【中京記念2020予想と出走馬考察】サマーマイルシリーズ第2戦。今年は阪神で大混戦!?

<先週も手堅く的中!!>

以前紹介した私のブログの読者の「こうじ」が運営しているLINE@予想が絶好調!!

残念ながら日曜は穴狙いで外れてしまったようですが、土曜は手堅く的中でした。

7/11 函館8R恵山特別 馬連710円を3点で的中!

回収率は236%!!

1日1鞍しか予想を出していないので、堅い的中だけでも土日通せばプラスです。

先々週は1000%超えの回収率を出しましたし、無料予想でこれなら凄いですね!!

平日は地方も出すみたいですので、友達登録しておいて損はないと思いますよ!!

無料ですのでオススメです☆

登録はこちらから⇒LINE@友達登録へ

(リンク先の下の方に登録画面があります!)

今回はトヨタ賞中京記念の予想について書いていきます。

サマーマイルシリーズの第2戦になります。

今年からこのサマーマイルシリーズは米子ステークスがサマーマイルに加わり中京記念が第2戦目になります。

まぁ、サマーマイルシリーズと言いながら3戦しか無く、チャンピオン該当馬無しという状況が多いのでもっと増やすべきというのは当然ですね。

そして今年は京都競馬場改修の影響もあり、阪神で開催になります。

過去のデータはあまり通用しなさそうですが、難解なハンデ戦でもありますのできっちり予想して狙える馬を絞っていきます。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




中京記念の予想

過去10年のデータ

過去のデータ見て行きます。

もちろん中京のデータですのでご参考まで。

枠順

枠はフラットでしょうか。

3枠、8枠が好成績です。

人気

2桁人気馬の好走もあります。

波乱も大いにありそうですね。

年齢

3歳、4歳の成績が悪い。

去年は3歳馬のワンツーでしたが今年は?

斤量

比較的背負わされた方が良さそうですね。

脚質

逃げ馬は全滅。

差し馬中心ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ギルテッドミラー  3.0

ソーグリッタリング 4.3

ケイアイノーテック 5.2

プリンスリターン  13.2

ミッキーブリランテ 14.1

3強模様でしょうか。

中でも1番人気は3歳馬のギルテッドミラーです。

去年こそ3歳馬のワンツーでしたが、元々は3歳馬は成績は良くないのですが、どうでしょうか。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ギルテッドミラー

アーリントンC2着、NHKマイル3着と世代でもトップレベルのマイラーと言ってもいいでしょう。

好位抜け出しの安定氏は走りが魅力です。

そして道悪の実績もあるのは好材料だと思います。

今週も天気は不安定で馬場が悪くなる事も十分に考えられます。

元々は3歳馬は好走出来ないレースでしたが、去年は3歳馬のワンツーと時代が変わってきているのかもしれません。

有力と思ってもいいのではないでしょうか。

ソーグリッタリング

ここまで26戦して掲示板を外したのが僅かに2度だけという安定感抜群の馬です。

負けても4着、5着が多く、相手なりに好走出来るのが強みでしょう。

馬場も競馬場も展開も不問で好走出来ますので軸にするのには持ってこいでしょう。

好走率を見るとマイルよりは1800m向きな気はしますが、今のタフな馬場を考慮するとスタミナもあった方がいと思います。

着順は分かりませんが、掲示板には来るでしょう。

ケイアイノーテック

2年前のNHKマイルの勝ち馬。

実はそれ以来一度も馬券になっていない馬なのですが、今回はある程度に人気を背負う事になります。

近走は復調気配で、ダービー卿CT4着、京王杯SC6着、安田記念5着とハイレベルなレースで好走してきています。

その時の相手を考えると今回は一気にメンバーは弱くなります。

復活するならここといった感じでしょうか。

プリンスリターン

前走NHKマイルでは大敗してしまいましたが、その前アーリントンCでは3着。

人気になるギルテッドミラーとは0.1秒差です。

シンザン記念2着、朝日杯5着と世代でも上位の能力はありそうですので期待したい所です。

仮にNHKマイルの大敗の理由が初の関東輸送や東京コースの軽い馬場だったとするならタフな今の阪神で行われる今回は巻き返してくる可能性はあるでしょう。

ミッキーブリランテ

前走米子Sでは3着。

サマーマイルシリーズのポイントを持っている馬。

ここに出てきたという事はサマーマイルのチャンピオンを狙っている可能性がありますね。

季節的な問題だったのでしょうか、冬場のスランプからは脱出しており、今なら重賞でも通用するかもしれませんね。

調子の良い頃はロードマイウェイやサウンドキアラと僅差の競馬をしていた馬です。

一発あるならこの馬でしょう。

以上中京記念の予想をしてきました。

メンバーレベル自体は競った印象ですので、ハンデや枠、展開を加味して最終結論を出していきたいですね。

最後にブログランキングにて中京記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は函館記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

検証完了!Gプレミオ&無料情報!

直近1ヶ月の実績まとめました!高配当で大勝ちのGプレミオ。無料情報もコンスタントに的中してます。余計な言葉はいりません。。。この実績をぜひ目に焼き付けてください!

【Gプレミオ実績】

【無料情報実績】

Gプレミオは1ヶ月間で僕の年収を軽く超えてます(笑)無料情報も回収率400~500%超えが目立ちますね。そしてそして平日は川崎メイン【スパーキングレディーC】週末は阪神メイン【中京記念】をそれぞれ無料公開です!ハイリターン狙いの方はGプレミオで、慎重派の方は無料情報からお試しください!

中央・地方の無料情報←コチラ

平日はレース1時間前、週末はレース前夜情報公開!Gプレミオも要チェックですよ。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆