【中京記念2023予想と出走馬考察】夏本番。ハンデさも大きく波乱もある?

中京記念・無料予想

日曜重賞+土曜メイン

この2鞍当ててきます\(^o^)/

直近も高回収率連発で感謝感謝!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:函館記念

三連複10点500円

馬番:5,7,8,9,13

三連複42.1倍×500円

【払戻額】21,050円【回収率】421%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:マレーシアC

三連複10点500円

馬番:5,7,8,11,12

三連複81.5倍×500円

【払戻額】40,750円【回収率】815%

━━━━━━━━━━━━━━

函館記念の堅い展開から

マレーシアCと選んだ下位人気がしぶとく入着します。

→中京記念・無料予想

春重賞の勝率も高いので…私は最後もココを信じます!

今回は中京記念の予想について書いていきます。

サマーマイルの第2戦。

対象レースが少ないのでシリーズチャンピオンを狙う馬にとっては貴重なレース。

今年から久々に中京に戻ってのレースですので、傾向も変わってくるかと思います。

ハンデ戦ですので、それぞれに課された斤量も影響してくると思いますので、しっかり予想して的中させれるように頑張っていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




中京記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外枠が強そうです。

この傾向は重視したいですね。

人気

夏競馬らしく荒れますね。

特に2着荒れが多く、馬連などの配当が跳ね上がるイメージです。

年齢

5歳、6歳が中心です。

4歳が苦戦傾向にありますので、これは注意したい所。

斤量

斤量改革で今年から1キロ増える形になりますが、軽斤量の活躍が近年が多く、中京に戻ってどうなるか。

55~57くらいがホットゾーンでしょうか。

脚質

差し、追い込みがよく決まっています。

逃げは昨年のベレヌスですが、これは小倉のもの。

決め手のある馬を狙いたいですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ルージュスティリア 3.6

デヴィーナ     4.0

ダノンスコーピオン 8.4

ホウオウアマゾン  8.4

サブライムアンセム 15.2

牝馬2頭での2強オッズが予想されます。

ルージュスティリアが人気になりそうですが、高めのオッズで割れてきそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ルージュスティリア

昨年の秋から条件戦3連勝で一気にOP入り。

そこから阪神牝馬S、ヴィクトリアマイルと重賞戦線に挑戦しましたが、そこでは力足りずに敗れる形。

メンバーレベルはそこから落ちますし、ハンデ53キロも魅力です。

中京マイルは2戦2勝の得意舞台でもあり、キレる脚も使えるタイプ。

1番人気というのは過剰人気感はありますが、勝負になるだけのものはあると思います。

デヴィーナ

ヴィクトリアマイルで4着とG1実績があります。

後方からでしたが、最速の上がりを使って追い込んでくる競馬でした。

中京はこの馬にとってベストの舞台で、全4勝を挙げている舞台。

OPに入ってから一度も馬券内が無い馬ではありますが、その分ハンデも54キロと軽いですし、ルージュスティリアと似たタイプかと思いますので、くるならセットできそうなイメージですね。

ダノンスコーピオン

昨年のNHKマイルの勝ち馬で富士Sでも3着になった馬。

G1馬ですのでハンデを背負う形になり、59キロになります。

恐らくですがこれも許容範囲内であり、謎のCBC賞登録でハンデを確かめたのかと思われます。

左回りのマイルは条件的にもベストですし、斤量克服さえ出来ていれば能力的には勝ち負けしてくるはず。

ホウオウアマゾン

アーリントンCを勝って以来勝ちが無い馬ですが、重賞でも馬券内は何度かある馬。

前前から粘る競馬が持ち味で、2021年のマイルCSでは5着に健闘。

その時の相手を考えるとここでも勝負になるだけの能力はあると思います。

過去のデータ的には差しの方がいいというデータがありますので、推せる材料ではないですが、極端に前が恵まれれるレースになるとこもあり得ますし、そうなった場合には狙いたいですね。

サブライムアンセム

昨年のフィリーズレビュー以来全く結果が出ていなかった馬ですが、2走前の阪神牝馬Sで2着。

スローの前残り決着で好位を取れたことが最大の要因だったかと思います。

スタートも安定しない馬で、前走も後方からの競馬でした。

まずはスタート出れるのか、そしてこの馬向きの展開になるのかと条件は多そうです。

以上中京記念の予想でした。

ハンデ戦ですし、思わぬ馬の好走もあるかもしれませんね。

最後にブログランキングにて中京記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は中京記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

夏も強い無料予想

複勝一撃14万円!

先週は朝一に高配当!複勝一発14万円です。

福島1R買い目スクショ

7/16 福島1R 複勝6(20,000円)

結果:2着 複勝7.3倍146.000円

単勝6番人気アララララを見事に的中!

━━━━━━━━━━━━━━

直近:無料予想

・7/15 中京1R  →26,000円

・7/09 フィリピンT→23,600円

・7/09 函館5R  →39,600円

・7/08 マリーンS →79,300円

・7/08 福島1R  →32,000円

・6/25 函館6R  →49,500円

・6/25 函館2R  →42,000円

・6/24 江の島S  →74,200円

・6/24 阪神5R  →38,000円

・6/24 函館2R  →29,000円

・6/18 マーメイドS→207,460円

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想でこの的中率・高配当は優秀!

ときに20万円的中の爆当たりあります。

中京記念前はここで軍資金稼ぎを推奨です!

→無料予想を確認

LINEで限定公開されるので友だち追加しましょう!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆