【京都牝馬ステークス2020予想と出走馬考察】今週の妙味はここ?も、難し過ぎんか?

今回は京都牝馬ステークスの予想について書いていきます。

今週は4重賞ありますが、馬券的な妙味で考えると恐らくここでしょう。

牝馬限定戦という事もあり、中々難しいレースになりそうです。

去年も大波乱の結果になっていますので、今年も荒れる可能性は高い。

ここを的中させれれば良い気持ちでフェブラリーステークスへ向かえるってもんです。

しっかり予想していきますのでよろしくお願いします。

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




==========PR==========

新星予想サイト

先週も的中を多く叩き出しました!中でも『アルティメット情報』は要注目です。

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼先週の的中実績

『アルティメット情報』4鞍配信

■02.15京都06R

◎14ヴァルキュリア

三連単309倍→129万7800円◎

■02.15東京10R

◎03ベストアクター

三連単1120.5倍→134万4600円◎

■02.16京都05R

◎09セウラサーリ

三連単172.5倍→94万8750円◎

■02.16京都06R

◎05スマートクラージュ

不的中

4鞍配信し3鞍的中!この内2鞍は100万払戻ですから素晴らしいですよね!

━━━━━━━━━━━━━━━━

ここでは無料予想も配信!1日1鞍厳選された3連単予想が出てきます!

直近ではこんな的中もあります!↓

■01.12京都12R

三連単54.2倍→1万0840円

■01.26京都11R

三連単89.5倍→1万7900円

日曜は重賞予想が出てくる可能性が高いので要注目です!

━━━━━━━━━━━━━━━━

また、今ならWEBマガジンも無料で見れちゃいます!

内容も見てみましたがかなり参考になると思うのでこちらも見てみてください!

無料情報をチェック!

無料メルマガ登録だけで情報を見ることが出来ます!

京都牝馬Sの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠、8枠の極端な枠が不振傾向。

どちらかというと外目が有利そうに見えます。

人気

1番人気の好走率は高いですが、去年は大波乱。

堅い年と荒れる年は極端に分かれそうです。

年齢

4歳、5歳がいいですね。

脚質

差し有利です。

追い込み馬がこれだけ馬券になるのも珍しいと思います。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

シゲルピンクダイヤ 2.7

サウンドキアラ   3.7

ビーチサンバ    4.8

ドナウデルタ    7.1

アルーシャ     8.8

ここはシゲルピンクダイヤが1番人気になりそうです。

重賞でシゲルの馬が1番人気は中々無い現象ですが、果たして人気に応えることが出来るのでしょうか。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

シゲルピンクダイヤ

距離が長かったオークスは大敗していますが、それを除けば安定して好走している馬です。

桜花賞2着、秋華賞3着と世代トップクラスの能力を持っており、古馬相手になった前走ターコイズSでも3着に好走しています。

距離1400mはベストに近い距離だと思います。

そして荒れた馬場、タフな馬場というのもプラス。

シゲルの馬ですので目先の取れる賞金を取りに来ていると思いますので重視はしたいですね。

サウンドキアラ

前走京都金杯を勝利。

牡馬を押さえての勝利は価値がありますね。

この馬の課題は距離でしょう。

勝鞍こそありますが、3歳春以来の距離短縮になります。

好位から決め手を使う競馬が持ち味で、距離短縮になるとポジション取りが悪くなるのが懸念点ですね。

ビーチサンバ

ローズS2着、秋華賞5着とこの馬も世代でも上のクラスの能力を持っています。

この馬も距離1400mへの短縮が課題ですが、折り合いを欠く面をチラホラ見せており、この短縮がプラスに転じれば面白い馬かと思います。

初の古馬戦という事でそもそもの能力が足りているか、成長はしているのかと言う所を考えたいですね。

ドナウデルタ

条件戦3連勝でOP入り。

距離1400mに拘りだしてから結果が出てきました。

ようやく本格化してきた印象ですが、3歳春の時点でもチューリップ賞4着と好走しており馬券にはなれませんでしたが、シゲルピンクダイヤとはタイム差なし。

古馬を倒してきた力もありますし、舞台適正も高いとなれば当然重視すべき馬かと思います。

アルーシャ

去年の4着馬。

それ以来の関西遠征になります。

ルメール騎手が乗るという事でこの人気になりますが、

この馬がこれだけ人気を集めるのかと思うのか、

ルメールをこのオッズで買えるのかと思うのかでだいぶ変わってきそうですね。

個人的には前者。

タフな京都というのも嫌な気はしますし、関西輸送もマイナスです。

消すまでは厳しいかもしれませんが、重視はしたくない。

以上京都牝馬Sの予想をしてきました。

今回取り上げた馬以外にも魅力的な穴馬も多くかなり難解なレースになりそうです。

最後にブログランキングにて京都牝馬Sを発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はフェブラリーSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

大注目!指数上位6頭

ここでは毎週各会場前半6Rの全頭指数を公開している予想さん。

色々な見方がありますが私のオススメは指数上位6頭の3連単BOX買い。これで追いかけていますが結構いい当たりがあるので目が離せないんです!

━━━━━━━━━━━━━━

▼2月各会場前半6R的中実績

今月は1000倍超が4本!こういった配当もあるから要チェックなんです!

━━━━━━━━━━━━━━

ここで朗報!

今週は前半6R指数に加えてフェブラリーSの全頭指数も公開されます!

フェブラリーSとここの指数はかな~り相性が良くて2016年~2019年の4年間は指数上位6頭で決着しているんです!特に2018年は単勝20倍のインカンテーションが指数1位で単勝10.7倍のノンコノユメが指数2位。この2頭が入線し波乱の結果に!

━━━━━━━━━━━━━━

今週の競馬は指数を参考にしてみてください!

計37Rの全頭指数をチェック!

無料メール登録だけでOK!登録後、指数を見ることが出来ます。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする