【菊花賞2023予想と出走馬考察】牡馬3冠目は大混戦。皐月賞馬、ダービー馬、第3の馬?

菊花賞2023攻略法
厳選関西馬2頭データと

遂にお披露目開始!

荒れた夏から収支抜群な無料予想!
ココ見て菊花賞~有馬まで攻略できます!
──────────────────

菊花賞抽出データご紹介

過去10年好走馬30頭中27頭が前走3着内馬。中でも当日5番人気以内に支持された関西馬は(7-5-4-14)勝率23.3%複勝率53.3%で回収率は単複共に100%超え。データからはサトノグランツファントムシーフあたりが狙い目になりそうです。

──────────────────
この2頭を念頭に・・集計完了しました↓
絶対に見ておくべき新予想
無料公開予想
◆10月+6,550円◆9月+20,100円
◆8月+313,000円◆7月+247,750円
◆6月+152,000円→39R/17R的中勝率44%


収支計+739,400円
集計一覧

──────────────────

難解夏ダート、2歳重賞もこの一撃
エルムS 5,000→153,400円
函館2歳S 5,000→195,050円

G1もやってくれてます!

スプリンターズS 5,000→11,550円

そして菊花賞無料開放との事
ここの予想さんが
サトノグランツ、ファントムシーフをどう扱うか?!

ソールオリエンスをどうするのか?!
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

菊花賞2023無料開放
メール登録し前夜必ずチェックしてみてください!

今回は菊花賞の予想について書いていきます。

先週の秋華賞ではリバティアイランドが3冠牝馬に輝きました。

圧倒的な人気を背負っての勝利でしたが、牡馬路線はというと打って変わって大混戦。

皆が未経験の3000mの距離という所もありますし、抜けたような馬もいないという評価なのかもしれません。

どの馬が3冠目を取るのか注目ですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




菊花賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

2枠が抜けて良く、後は外目。

他の内枠が奮わずですが、その点がどうなのか。

人気

1番人気はそこそこ走りますが、それ以降は割れています。

ヒモ荒れはありそうですね。

脚質

先行、差しが中心。

極端な脚質の馬は割り引きたいですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ソールオリエンス 4.0

タスティエーラ  4.3

サトノグランツ  5.0

ファントムシーフ 11.2

ドゥレッツァ   11.6

2頭のG1馬に前哨戦を勝った馬が人気を集める形。

思ったよりも全体的に割れている感じで難しいレースになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ソールオリエンス

皐月賞を強烈な末脚で差し切り、ダービーでも僅差の2着。

秋初戦はセントライト記念で2着でしたが、勝ち馬とは進路取りの差であり、休み明けながら力は示したと思います。

どの馬も経験のない3000mの距離であり、どの馬も不安があるのかと思いますが、折り合い面は問題なく、同世代相手なら距離は持つのかと思います。

末脚強烈な馬で京都外回りコースで存分に活かせるのかと思います。

能力は世代トップクラスですし、良い前哨戦が出来たと思います。

当然主役だと思いますし、期待したいですね。

タスティエーラ

今年のダービー馬。

好位から抜け出す競馬で後続をわずかに凌いでの勝利でした。

皐月賞は2着でしたが、前が崩れる中を粘っての2着と価値のあるもの。

立ち回りが上手い馬だと思いますので、長距離でロスの無い競馬が出来るのが売りかと思います。

春は使い詰めだったと思いますので、前哨戦を使わずに直行。

状態面がどうなのかという所が注目かと思います。

サトノグランツ

春は京都新聞杯を勝利しダービーに挑みましたが11着大敗。

秋は神戸新聞杯を勝利して菊花賞に向かいます。

勝った重賞は何れも僅差で、どちらも川田騎手の勝負強さが出たレースだったと思います。

タフな展開に強いというイメージがあり、距離が伸びるのもプラスになるかと思います。

川田騎手はスプリンターズS、秋華賞とG1連勝中であり、その勢いにも期待したいですね。

ファントムシーフ

春は皐月賞3着、ダービー8着。

ダービーでは着順こそ悪かったものの勝ち馬とは0.4秒差でそこまで負けてはいません。

秋は神戸新聞杯で3着でしたが、逃げて差される形。

ペースは絶妙にスローに落として絶好の展開だったのですが、休み明けの分だったのかなと思います。

ここで逃げたことで本番でどう影響が出てくるのかが不安でもありますね。

ドゥレッツァ

現在怒涛の4連勝で古馬3勝クラスまで勝利しました。

現段階で古馬OPまで進んでいるというのは能力を評価したいですね。

好位から決め手を使える万能タイプの馬であり、今回はルメール騎手が騎乗します。

その点でも注目ですね。

決め手はこのメンバーになっても通用するはずで末脚が活きる展開になればチャンスはありそうです。

以上菊花賞の予想をしてきました。

最後の1冠はどの馬が掴むのか。

注目ですね。

最後にブログランキングにて菊花賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は菊花賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料情報でG1三連勝!3週連続的中!

菊花賞・無料情報

最近の実績が凄い!是非ご覧ください(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

無料買い目情報

━━━━━━━━━━━━━━

◎秋華賞

三連複12.1倍×600円

【払戻額】6,050円【回収率】110%

◎京都大賞典

三連複20.3倍×600円

【払戻額】12,180円【回収率】226%

◎凱旋門賞

ワイド3.7倍×2,000円

【払戻額】7,400円【回収率】148%

◎スプリンターズS

三連複23.1倍×300円

【払戻額】6,930円【回収率】122%

━━━━━━━━━━━━━━

昨年も秋華賞~有馬記念までよく当たりました(⌒∇⌒)

今からチェックしておいても遅くはありません!

→菊花賞・無料情報

6~9人気あたりの入れ込みが上手く巧みに当ててきます!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆