【桜花賞2023予想と出走馬考察】リバティアイランド1強なのか?牝馬クラシック開幕戦。

◎桜花賞2023攻略法◎
2人気からいけるデータと
直近収支重視の爆益予想
ここ見ておけば・・・
───────────────

まず桜花賞データをご紹介

過去10年3番人気以内に支持された馬は17頭が好走。人気馬好走が多いですが1番人気(1-3-1-5)2番人気(4-3-0-3)3番人気(1-2-2-5)2番人気が最も好成績で1番人気と3番人気は互角。2番人気か3番人気を軸にするのが良さそうですね。

リバティアイランド軸
やめようかな~
去年阪神JF、アルテミスS
から信頼してるけどな~~

最後はココ見ようかな~!!

───────────────

収支抜群無料予想

◎4/01 安房特別 →43,700円
◎3/26 ミモザ賞 →327,000円
◎3/19 阪神12R→247,700円

◎3/12 中京12R→154,700円
買い目はこんな感じ
買い目はこんな感じ2

───────────────

そして朗報が桜花賞無料開放との事!
去年は荒れるし、一昨年はファインルージュ

無理だったし。。。最後見ておこうかな!

桜花賞2023最終見解
↑からLINE他追加し無料閲覧してみてください

(手抜きなしのいいレース選定&買い目です!)

今回は桜花賞の予想について書いていきます。

今年の牝馬クラシックがいよいよ開幕になります。

まずは阪神マイルで行われる桜花賞。

昨年はスターズオンアースが2冠となり、先週の大阪杯でも2着になっていますし、近年の牝馬のレベルは非常に高いと思います。

今年は阪神JFを異次元の競馬で制したリバティアイランドの1強ムードになりそうで、この馬の制覇を期待するファンも多いのかと思います。

しっかり予想して馬券も的中させれるように頑張っていきます。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




桜花賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠が強そうですね。

4枠、5枠辺りが好走率が高いですね。

人気

2ケタ人気の激走は殆どなく、比較的上位人気の中で決まるイメージ。

昨年が若干波乱気味でしたが、今年はどうなるか。

脚質

差し、追い込み馬の好走が目立ちます。

末脚キレる馬は注意しておきたい所ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

リバティアイランド 1.5

ライトクオンタム  4.2

ハーパー      15.3

ラヴェル      19.7

コナコースト    22.4

リバティアイランドが抜けた人気になりそうです。

ライトクオンタムが続き、これ以降が大きく離れる形になりそうです。

当日もリバティアイランドが抜けた人気になるのは間違いないでしょう。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

リバティアイランド

暮れの阪神JFを制した2歳女王。

近年のトレンドの直行ローテで挑みます。

新馬戦は驚異的な31.4秒の上がりタイムを使い素質の高さを見せました。

次のアルテミスSでは前が詰まり差し損ね。

阪神JFはハイペースを先行する形で押し切り圧勝。

ドスロー戦でも強く流れた中でも強いと死角がないように思えます。

負けるとするならばアルテミスSの様に致命的な不利を受ける位しかないのではないでしょうか。

当然主役。

ライトクオンタム

新馬戦は東京マイルで逃げ切り。

2走目は牡馬相手のシンザン記念を勝利しており、そこから桜花賞に挑みます。

シンザン記念勝利からの桜花賞と言えばやはりアーモンドアイを思い出します。

シンザン記念では前残り決着を豪快な末脚で差し切っており、能力の片鱗を見せました。

人気をしていることもあり、打倒リバティアイランドの筆頭候補というイメージです。

末脚勝負になれば一矢報いる可能性もあるかもしれません。

ハーパー

新馬戦こそ2000mの距離で負けてしまいましたが、未勝利戦、クイーンCを連勝。

出世レースでもあるクイーンCを勝利しています。

クイーンCは稍重の馬場であり、そこまで上がりが求められないのが良かったのかもしれません。

先週までの阪神は高速傾向にありましたし、好走には阪神JFの様に流れたレースになりタフなレースになればチャンスは出てくるかと思います。

ラヴェル

アルテミスSを制しており、リバティアイランドに唯一土をつけた馬。

このレースはリバティアイランドが内で進路が無い中で外を悠々と伸びてきたレースであり、台頭に戦った場合には勝ち目はないかもしれません。

阪神JFは大敗していますが、スタート出遅れで位置取りが悪くなり、ハイペースでの追走もままならなかった印象です。

末脚はキレる馬ですので、差し向きの展開になるのかどうかがポイントになりそうです。

コナコースト

前哨戦組で人気を集めそうなのがこの馬。

チューリップ賞で2着になり優先出走権を取りました。

そのチューリップ賞は前残りの決着を差してきての2着であり、好内容だったと思います。

このレース内容は桜花賞でも通用する内容だったと思わせる内容でしたし、差し勝負になればこの馬にもチャンスはあると思います。

過去を見ても前哨戦組が全滅だった年は10年見ても1度しかありませんし、前哨戦組を押さえておくならこの馬でしょう。

以上桜花賞の予想をしてきました。

個人的にはリバティアイランド1強だと思っています。

まずオークスまでの2冠は間違いないでしょう。

2着争いに割って入れる馬を探していきたいですね。

最後にブログランキングにて桜花賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は桜花賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

中央・地方・海外コンプ!

「桜花賞」無料予想

馬券師が日本~世界まで駆け巡ります!

阪神・名古屋・ドバイで高回収率連発でした。

━━━━━━━━━━━━━━

無料買い目予想の戦績

中央:大阪杯

三連複89.8倍×300円

[払戻]26,940円[回収率]499%

地方:若草賞土古記念

ワイド2.8倍×2,500円

ワイド5.0倍×2,500円

[払戻]19,500円[回収率]390%

海外:ドバイWC

ワイド1,500円×12.3倍

[払戻]18,450円[回収率]369%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

さらに昨年の桜花賞では・・・

◎桜花賞2022年

[獲得額]35,220円[回収率]618%

これは今年もここの無料予想に乗るしかありませんね(*^^*)

→桜花賞・無料予想

↑からメルマガ登録(無料)して買い目チェックしましょう!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆