【安田記念2023予想と出走馬考察】春のマイル王へ超豪華なメンツ。鞍上乗り替わりの影響は?

安田記念注目の無料予想

5月はG1で10万20万馬券連発!

さらに安田記念トライアル的中と

今乗りにノッテル無料予想です。

━━━━━━━━━━━━━━

重賞:無料予想

・オークス

馬連6点3,000円 5.9倍

三連単30点600円 341.4倍

【払戻】222,540円

・ヴィクトリアマイル

馬連5点4,000円 ハズレ

三連単24点800円 128.3倍

【払戻】102,640円

・京王杯SC

馬連5点4,000円 ハズレ

三連単32点600円 128.3倍

【払戻】228,840円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

ダービーでどんな配当を叩き出すのか!?

昨年8人気サリオスみたいな下位人気入れているか注目です。

→無料予想を見る←

LINE追加で無料で確認できます!電話番号メアドはいりません。

今回は安田記念の予想について書いていきます。

ダービーも終わり春競馬もクライマックスが近づいてきました。

今週から新たな2歳馬がデビューとなり、現3歳馬は古馬と戦うようになりますね。

そして今週は安田記念。

東京のG15連戦の最終レースになります。

春のマイル王決定戦と位置付けられ、牡馬と牝馬の一流どころがぶつかります。

今年も超豪華なメンバー構成になりましたし、楽しみなレースになりそうです。

このレースも的中させれるようしっかり予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




安田記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外目の枠有利ですね。

ワンターンでそれぞれ直線も長いので不利にはならないという事でしょうか。

人気

1番人気の好走率は高いですが、他人気馬は奮わず。

ヒモ荒れが大いにあるレースになりそうです。

年齢

4~6歳が中心。

年齢を重ねると厳しくなりそうです。

脚質

差し勢が優勢。

逃げ馬が3頭残っていますが、ロゴタイプが2度とアエロリット。

マイルに強い馬なら残せるか一考という感じです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ソダシ       3.4

ジャックドール   6.0

シュネルマイスター 7.9

ソングライン    8.5

セリフォス     8.7

ソダシが人気の中心になりそうです。

アイドルホースでもありますし、単勝は特に売れる形になるかもしれません。

ここに書かれていない馬でもチャンスがある馬は多くいそうですし、レベルの高いレースになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ソダシ

前走ヴィクトリアマイルは2着。

ソングラインには差されてしまいましたが、目標にされた分はありましたし、3着以下は凌げています。

マイルでの強さは際立っており、好位から残せるというのは能力の証だと思います。

今回は川田騎手に乗り替わり。

東京マイルでは無類の強さを発揮する騎手でもありますし、期待したい所はありますね。

これだけの超一線級相手にどこまでやれるのか。

個人的には過剰人気感があるので、当日の人気次第と言ったところ。

ジャックドール

大阪杯を勝利し、宝塚記念ではなく、こちらに出走してきます。

絶妙なペースで逃げて後続を完封した前走は強い競馬でしたし、武豊騎手の腕が出たレースだったと思います。

大阪杯で勝利はしているものの距離に限界を感じている可能性があるのでしょうか。

デビューから前走まで全て2000mのレースを使ってきていますので、マイルへ対応できるかが最大のポイントになってきそうです。

左回りは滅法強く、東京が条件的にはベストですので、距離さえ何とかなれば勝負にはなると思います。

シュネルマイスター

前走マイラーズCを勝利し、これが一昨年の毎日王冠以来の勝利で復活をアピールしました。

現役屈指のマイラーで、古馬になってからG1には手が届いていないもののあと一歩のところまでは何度も来ています。

本来なら1番人気に推される馬だとは思いますが、メンバーが豪華という所でこの人気に落ち着きそう。

末脚もキレるタイプで、馬群も捌けるタイプですし、この人気で買えると考えるとオイシイ馬になってくるのではないかと思います。

ソングライン

昨年の勝ち馬。

昨年はヴィクトリアマイル負けから牡馬相手に勝利と何とも難しいレースだったと思います。

東京マイルは条件的にはベストで、末脚を伸ばすタイプのこの馬にはピッタリ。

今年はヴィクトリアマイル勝利から挑むレースになりますし、ソダシも倒してきました。

前走は戸崎騎手が馬群を捌く上手い競馬をしてきていましたし、この競馬が出来れば今年もチャンスはあると思います。

セリフォス

昨年のマイルCSの勝ち馬。

前走はドバイターフで5着と力を出し切れませんでしたが、海外のレースは適性が問われると思いますし、その点が無かったのかなと思います。

昨年も安田記念では3歳馬ながら挑戦し4着に好走しているレース。

古馬になって力もつけてきていますし、マイルCSでは圧巻の末脚を見せていました。

鞍上レーン騎手とも手が合っていますし、ダービージョッキーとなった腕にも期待したいですね。

以上安田記念の予想でした。

ここに出なかった馬でも本来なら人気してくるはずという馬もいると思いますし、目移りするメンバーになりそうです。

狙える馬はしっかりピックアップしておきたいと思います。

最後にブログランキングにて安田記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は安田記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ビッグレース当てまくり!

安田記念・無料公開

1番人気が未勝利のG1も・・・

ここの無料予想が高回収率出します!

━━━━━━━━━━━━━━

G1:無料予想

◎日本ダービー

4→1→6人気を的中!

三連複47.0倍×500円

【払戻額】23,500円【回収率】427%

◎NHKマイルC

9→8→3人気を的中!

三連複276.9倍×300円

【払戻額】83,070円【回収率】1457%

◎天皇賞春

2→5→6人気を的中!

三連複135.7倍×600円

【払戻額】81,420円【回収率】1508%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

荒れ展開・波乱展開どちらでもOK!

安田記念もここの無料予想がプラス収支に導きます。

→安田記念・無料予想

まずは土曜の無料予想から様子見してください。ジメジメ空気もここの無料予想が吹き飛ばします!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。