【天皇賞秋2023予想と出走馬考察】最強馬対決いきなり。どの馬が勝つ?

天皇賞秋データ紹介

過去5年の天皇賞秋は上位3人気以内の馬が勝ちます。馬券圏内を見ても昨年7人気パンサラッサが2着くらいで基本的には1~6人気以内の馬が勝つ傾向です。

固いレースでトリガミは逃したい…

そんな人はこの無料情報を見てください!

先日のスプリンターズSは3-6-1人気で回収率231%でした(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

G1無料情報

スプリンターズS

三連複10点500円

BOX:1,5,6,8,10

三連複23.1倍的中

[払戻額]11,550円[回収率]231%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

6月から追いかけてますが、ここの無料情報はロマンがあります!

勝率40%台ながら収支額70万円超

→無料情報を確認

ここのBOX10点の無料情報が今週も火を噴くかもしれません(^^)

今回は天皇賞秋の予想について書いていきます。

毎年豪華なメンバーで行われるレースになっており、今年はさらに豪華メンバーと言ってもいいでしょう。

世界レーティング1位のイクイノックスと、そのイクイノックスを倒したドウデュースが直接対決。

他にもG1で活躍した馬も出走してきており非常に楽しみなレース。

予想する時点でワクワクしてきますし、しっかり予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




天皇賞秋の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

東京2000mは外枠が不利なコースでもあり、8枠は物理的に厳しくなります。

そういうデータは出ていますね。

人気

1番人気が強く、2ケタ人気の穴馬は厳しそう。

堅いレースですね。

年齢

3~5歳がほとんど。

6歳を超えるとノーチャンスでもあり、若い馬が良さそうです。

脚質

差し馬が中心。

決め手を使える馬が良さそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

イクイノックス   1.7

プログノーシス   4.9

スターズオンアース 8.1

ドウデュース    8.5

ダノンベルーガ   9.3

オッズ的にはイクイノックス1強ムードですが、どの馬もG1で上位を張れるレベルの馬だと思います。

当日のオッズには注目かもしれません。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

イクイノックス

世界レーティング1位の馬で現役最強筆頭。

昨年の春クラシックこそ無冠に終わってしまいましたが、3歳で挑んだ天皇賞秋、有馬記念を連勝し年度代表馬となりました。

今年に入ってからもドバイシーマを圧勝、宝塚記念も勝利と現役最強たるところを見せました。

この馬の武器はやはりキレる末脚。

昨年の天皇賞秋では大逃げのパンサラッサを唯一捕まえての勝利であり、32秒台の上がり。

東京2000mは条件的にベストだと思いますし、今回の豪華メンバーでも勝ち負けして当然と言ったところでしょうか。

プログノーシス

期待を込めての人気もあるかもしれませんが、2番人気想定。

金鯱賞、札幌記念を勝利しており重賞2勝。

このメンバーに入ると格落ち感はありますが、今後G1を取れる器だと思います。

前走札幌記念は早めに捲っていく競馬で他馬をねじ伏せる競馬でした。

末脚もかなりのものを持っている印象で、上位勢にも通用するものはあると思います。

そして川田騎手との相性がとにかく良く、6戦6勝。

それ以外の騎手では未勝利ですし、川田騎手が乗るときは買いという馬ですね。

スターズオンアース

昨年の桜花賞、オークスの2冠。

秋華賞も2着で同世代の牝馬のトップ。

今年に入っても大阪杯2着はほぼ勝ちに等しい内容の2着でもあり、ヴィクトリアマイルも屈指のマイラー相手に3着と決して得意ではない距離でも力を出しました。

ルメール騎手がイクイノックスに乗りますので、鞍上はデムーロ騎手。

近年は馬質に恵まれない所はありますが、腕は全く落ちてないと思いますし、差し優勢のレースなら出遅れてもリカバリーは効くという事を考えると注目の馬だと思います。

ドウデュース

昨年のダービー馬。

イクイノックスを力でねじ伏せた馬であり、この人気なら飛びついて買いたいくらいですね。

人気を落としている理由としては臨戦過程でしょうか。

春は京都記念を快勝してからドバイのレースに挑むこととなりましたが、故障がありレース出走を取り消す形。

そこからの休み明けとなる点が不安点でしょうか。

馬の力としてはイクイノックスを凌ぐレベルかもしれませんし、状態さえ整っていればという所でしょう。

ダノンベルーガ

昨年の天皇賞秋では3着。

東京のキレ勝負では力を発揮する馬。

実績的にはイクイノックス、ドウデュースの1ランク下というような印象を受けるのですが、前哨戦札幌記念を使ってモレイラ騎手を確保しているという所でどこまで寄っていけるのか。

以上天皇賞秋の予想でした。

超豪華メンバーですし非常に楽しみです。

今回取り上げれなかった馬でもチャンスのある馬もいると思いますし、狙える馬は探しておきたいですね。

最後にブログランキングにて天皇賞秋の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞秋の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

もうG1って・・・


四回もありました?
笑笑笑

海外含めこの秋G1四連勝は

ココだけです↓↓PR

─────────────────────
無料公開予想

菊花賞
3連複13点400円
5,200→6,280円

秋華賞
3連複11点500円
5,500→6,050円

凱旋門賞
ワイド4点5,000円
5,000→7,400円

スプリンターズS
3連複19点300円
5,700→13,750円
─────────────────────

─────────────────────


全て無料公開→的中

天皇賞秋も見てみましょう

→天皇賞秋2023予想
前夜無料公開されます。

普通におすすめしておきます!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆