【函館記念2020予想と出走馬考察】函館もクライマックス!難解ハンデ戦で今年も荒れる!?

函館最終週重賞『函館記念
血統専門サイトから勝ち馬を紐解く!

今週開催の『函館記念』も血統に大きな傾向特徴が!
【2頭の種牡馬の産駒が好走】
2019年2着/マイネルファンロン(9人気)
2019年3着/ステイフーリッシュ(3人気)
2018年1着/エアアンセム(5人気)
2017年3着/ヤマカツライデン(7人気)
シンボリクリスエスかステイゴールド産駒が人気以上に好走して穴をあけているケースが目立ちますね!洋芝なのでスタミナが問われる傾向が見られるようです!

【今年の主な該当馬】
マイネルファンロン(想定8人気)
該当馬は1頭だけなのですが15人気想定のドンアルゴスがステイゴールドとシンボリクリスエスどちらの血も入っているので出てきたら大穴で注目でしょう!

血統に特化した情報サイト
血統ウィナーズは前哨戦も的中!
━━━━━━━━━

━━━━━━━━━
函館記念の前哨戦と言える巴賞もこの血統専門家さんは3連単1000円分的中で23万円獲得されていました!まだまだ夏の重賞は波乱が続きそうなので信頼度大の予想家さんの力を借りて的中目指しましょう!さらに無料買い目も土日1鞍ずつご用意されるのでまずはこの情報から試していくのをオススメします!

→血統研究家の函館記念週の情報を見に行く

こちらから無料で土日前日夜1鞍ずつ公開なのでぜひお試しください!

今回は函館記念の予想について書いていきます。

今週で函館開催も終わりです。

来週からは札幌開催がスタートしますね。

そして、函館開催のクライマックスを飾るのがこの函館記念。

サマー2000シリーズの対象レースで、夏の大一番でもある札幌記念へと繋がっていくレースでもあります。

難解なハンデ戦でもありますので結構荒れます。

去年は大本線で的中させたいい思い出のレースでもありますので今年も的中させたいですね!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

<先週も手堅く的中!!>

以前紹介した私のブログの読者の「こうじ」が運営しているLINE@予想が絶好調!!

残念ながら日曜は穴狙いで外れてしまったようですが、土曜は手堅く的中でした。

7/11 函館8R恵山特別 馬連710円を3点で的中!

回収率は236%!!

1日1鞍しか予想を出していないので、堅い的中だけでも土日通せばプラスです。

先々週は1000%超えの回収率を出しましたし、無料予想でこれなら凄いですね!!

平日は地方も出すみたいですので、友達登録しておいて損はないと思いますよ!!

無料ですのでオススメです☆

登録はこちらから⇒LINE@友達登録へ

(リンク先の下の方に登録画面があります!)

函館記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内枠有利ですね。

最終週でもこの傾向は変わらなそうです。

ただ、この傾向はコース変わり何週目かで変わりそうで、

これまではBコース変わり1週目でしたが、今年は2週目。

この傾向がどう変わるかは見ものです。

人気

人気馬の好走率が低く、最も好走率が高いのが7番人気。

今年も荒れそうですね。

年齢

8歳まで好走馬が出ており、年齢はそこまで気にしなくても良さそうです。

斤量

54キロ~56キロまでが良さそうです。

背負いすぎず軽すぎずの絶妙な斤量が良さそうですね。

脚質

とにかく前ですね。

逃げ、先行馬中心で良いでしょう。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レイエンダ    3.3

ニシノデイジー  4.8

トーラスジェミニ 4.9

カウディーリョ  5.6

ベストアプローチ 12.3

レイエンダが人気の中心ですが、荒れるレースですので穴馬にも注目しておきたい所。

先週の七夕賞同等で人気は割れそうですので配当妙味はありそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レイエンダ

レイデオロの弟です。

兄と比べるとやはり格は何枚も落ちますね。

正直G3レベルの馬だと思います。

走り時が本当に難しくいつ好走するのかが非常に分かりにくい馬です。

ただ、洋芝実績はあり、函館、札幌でそれぞれ1戦1勝とパーフェクト。

トップハンデの57キロですし、一番人気で買うような馬ではないとは思いますが、鞍上ルメール騎手ですのでその点は期待したい所です。

ニシノデイジー

2歳時は相当強い馬だと思っていましたが、それ以来輝きを失っています。

復活の最後のチャンスがここなのではないでしょうか。

2歳時は北海道で結果を出しており、札幌2歳Sを勝利しています。

個人的には早熟馬だと思っていますので、買う事はないと思いますが、得意の洋芝で復活に期待でしょうか。

トーラスジェミニ

今年のエプソムCを勝利したのち、前哨戦でもあると巴賞を勝利。

先行力が売りの馬ですね。

ただ、巴賞の勝ち馬は函館記念では好走出来ておらず、このジンクスを打ち破れるかどうか。

マイペースで行けるかどうかで結果は変わってくると思います。

カウディーリョ

戦歴を見ても超極端で、小回りコースでは4戦4勝。

東京、京都の様な大箱競馬場では4戦4敗。

完全な小回り巧者ですね。

もちろん洋芝自体も好走歴はあり、ここでも力は発揮できるでしょう。

ただ、ハンデ55キロは正直見込まれた印象です。

54キロなら全力プッシュだったのですが。

ベストアプローチ

前走巴賞では6着。

2年以上の休み明けを考慮すると完走出来ただけでも収穫ですが、最速の上りを使えたという事も評価したいですね。

元々は青葉賞2着がある実績馬ですので本来の力を発揮できれば上位に割って入れると思います。

長期休養明けでいきなり間隔を詰めて使うのは怖い所でもありますが、期待はしています。

以上函館記念の予想でした。

函館のクライマックスですので何とか当てたいですね!

難解なハンデ戦ですのでしっかり時間を使って予想していこうと思います。

最後にブログランキングにて函館記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク




==========PR==========

今週は函館記念が指数無料公開!
函館平場や前哨戦でも良い的中出してます!

【先週日曜の函館指数主な的中】

01R/指数6→1→5位

3連単配当62580円

02R/指数4→1→3位

3連単配当14630円

06R指数1→3→6位

3連単配当5130円

この指数は各競馬場の前半6Rまで無料公開!すなわち先週の日曜函館前半戦の平場レースのうち50%は指数上位の馬のみで3連単を的中できたということなんです!さらに過去に函館記念で良く好走馬を出している巴賞もこの指数上位で当てています!

【07/05巴賞結果】

1着指数3位トーラスジェニミ

2着指数4位ミラアイトーン

3着指数7位カリビアンゴールド

3連単配当23430円

指数値30以下の馬を推奨馬として選んでくれるのですがその30以下の馬だけで上位独占。これなら本番の函館記念もかなり期待できます!

さらに耳寄り情報がこの函館記念は当日無料で全頭指数を確認できるということ!日曜のお昼ごろこちらから北条のブログというコンテンツ内で無料チェックOK!

→函館記念の無料指数を見るにはこちら

前半戦全鞍&函館記念を無料なんてお得すぎですので必見!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。