【スプリンターズステークス2023予想と出走馬考察】秋のスプリント王へ。悲願のG1取りなるか。

「キーンランドC」無料予想

キーンランドCではシナモンスティック

単勝8番人気入れて的中しました!

春G1もよく当たった無料予想にスプリンターズSもお任せです。

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:キーンランドC

三連複18点300円 61.5倍

1着 14

2着 2,4,10,12

3着 2,4,5,8,10,11,12

【払戻額】18,450円

【回収率】342%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:春G1

・安田記念   6,870円/143%

・日本ダービー 14,100円/294%

・Vマイル   6,880円/123%

・皐月賞    11,310円/236%

━━━━━━━━━━━━━━

秋G1スタートもここで飾りましょう(^O^)

土曜日も無料予想あるので前日様子見OKです!

→スプリンターズS無料予想

大型収支か堅く勝つか・・スプリンターズSの答えはここの買い目かもしれません!

今回はスプリンターズステークスの予想について書いていきます。

いよいよ秋のG1シリーズが開幕します。

まずは電撃の6ハロン。スプリンターズステークスになります。

近年はスプリント界の絶対王者と呼べる馬もおらず、毎年毎年主役の馬が変わる形。

どの馬にもチャンスがあるレースになるかと思いますし、新チャンピオンが誕生するのか注目ですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




スプリンターズSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内目有利ですね。

ロスは少なく立ち回りたい所ですね。

人気

2ケタ人気の穴馬も絡むレースで波乱含みのレースになりそうです。

年齢

3~6歳が中心です。

若い馬を狙いたい所。

脚質

追い込みまで行くと厳しいですが、差しは決まるレース。

前がやりあってハイペースになるかどうかがカギですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ナムラクレア    3.8

アグリ       5.1

ママコチャ     6.0

ジャスパークローネ 9.4

モズメイメイ    16.1

人気はナムラクレア。

昨年のスプリンターズステークスや今年の高松宮記念でも人気になっていた馬でもあり、悲願のG1取りへの期待が高まる形ですね。

ただ、全体的に割れてきそうでオッズ妙味は出てくるかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ナムラクレア

昨年の夏からスプリント路線に進みスプリンターズSで5着、高松宮記念で2着とG1で好走が続いています。

昨年のスプリンターズSでも内有利のレースを大外を回しての競馬でしたし、馬場傾向を考えると力負けではなかったと思います。

まだG1のタイトルには手が届いていない馬でもあり、それも意外な感じはしますが、悲願のG1取りへ陣営も気合が入っている所でしょう。

アグリ

1400mで強い競馬が続いていた馬で、春の高松宮記念で初の1200m。

7着と結果は出ませんでしたが、前に行った馬の中では最先着でしたし悪い競馬ではなかったと思います。

前走セントウルSでは控える競馬から差してきて2着。

スプリント慣れしてきて結果が出ており、差す競馬も出来るようになったという所も強みになると思います。

スプリンターズSは差しが決まりやすいレースでもありますし、前走のような競馬でも面白いかもしれません。

ママコチャ

この馬も1400mやマイルを中心に使われてきた馬で、前走の北九州記念が初の1200mのレース。

流れるレースでもある程度のポジションを取ることが出来ており、ラストまで脚色は衰えずの2着。

いきなり結果を出しスプリント適性を見せたと思います。

さらに距離慣れも見込めると思いますし、上積みはあると思います。

主役不在となっている今年のレースならいきなりG1制覇があるかもしれませんね。

ジャスパークローネ

CBC賞、北九州記念連続で逃げ切り勝ち。

その結果サマースプリントチャンピオンになりました。

やはり武器は圧倒的な先行力。

中山のコース形態を考えるとハイペースで押し切れるスピードは武器になると思います。

ただ、過去で考えるとサマースプリントチャンピオンはスプリンターズSで活躍できないというジンクスがあります。

このジンクスを打ち破れるか注目ですね。

モズメイメイ

葵Sを勝利しており、現3歳世代でのスプリント界を背負う馬になり得るかという存在。

葵Sで見せた圧倒的なスタート力が話題になっており、あのスタートが切れるならここでも面白いと思います。

ただ、前走の北九州記念ではそこまでのスタートは切れずハナを切ることも出来ずに10着に大敗。

使った上積みはあるかと思いますが、まだ半信半疑の馬かと思います。

以上スプリンターズステークスの予想でした。

秋のスプリント王はどの馬になるのか注目ですね。

最後にブログランキングにてスプリンターズSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリンターズSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料情報「フリーゲート」

難解!神戸新聞杯も的中

1番人気ハーツコンチェルトではなく

10番人気サヴォーナを入れて高回収率!

こんな買い方…できますか?

━━━━━━━━━━━━━━

無料情報「フリーゲート」

◎神戸新聞杯

1軸流し:73,4,6,8,11

馬単5点1,000円 ×

三連複10点1,500円 63.7倍

[払戻額]63,700円

[回収率]425%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

京成杯AHでは回収率700%超!

重賞の無料買い目が来ている事実…

スプリンターズSも買い目無料公開ならベタ乗りしましょう!

→LINE無料登録

「フリーゲート」の名の通り誰でも参加OK!

LINE友だち追加するだけ。

面倒な登録は一切必要ありません!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆