【フェブラリーステークス2023予想と出走馬考察】G1開幕!戸崎こっちなん?

2023年も絶好調です!

フェブラリーS無料予想

今週もここ一択で良いでしょう(*^^*)

重賞3連勝中&ほか戦績バツグンです!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想2023実績

◎京都記念   →13,880円/248%

◎雲雀ステークス→14,150円/283%

◎きさらぎ賞  →6,500円/130%

◎根岸ステークス→5,350円/107%

◎初茜賞    →21,550円/431%

◎遠江ステークス→6,800円/136%

◎ニューイヤーS→17,300円/346%

◎すばるS   →8,000円/160%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

少額配当の根岸Sもプラス収支!

フェブラリーS的中で重賞4連勝も期待です(^_-)

→フェブラリーS無料予想

選ぶレースも選ぶ馬も良い!

見る目がある無料予想に京都記念もお任せです(^_-)

今回はフェブラリーステークスの予想について書いていきます。

2023年の中央G1が開幕になります。

東京ダートのマイルで行われるレースになり、ダートのマイラーが集まってきました。

過去は中距離路線を戦って来た馬も多く出走してきていますが、近年はサウジアラビアのレースや川崎記念に使い分けされていることで適性の高いレース選択がされている印象。

そして最有力と思われていたギルデッドミラーが骨折で電撃引退と何やら不穏な空気感もある今年のレース。

それでも楽しみなレースであることには間違いありませんし、しっかり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




フェブラリーステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠の好走率が低いですね。

芝を長く走れる外枠が有利になりやすいコース形態ですのでこういう傾向があるのだと思います。

人気

1番人気の好走率が高いですね。

過去を見ると16番人気の好走が2度ありますが、基本的には波乱は少ないレースになりそうです。

年齢

4歳、5歳の好走率が高いですね。

基本は若い馬が良さそうです。

脚質

先行、差しが中心。

展開によっては追い込みも決まりますが、基本は好位ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レモンポップ    2.0

ドライスタウト   4.1

メイショウハリオ  13.5

レッドルゼル    14.1

スピーディーキック 15.1

前哨戦の根岸Sを勝利したレモンポップが1番人気想定。

ドライスタウトが1ケタ台で続きここから大きく離れる形が想定されます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レモンポップ

前哨戦の根岸Sを快勝して挑みます。

東京に高い適性があり、特に1400mの鬼。

今回はマイルになりますが、昨年の武蔵野Sでギルデッドミラーと僅差の2着でしたし、特に問題ないと思います。

最大のライバルだったギルデッドミラーが引退したことによりこの馬が主役として挑みます。

レースセンスが良く、スッと好位を取ることができ、終いも高い水準でまとめてきます。

前走まで騎乗していた戸崎騎手が別馬に乗るという事で乗り替わりになりますが、騎手は選ばないタイプだと思いますし問題ないでしょう。

ドライスタウト

レモンポップではなく戸崎騎手がこの馬に騎乗します。

個人的にはレモンポップの方が強いと思っていますが、先約の関係でしょうか。

前走すばるSでも2着で勝ち馬はバトルクライ。

そのバトルクライは根岸Sで3着だったことを考えるとこの馬の方が格下でしょう。

まだデビューから6戦しか走っておらずマイルを走ったのも全日本2歳優駿のみと経験の浅さが不安点でしょうか。

未知な部分が多い馬ですので、もしかするとめちゃくちゃ強い可能性もあるかもしれませんがこの人気になるのなら軽視したいですね。

メイショウハリオ

昨年の帝王賞を勝利し、東京大賞典でも3着。

実績は申し分なく、中央G1制覇に期待がかかります。

この馬にとって距離が適性よりは短いのかなと思っています。

東京マイルは2年前の3勝クラス勝利まで遡りますので、久々の舞台で能力が出せるのかどうか。

東京の直線での決め手勝負は分が悪い印象ですし、タフな展開に持ち込めるかどうか。

レッドルゼル

逆にこの馬はスプリント気質高い馬ですので、マイルの距離は若干長い。

ただ、このレースを取りに来るために根岸Sを使わずに挑んできますので勝負気配は高いと思います。

末脚特化型の馬で東京の決め手勝負は歓迎。

距離不安がある中でも去年は6着、一昨年は4着と能力は出していると思いますし今年で悲願なるか。

川田騎手が騎乗するというだけでも買わないといけないレベルかもしれませんね。

スピーディーキック

地方から参戦。

2歳時には門別のエーデルワイス賞をJRA馬を押しのけて勝利。

その後は関東オークス3着と距離の幅が広そうな馬。

ただ、今回はその関東オークス以来の休み明けですし地方の調整力でどこまで戦えるのか。

そもそもの能力も足りていないと思いますし、個人的には買うつもりはありませんね。

以上フェブラリーSの予想をしてきました。

今年は混沌としたメンバーでもしかしたらもしかするかもしれません。

思い切った穴狙いでもいいかもしれませんね。

最後にブログランキングにてフェブラリーSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はフェブラリーSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

京都記念3万円弱獲得

フェブラリーS/無料予想

一列目を厚くして高配当(*^^*)

マテンロウレオ・プラダリア

と相手馬選びもOKでした!

━━━━━━━━━━━━━━

[重賞無料予想]

-京都記念-

三連単フォーメーション

1着:1,8,10,12

2着:1,8,10,12

3着:1,3,8,9,10,12

(48点200円)

結果:12-1-8/143.2倍

【獲得】28,640円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今年の最高値はAJCCの14万円

多点数少額投資ながら時に高配当もあります!

→フェブラリーS無料予想

軸馬選びに迷ったらここの無料予想の一列目を参考にしてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆