【シルクロードステークス2024予想と出走馬考察】もはや最重要ステップ。ここからG1へ。

先週は4鞍的中の無料情報

単複・馬連・三連単で細かく当ててきます!

━━━━━━━━━━

先週の無料情報

・1/21 東海S →28,500円

・1/21 京都4R→29,000円

・1/20 若駒S →31,500円

・1/20 萌黄賞 →61,500円

重賞で爆勝ちあり

阪神ジュベナイルF

券種:馬連 方式:1頭流し

点数/金額:5点/1点6000円

→139,800円

━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━

馬連で13万円はお見事でした!

2頭繰来ればOKな無料情報なんです(*^^*)

→無料情報を確認

↑まずは中身を無料で覗いてください。馬連・・いい感じの収支です!

今回はシルクロードステークスの予想について書いていきます。

レースの設定としてはただの1200mの重賞レースになるのですが、開始時期、ローテの関係で高松宮記念へのステップという扱いになることが多いレース。

ハンデ戦ですので、実績がありすぎる馬には厳しいですが、手頃なハンデで出走できる実力馬にはもってこいのレース。

今年もそういう馬もいると思いますので、しっかり予想して的中させていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




シルクロードSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内枠有利ですね。

京都1200mなので納得できる傾向です。

人気

1番人気が強くなく、2番人気の好走率が圧倒的に高いレース。

中々珍しいレースだと思います。

年齢

中心は4歳。

ここからG1に向かう馬がいいのでしょう。

斤量

それなりに背負った方がいいのかと思います。

ある程度の実績は必要ですね。

脚質

先行、差しが中心。

逃げは2着までで、そこまで重視はしなくてもいいのかと思います。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

アグリ      2.9

ルガル      3.9

エターナルタイム 7.0

バースクライ   9.7

オタルエバー   11.4

人気は2頭が集める形。

重賞実績もありますので、この2頭は強そうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

アグリ

昨年は阪急杯を勝利し、高松宮記念でも3番人気に支持された馬。

スプリント戦はその時が初で、その後セントウルS2着もあり、スプリント適性も無くはない馬なのかと思います。

今年は賞金も持っている立場ですので、このレースからG1を狙います。

ハンデ58キロは許容範囲内だと思いますが、近走は後ろからの競馬が続いており展開面が向くかどうかがポイントになりそうです。

ルガル

未勝利勝ちはダートだったのですが、その後芝のレースを使ってみると思いのほか適性があり、葵S2着、京阪杯3着とスプリント戦で結果が出ています。

スタートで余程遅れない限りはある程度のポジションは取っていける馬で不発は少ないタイプなのかと思います。

元々ダートを走っていたこともあり、冬のタフな馬場というのもプラスだと思います。

後は明け4歳馬で57.5キロと実質トップハンデを背負う事でしょうか。

エターナルタイム

今回が初のスプリント戦になります。

マイル中心に走っていた馬ですが、1400mでも強い競馬をしていますので、後200m短縮して競馬が出来れば面白いですね。

この馬の人気はルメール騎手という所が大きくあるのかと思っています。

1200mのルメール騎手というのはそこまでイメージはないので、過信は禁物というイメージですね。

バースクライ

1200mで3連勝と抜群のスプリント適性を見せています。

昨年春はクラシック路線に乗っていくためにもマイルを使っていましたが、近走のレースを見ると1200mの馬という事ですね。

前走の中山のハイペース戦では先行することが出来なかったので、重賞の流れに乗ってレースが出来るかが課題でしょうか。

オタルエバー

前走ラピスラズリSを勝利してOP勝ち。

近走でようやく好位からの競馬が板について来たのでしょう。

前走のように流れに乗ってレースが出来ればここでも勝負になると思います。

京都でのレースが初になりますので、舞台設定がどうか。

以上シルクロードSの予想をしてきました。

G1に向けて良いレースをして欲しいですね。

最後にブログランキングにてシルクロードSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はシルクロードSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料情報で・・・

AJCC回収率332%

ナイス高配当が出ました!

百聞より一見!実績こちらです↓

━━━━━━━━━━━━━━

重賞・無料情報

・アメリカJCC

三連複10点500円

BOX:2,3,7,11,12

三連複33.2倍的中

[払戻額]16,600円[回収率]332%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

馬選びが巧みなのか?5頭選出ながらよくくる事実!

勝率は低くも爆勝ちある無料情報

昨年はマイルCSで5千円→15万円でした!

→無料情報を確認

ここのBOX10点の無料情報が今週も火を噴くかもしれません(^^)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆