、この末脚は相当なもの。

コーナリングもそこまで上手くない感じですので東京に変わるのもプラスになると思います。

オークスのリバティアイランドほどではないとは思いますが、盤石なイメージはありますね。

鞍上横山武史騎手。エフフォーリアで逃したダービーのタイトルのリベンジとなるか。

スキルヴィング

青葉賞を快勝しダービーへ。

2400mのレースで化けた馬という事で舞台設定はベストかと思います。

2400mを走りながら強烈な末脚を使える馬で、ソールオリエンスと比べても遜色ないものが使えるのではないかと思います。

ただ、青葉賞組はダービーでは好走できないというデータもあり、最高でも3着。

ルメール騎手がこの馬を選んだという所で期待できるところはあるのですが、どうなのでしょうか。

ファントムシーフ

共同通信杯勝利から皐月賞3着。

皐月賞は道悪を苦にしないレースで好走してきました。

中山よりも東京がいい馬でもあり、皐月賞が終わった時点でダービーでも期待したいという風に思った馬でした。

ただ、ルメール騎手がこの馬ではなくスキルヴィングを選んだ事でどうするかが難しくなった印象です。

鞍上武豊騎手に変わってどういう風な変わり身が出るのか。

タスティエーラ

皐月賞2着馬。

皐月賞自体は差しに展開が向いたレースの中で好位から押し切りを狙っての好走は評価できる内容だったと思います。

弥生賞も勝利しており、中山適性が高い馬なのかと思います。

という事で東京への舞台変わりはどうなのかという所と、共同通信杯、弥生賞、皐月賞という異例のローテで来ており、皐月賞の時点でもう厳しいかなと思っていただけにお釣りがあるのかどうかがポイントですね。

サトノグランツ

京都新聞杯を勝利。

スロー前残りレースをゴール直前でクビ差差し切り勝利。

これは完全に川田騎手の腕だったレースですね。

京都新聞杯好走組はダービーでも時折好走してくるローテでもあり、キズナがダービー馬になっています。

京都新聞杯組の中でも展開に逆らって好走してきた馬がダービーでも通用するイメージ。

前残りレースを差してきたという事でこの馬も期待できる組になりそうです。

川田騎手の継続騎乗もプラスだと思います。

以上日本ダービーの予想でした。

最も運のいい馬が勝つと言われているダービー。

今年はどの馬になるのでしょうか。

最後にブログランキングにて日本ダービーの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は日本ダービーの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========
先週6万円の無料予想

中央地方で無料買い目あり!

先週の最高値は川崎の6万円でした。

━━━━━━━━━━━━━━

無料:買い目情報

=5/19 川崎9R=

馬連 05点2,000円→10.9倍

三連複10点1,000円→44.9倍

【払戻】66,700円

【収支】46,700円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

平日からお小遣い稼ぎできます。

大井記念公開あるか注目して

ダービー前に軍資金稼ぎしてください。

→無料予想を見る

LINEで友だち追加するだけで買い目見れるので楽々のサクサクです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

%d