【チューリップ賞2024予想と出走馬考察】今年は異例の事態か?クラシックに向けてのトライアル。

3月も期待の無料情報

2月も高配当連発の無料情報です。

時に重賞公開で15万円獲得もありました!

━━━━━━━━PR

高配当!無料情報

・2/11 京都4R  →115,800円

・2/10 京都1R  →136,500円

・2/04 ゆりかもめ賞→92,800円

・2/03 京都8R  →116,500円

・1/28 根岸S   →157,080円

━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━

良い的中が2月も出ましたね!

弥生賞週の軍資金稼ぎはここで決まりです(^_-)

→無料情報を確認

↑まずは買い目の中身を無料で覗いてください。

今回はチューリップ賞の予想について書いていきます。

桜花賞のトライアルレースで本番と同じ阪神マイルでのレースになります。

例年は暮れの阪神JF、チューリップ賞、桜花賞と阪神1600m3連戦という黄金ローテがありましたが、今年は前走阪神JFという馬が1頭もいないという異例の事態。

新たなスター候補が出てくることに期待して予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




チューリップ賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラット。

大きな傾向は無いのかと思います。

人気

1番人気、2番人気は堅実。

強い馬が強い競馬をするレースですね。

脚質

どの脚質でも好走馬は出ています。

能力重視になりそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

タガノエルピーダ  4.5

ガルサブランカ   5.0

スティールブルー  6.2

スウィープフィート 6.7

ミラビリスマジック 7.4

オッズは割れてきそう。

1番人気でも4倍台と良いオッズで買えるのかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

タガノエルピーダ

阪神JFには出ていませんが、代わりに朝日杯に出走しておりそこで3着。

牡馬相手のG1で3着は立派だと思います。

グランアレグリアですら朝日杯3着でしたし、単純な着順だけで考えると牝馬相手ならまず最上位という風にも考えられます。

その朝日杯もハイペースの差し決着を好位から残す強い競馬をしており、展開に逆らっての好走です。

同じ舞台の阪神マイルであれば同じように強い競馬が出来るのかと思います。

ガルサブランカ

イクイノックスの妹の良血。

新馬戦は32秒台の上がりを使い勝利。

2戦目も強烈な末脚を使いましたが、ドスローで前が止まらず差し切れずの2着。

ここまでドスローのレースしかしておらず、まだペースが上がった時にどういう競馬が出来るかまだ見えていない所はあります。

ただ、チューリップ賞自体がスローのレースになりやすいレースなのでこの馬の競馬は出来ると思います。

まだ未勝利勝ちの賞金しかない馬ですし、最低でも賞金加算が必要な馬。

ルメール騎手も勝ちに来るでしょう。

スティールブルー

新馬戦を勝ったあとアルテミスSで3着、フェアリーSで4着とそれなりに好走してきました。

その馬が3番人気となるとメンバーレベルがそこまでという事なのでしょうか。

新馬戦を見るとドスローの上がり勝負が向いていそうで前走よりは今回の方がいい競馬が出来るのかと思います。

鞍上川田騎手というのも人気を集めている理由でしょうか。

スウィープフィート

メンバー唯一阪神JFを使ってきた馬で、阪神JFは7着。

その後エルフィンSで2着になり、人気を集める形になりそうです。

過去のレースを見ても京都コースに良績が集まっており、阪神になるのがどうなのか。

直線平坦向きは可能性はあると思いますので注意したいですね。

ミラビリスマジック

現在2戦2勝。

中山のマイルを2連勝してここに出走してきます。

中山マイルであればアネモネSがありますので、こちらを選んできたのは自信の表れでしょうか。

直線坂があるのは良いと思いますが、外回りで末脚を活かす競馬が向くのかどうか。

以上チューリップ賞の予想をしてきました。

重賞で活躍した馬も少ないですし、ここから新たなスターが出てくることに期待したいですね。

最後にブログランキングにてチューリップ賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は弥生賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

チューリップ賞は・・

ここの無料情報に注目

先日はクイーンCを2年連続的中!

桜花賞前哨戦を勝ちたいなら・・・

ここの無料買い目を押さえましょう。

━━━━━━━━━━━━PR

無料情報:三連複

◎クイーンC2024年

三連複18.0倍×500円

【払戻額】9,000円【回収率】180%

◎クイーンC2023年

三連複33.0倍×500円

【払戻額】16,500円【回収率】330%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

6人気以下の馬を上手く入れ込むイメージ!

昨年7-6-2人気決着だったチューリップ賞もココに注目です。

→無料情報を確認

↑レース前夜確認して京都記念もここの無料情報を頼ってください(^_-)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆