【ラジオNIKKEI賞2023予想と出走馬考察】残念ダービー。秋に向けて飛躍するのは?

G2G3強い無料予想

CBC賞買い目公開!

春競馬G2G3強いところはここでした!

土曜メイン含めて夏はここに期待です。

━━━━━━━━━━━━━━

G2G3重賞18戦12勝

90,000円→630,100円

収支+540,100円

──────────────────

──────────────────

土曜メインもイケてます↓↓

無料予想:江の島S

三連複10点500円

馬番:1,3,11,12,13

三連複21.6倍×500円

【払戻額】10,800円【回収率】216%

江の島S買い目スクショ

━━━━━━━━━━━━━━

土曜メインからここを要チェック!

CBC賞も高回収率を期待の無料予想です。

→CBC賞・無料予想

無料予想は週末前夜土日確認してみてください!

今回はラジオNIKKEI賞の予想について書いていきます。

残念ダービーとも言われるレースで、ダービーに出走が叶わなかった馬が秋に向けて出てくるレース。

ここで賞金加算できるとギリギリ夏休みに入ることができると思いますので、秋に向かって余裕を持ったローテを組むことができます。

過去にはフィエールマンが2着ではありましたが、ここから菊花賞馬になっていますし、注目になってくると思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




ラジオNIKKEI賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

開幕週福島ですし、基本は内有利ですね。

立ち回りも要求されそうです。

人気

人気薄でも好走馬は多く出ています。

波乱の多いレースですね。

斤量

軽すぎる馬は良くなさそうです。

ある程度斤量を背負う位の実績は欲しいですね。

脚質

逃げ、先行が中心。

フィエールマンでさえ差し損ねる位ですし、前目の馬を狙いたいですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レーベンスティール 3.2

アイスグリーン   8.9

ウヴァロヴァイト  9.4

バルサムノート   11.5

グラニット     13.3

レーベンスティールが人気の中心になりそうですが、3倍台。

そこから少し離れますが、10倍前後で割れてる形ですね。

かなり割れそうですので、人気薄でも注意しておきたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レーベンスティール

ここまで4戦して2勝2着2回と連を外していない馬。

新馬戦はソールオリエンスとクビ差の接戦を演じており、その後も好位から決め手を使う抜かりない競馬を続けています。

前走も1勝クラスを5馬身差の圧勝でやはり能力は高い。

クラシックには間に合いませんでしたが、ここで勝ち負けして秋に繋げていきたい所でしょう。

ハンデ56キロも問題ないと思います。

アイスグリーン

前走白百合Sで2着。

世代OPのレースで好走しているのは評価したい所ですね。

未勝利、1勝クラスは小倉で勝利していますし、平坦の立ち回り勝負は向くのかと思います。

斤量も56キロで本命馬と同じですし、実績を考えると問題ないのかと思います。

ウヴァロヴァイト

牝馬ながら55キロと実質トップハンデを背負います。

前走スイートピーSを勝利しており、それ以前のレースを見ても東京の決め手勝負が向くのかと思います。

福島の立ち回り戦が対応できるのかがポイントになりそうですね。

新馬戦は札幌でドゥアイズの2着はありますが、それ以来の小回りコースですし、不安があるにはあるのかもしれません。

バルサムノート

前走白百合Sを勝利。

前述したアイスグリーンにも勝利しています。

新馬戦勝ちは小倉ですし小回りコースへの適性にも期待したい所。

前走もスロー前残りを差してきた強い競馬でしたし、ハンデ57キロになりますが期待はしたいと思います。

グラニット

展開のカギを握るであろうハナを切りたいであろう馬。

昨年の朝日杯から結果が出ていませんが、メンバーの強い重賞ばかりでしたし、メンバーレベルが落ちる今回は狙い目かもしれません。

ハンデも55キロで恵まれたと思いますし、楽にハナを切れるならという感じですかね。

以上ラジオNIKKEI賞の予想をしてきました。

かなり難しいレースになると思います。

人気薄でも十分チャンスはあると思いますし、過小評価されている馬を探してもいいかと思います。

最後にブログランキングにて宝塚記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はCBC賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料予想・集計更新

6月・合計75万円獲得

毎月毎月よく当たります!

6月の実績をまとめたのでご覧ください↓

━━━━━━━━━━━━━━

6月:無料予想

・6/25 函館6R   →49,500円

・6/25 函館2R   →42,000円

・6/24 江の島S   →74,200円

・6/24 阪神5R   →38,000円

・6/24 函館2R   →29,000円

・6/18 マーメイドS →207,460円

・6/18 阪神7R   →41,000円

・6/17 函館1R   →28,000円

・6/11 函館7R   →48,000円

・6/11 東京5R   →66,000円

・6/04 安田記念   →75,600円

・6/04 ホンコンJCT→24,600円

・6/04 東京6R   →36,000円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

豊富な情報網なので無料予想もよく当たります。

ハンデ戦ある夏競馬もここの実績に期待です!!

→無料予想をチェック

LINE追加で無料で確認できます!登録も楽ちんで助かりますよ(^_-)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆