【阪神大賞典2020予想と出走馬考察】キセキとユーキャンの一騎打ちか?

今回は阪神大賞典の予想について書いていきます。

天皇賞春のステップレースになります。

阪神芝3000mという長距離で行われます。

長距離のレースですので、今年も僅か10頭と少頭数になりましたが、キセキとユーキャンスマイルの2頭がいますのでレベルの高いレースになると思います。

一騎打ちムードですが、この2頭に割って入る馬はいるのでしょうか。

阪神大賞典で一騎打ちをいえばマヤノトップガンとナリタブライアンのレースですよね。

私は当時幼少期でしたので競馬には縁のない生活。

レースを見たのも数年前のレベルですが、何回見ても痺れますね。

これを生で見ていた方は本当に幸せ者だと思います。

競馬史上1位と言っても過言ではないマッチレースだと思いますが、今年はどうでしょうかね。

コロナの影響で恐らく今週も無観客だと思いますが、馬券は買えますのでしっかり予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




==========PR==========

チケラボ先週日曜計300万獲得◎
実際の買い目とともにご覧ください。

▼チケラボ的中実績
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3/15(日)阪神6R3歳1勝クラス
3連単471,260円×300=1,413,780円獲得◎(30点)

9人気サトノラファール1着入線!

実際にチケラボさんも購入しているようです↓↓↓

実際に買って的中しているのは信頼できますね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3/15(日)中京8R4歳1勝以上クラス
3連単92,820円×800=742,560円獲得◎(12点)

11人気タニノシェクハンド3着入線

実際に買われた馬券がこちら!↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3/15(日)中京9R4歳以上1勝クラス
3連単318,000円×300=954,000円獲得◎(30点)

14番人気スキップ1着入線!

どうしたら14番人気を1着推奨できるのでしょうか!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この3R的中で、合計で3,113,040円獲得でした。300万もここの予想に乗るだけで的中するんです。チケラボは毎週土日に無料予想を配信中◎その無料予想でも過去的中が相次いでいます。実際にサイトで確認して見てください!
無料でチケラボに登録する!(メアドのみでOK)
今週も300万、またはそれ以上の獲得あるか??

阪神大賞典の予想

過去10年のデータ

過去のデータを見て行きます。

枠順

内外極端です。

中枠が苦戦傾向ですね。

人気

1番人気の馬券内率は100%

ただ、2番人気は好走出来ていませんね。

年齢

4~6歳が好成績。

若い馬が良さそうです。

脚質

先行馬が圧倒的。

差しに徹するのはマイナスですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

キセキ       2.1

ユーキャンスマイル 2.9

メイショウテンゲン 5.9

ボスジラ      8.1

メロディーレーン  13.5

キセキとユーキャンスマイルの2頭が人気を集めそうです。

当日はもっと引き離すと思います。

果たしてこの2頭で決まるのでしょうか?

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

キセキ

3歳時は菊花賞を制す等世代トップクラスの能力を持っていました。

そして一昨年の秋には逃げる戦法にスタイルチェンジ。

天皇賞、ジャパンカップでも好走しています。

昨年も大阪杯、宝塚記念で2着。

秋はフランス遠征でしたが、その後の有馬記念で5着。

まだまだ現役トップクラスの馬だと思います。

有馬記念では出遅れて本来の競馬が出来ませんでしたがスタートさえ決めれれば自分の競馬が出来るでしょう。

久々に川田騎手に手綱が戻ります。

このコンビで数々の名勝負をしてきていますので期待したいですね。

イメージはキタサンブラック。

淡々と逃げる競馬が持ち味です。

ユーキャンスマイル

一昨年の菊花賞で3着の実績があります。

昨年も大活躍でG1勝ちこそありませんでしたが、天皇賞春、天皇賞秋、ジャパンカップと国内最高峰のレースでいずれも掲示板内。

特にジャパンカップは苦手な道悪ながらも健闘しました。

長距離界ではもちろんトップレベルの馬ですね。

キセキとは対極的でスローの末脚勝負が得意。

2頭とも天皇賞春に向けての叩きだと思いますので、無茶なペースは作ってこないと思います。

となればこっちに分がありそうな感じはしますが。。。

メイショウテンゲン

前走ダイヤモンドSで2着。

時計の掛かるタフなレースで好走しました。

道悪の弥生賞も勝利しており、タフなレース専門の馬ですね。

その点長距離レースは向くと思います。

ただ、メンツ的にはスローの上り勝負になりそうな気がします。

自分でレースメイクする馬ではないのでそのジレンマを克服できるかどうか。

週末一雨降れば急上昇。

ボスジラ

現在3連勝と勢いのある馬。

いずれも2400m以上のレースで勝利しており、長距離で開花しました。

兄にはポポカテペトル、マウントロブソンがおりどちらもタフなレースでこその馬。

この馬も同じようなタイプだと思います。

引き続き武豊騎手が騎乗するのは推し材料ですね。

長距離のレースでこそペース配分がモノを言います。

その点は武豊は天才的です。

溜めればそこそこの決め手もあるでしょうし、期待したい馬ですね。

メロディーレーン

昨年の菊花賞で5着。

その実績よりも340キロという小柄な馬という事でファンが多い馬です。

実績はその菊花賞のみです。

条件戦ではまだ2勝クラスすら勝てていない馬。

普通に考えると無理でしょう。

菊花賞がマグレと考えるのが妥当。

以上阪神大賞典の予想をしてきました。

キセキとユーキャンスマイルの完全に一騎打ち。

この2頭を除くとメンバーレベルはかなり低いですね。

どちらを上に取るかと3着探しのレースだと思います。

前哨戦という事を考えると現段階ではユーキャンスマイルを上に取りたいですね。

そして3着候補をどの馬にするかですね。

最後にブログランキングにて阪神大賞典の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリングSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆