【オークス2023予想と出走馬考察】リバティアイランド1強。ここに対抗できる馬はいるのか?

オークス買い目無料公開

今ノッている無料予想はここです!

荒れたNHK…1人気沈んだ天皇賞…

どちらも当てて高配当でした\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━

G1:無料予想

◎NHKマイルC

9→8→3人気を的中!

三連複276.9倍×300円

【払戻額】83,070円【回収率】1457%

◎天皇賞春

2→5→6人気を的中!

三連複135.7倍×600円

【払戻額】81,420円【回収率】1508%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

荒れ展開・波乱展開どちらでもOK!

オークスもここの無料予想がプラス収支に導きます。

→オークス無料予想

5月病はここで吹き飛ばせ!まずは土曜の無料予想から様子見してください。

今回はオークスの予想について書いていきます。

3歳牝馬の頂点を決める戦いになります。

桜花賞を異次元の競馬で勝利したリバティアイランドの1強ムードで当然人気も集める馬。

当然中心視して予想をしてくのかとい思いますが、これ以降は混戦模様。

どの馬がチャンスがあるのか予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




オークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットでしょうか。

大きな傾向は無いように見えます。

人気

1番人気は堅実です。

穴馬の出番も少なそうで比較的堅いレースな印象です。

脚質

逃げ馬は全滅で差し勢優勢のレース。

2400mを走っても末脚を使える馬が良さそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

リバティアイランド 1.5

コナコースト 9.1

ハーパー 9.9

ペリファーニア 17.8

ソーダズリング 18.3

当然ながらリバティアイランドが抜けた人気。

当日はこれでは済まないくらい人気を集めるかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

リバティアイランド

この馬の強さはもう皆知っているレベルだとは思いますが、改めて書いていきます。

新馬戦はJRA史上最速の上がり3ハロンの時計を叩き出し勝利。

アルテミスSこそ前が詰まり差し損ねて2着ではありましたが、阪神JFはハイペースを先行する競馬で押し切り。

桜花賞は前残りのレースを最後方からの大外一気で差し切り。

異次元の競馬を続けています。

末脚のキレ、折り合い面共に問題なく2400mもこなしてくると思います。

3冠までも堅いと言わせるレベルの馬でライバルというライバルも現れていません。

勝って当然だと思いますので中心で考えると思います。

致命的な不利さえ受けなければ勝てるでしょう。

コナコースト

エルフィンS、チューリップ賞、桜花賞と3戦連続2着。

何れもいい競馬はしていますが、運がないなという印象ですね。

前走桜花賞も道中はポジションを取っていく競馬で直線も押し切れたと思ったところでリバティアイランドに差されてしまっていました。

世代でもトップクラスの能力はあるとは思いますが、前走桜花賞でかなりのメイチ度合だった感じもしますし、オークスでの上積みまでは無いのかと思います。

どこまで状態を維持できているかがポイントになりそうです。

ハーパー

クイーンCを勝利し、桜花賞でも4着と好走しました。

リバティアイランドは異次元だったとは言え、2着、3着とは位置取りの差だったと思いますので悲観する内容ではないと思います。

桜花賞前から元々オークス向きというコメントもあったようですし、前走以上の結果を期待したくなります。

強烈な末脚というよりは立ち回りで勝負するタイプだと思いますので、内枠が欲しいと思います。

ペリファーニア

チューリップ賞3着、桜花賞3着と好走してきました。

エフフォーリアの妹という良血でしたが、いずれのレースも半信半疑の中結果を残してきました。

好位から粘り込む競馬で結果を出してきており、オークスでもそういう競馬が期待されます。

正直言うとこの馬に関しては距離がどうなのかという不安があると思っています。

どの馬も経験のない距離ではありますが、その中でも特に不安がありそうな気がしています。

ソーダズリング

桜花賞馬ソーマジックの仔で兄弟にはマジックキャッスル、ソーヴァリアント等がいる超良血。

デビューが遅れ桜花賞路線には乗れませんでしたが、フローラS2着からオークスの切符を手にしました。

そのフローラSはスローの前残りで逃げ馬を捕まえられずの2着でした。

内で立ち回り直線も内でしたが、前が止まらなかっただけというレース。

この馬自体も恵まれたレースだっただけに桜花賞組に対抗できる能力があるのかと言われるとどうなのでしょうか。

以上オークスの予想をしてきました。

リバティアイランド1強は正直揺るぎないのかと思っていますので、この相手探しの1週間になりそうですね。

狙えそうな馬というのはピックアップしておこうかと思います。

最後にブログランキングにてオークスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

券種豊富!無料予想

先週計21万円獲得

選ぶ券種も選ぶレースも良し!

平場~メインまでズバッと回収です♪

━━━━━━━━━━━━━━

◎先週の無料予想◎

・5/14 東京5R

馬連 4点5,000円 29.2倍

三連複15点1,200円 31.5倍

【払戻】183,800円

・5/13 都大路S

ワイド2点10,000円 3.4倍

【払戻】34,000円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

時に重賞の買い目無料公開もあるので

オークス&平安Sも注目してください。

的中してもガミりにくい買い方します!

無料予想←こちら

まずは買い目見るだけもOK!本当にきてると感じたら推奨通り買うのはアリです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆