【阪神JF2023予想と出走馬考察】世代最強の牝馬は?今年も大物が出てくるかも?

クリスマス前お小遣い稼ぎ必見!

何かと出費が多い年末年始・・

いいお小遣い稼ぎするならココ!

買い目予想は無料なんです

直近では12万円の小遣い稼ぎができました(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

【無料:買い目情報】

・12/03 中山6R

馬連 05点2,000円→22.9倍

三連複10点1,000円→×

【払戻額】45,800円【回収率】229%

・11/29 園田5R

馬連 05点2,000円→36倍

三連複10点1,000円→8.5倍

【払戻額】80,500円【回収率】403%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

長いことココを見てますが・・

時に10万馬券もあります!

毎朝ここでお小遣い稼ぎして昼は豪勢なランチ・・

こんなオイシイ思いも何回もしています(*^^*)

→無料情報を見る←

この無料情報はLINEで見れます(もちろん登録も無料なのでご安心を)。

今回は阪神JFの予想について書いていきます。

2歳牝馬のチャンピオン決定戦。

出世する牝馬はもれなくここを経由しているイメージがあります。

昨年もリバティアイランドが勝利して3冠牝馬となりました。

今年も大物が出てくる可能性もありますし注目したいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




阪神JFの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠が良さそうです。

5枠、6枠の好走率が高いですね。

人気

穴馬の好走もそれなりにありそうです。

1年に1頭絡むかどうか位の割合ですね。

脚質

差し馬が圧倒的に強いですね。

決め手のある馬を狙いたい所。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ボンドガール    5.5

コラソンビート   6.6

サフィラ      7.4

アスコリピチェーノ 9.1

ステレンボッシュ  9.2

重賞好走馬が上位人気。

どのレースがレベルが高かったのかを考えたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ボンドガール

前走サウジアラビアRCで2着。

道中折り合いを欠いたことでラストの伸びを欠いた印象がありました。

このレース自体はハイレベルだと思われ、3着だったシュトラウスが東スポ杯2歳Sを勝利しています。

この馬を競り落としての2着は立派だったと思います。

新馬戦もハイレベルで、2着馬チェルヴィニアがアルテミスSを勝利し、3着馬コラソンビートが京王杯2歳Sを勝利しています。

その馬たちを楽々倒したという事を考えるとこの馬が世代トップの牝馬と考えるのが妥当かと思います。

鞍上川田騎手が香港に行くという事でマーカンド騎手が代打。

前走で折り合いを欠いているので上手く乗りこなせるのかどうか。

コラソンビート

ボンドガールの新馬戦で3着。

その後ダリア賞、京王杯2歳Sを勝利しており、いかにこの新馬戦のレベルが高かったのかという所かと思います。

大逃げの馬がおり、仕掛け所が難しい中で33.2秒の上がりを繰り出して差し切り。

レース内容も秀逸でしたし、決め手もある馬という事で注目かと思います。

ただ、ここまでは1400mでのパフォーマンスが良く、マイルとなった時に新馬戦で敗れているボンドガールへの逆転はどうなのか。

サフィラ

サリオス、サラキアの妹の良血馬。

前走アルテミスS2着で、スローの上がり勝負で決め手を見せてきました。

そこでの勝ち馬はチェルヴィニアで、ボンドガールの新馬戦の2着馬。

ここを物差しにするとボンドガールが抜けているという風に思ってしまいます。

兄のサリオスは朝日杯でとんでもなく強い競馬でねじ伏せており、その面を継承しているのであれば一発チャンスがあるかもしれません。

折り合いはつく馬で決めてもありますので、上位に入ってくるイメージは持てますね。

アスコリピチェーノ

新潟2歳Sの勝ち馬。

新潟の長い直線を活かした長く脚を使う競馬で差し切りました。

ただ、この人気になっているのがレースレベルの低さという所でしょうか。

ここの上位馬が軒並み次のレースで活躍できていないという所を考えるとこの馬もそこまでという可能性もあります。

前走新潟2歳Sというのもデータ的にも良くないですし、この馬はあまり重視したくないのが本音。

ステレンボッシュ

前走赤松賞を勝利。

赤松賞自体は出世レースとしても有名で、アカイトリノムスメやナミュール等が勝利しています。

ただ、前走赤松賞自体はこのレースとは相性が悪く、1番人気だったナミュールも阪神JFは馬券外に敗れています。

この馬自体もそこまでの大物感はないというのが正直なところで上位人気馬達を一気に差し切るというイメージは無いですね。

好位、中団からの競馬をしてきていますので、大崩れも無いかもしれませんが、圧勝するようなイメージも無い、難しい馬という印象ですね。

以上阪神JFの予想をしてきました。

人気通りになりますが、やはりボンドガールの新馬戦、サウジアラビアRCのレベルが高そうで、ボンドガールが有力に思えます。

ここに割って入る人気薄もあるかもしれませんし、良いパフォーマンスをしてきた馬には注目しておきたいですね。

最後にブログランキングにて阪神JFの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は阪神JFの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ここの無料情報の傾向は…

収支額>的中率

やはり収支をプラスにしてナンボです!

的中率悪くともマイルCSみたいな高配当あります\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━

G1無料情報

マイルCS

三連複10点500円

BOX:1,5,9,11,16

三連複309.3倍的中

[払戻額]154,650円[回収率]3093%

天皇賞秋

三連複10点500円

BOX:3,4,6,7,9

三連複21.8倍的中

[払戻額]10,900円[回収率]218%

スプリンターズS

三連複10点500円

BOX:1,5,6,8,10

三連複23.1倍的中

[払戻額]11,550円[回収率]231%

マイルCS買い目

天皇賞・秋買い目

—————————————-

無料情報:月別収支

11月+118,200円 10月+8,250円

09月+20,100円 08月+313,000円

07月+247,750円 06月+152,000円

━━━━━━━━━━━━━━

馬選びが巧みなのか?5頭選出が炸裂する事実!

勝率は低くも6月から毎月プラス収支です\(^o^)/

→阪神JF無料情報

ここのBOX10点の無料情報が今週も火を噴くかもしれません(^^)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆