【CBC賞2020予想と出走馬考察】今年は阪神で開催。クリノガウディーが実績上位も波乱ある!?

──────────────────

【宝塚記念完全攻略2020】

◆阪神11R GI宝塚記念

┣的中券種 馬連・3連複・3連単

┣レース結果 16-14-12

┗獲得配当【19万2400円】

──────────────────

本命馬2人気16番クロノジェネシスが見事1着となり、馬連、3連複、3連単と3券種完全的中!!
獲得配当の総額は19万2400円。500円投資なら96万2000円。1000円投資なら192万4000円になりました!!大阪杯では1着のラッキーライラックでしたが、レース内容で上回っていたのは本命視したクロノジェネシス。勝利したラッキーライラックの松永幹調教師も、「大阪杯は枠の内外の差で勝てただけ」と冷静に振り返り、ライバルを問われてクロノジェネシスを挙げたという。
前走後は放牧に出されたが、帰厩後のイライラが「今回はマシ」だったと担当。
調整過程は前走よりも順調だったし、不安らしい不安はなく、大阪杯以上の状態。
ジャパンカップ2着のカレンブーケドールを以下を完封した京都記念をみれば、馬場は渋れば渋るほど追い風。過去10年で7勝の8枠を引き当てたツキもあり、ココは勝ち負けが期待された1頭でした。

──────────────────


宝塚記念ドンピシャはお見事!

そしてここの買い方が気になる方はまずは中央・地方の無料情報から見てみるべし!

CBC、ラジオNIKKEI賞週

無料予想はこちら
地方は馬複・日々4鞍、中央も4鞍なのでかなりの提供数。
まずは無料情報チェックです。

今回はCBC賞の予想について書いていきます。

サマースプリントシリーズ第2戦になります。

いつもは中京で開催されていましたが、今年は阪神。

秋から京都競馬場が大改修に入るため開催を入れ替えています。

過去の傾向というのはあまり使えなさそうで難解ムードですが、本格的な夏競馬初週と言っても過言ではありません。

良い夏を過ごしていく為にもしっかり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




CBC賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

(中京開催時のデータですのであまり使えないかもですが、参考までに)

枠順

外枠有利です。

中京のデータですのであまり参考にはなりませんが。

人気

上位人気の好走率は高いですね。

特に勝ち馬は上位人気から出ます。

年齢

5歳馬が強い。

4歳馬は意外と苦戦していますね。

斤量

重い斤量の方が好走率が高いですね。

軽斤量の一発よりは重ハンデで嫌われている馬が良さそうです。

脚質

逃げ馬が結構残りますが、展開次第では豪快な追い込み決着になったりもします。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

クリノガウディ―  2.3

アウィルアウェイ  3.9

レッドアンシェル  6.6

ミッキースピリット 7.8

タイセイアベニール 8.6

実績上位のクリノガウディーが人気の中心。

そこから1ケタ台で4頭が続く構図です。

勝ち馬はここから出てきそうですね。

相手をどこまで広げるべきか考えたいです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

クリノガウディ―

前走高松宮記念では1位入選でしたが、斜行の影響で4着に降着。

惜しいレースだったと思います。

不利を与えていなければ勝てたかは分かりませんが、馬券内は間違いなかったでしょう。

初のスプリント戦でしたが、高いスプリント適性があったと考えて良さそうです。

阪神の舞台自体も朝日杯でアドマイヤマーズの2着もありますので、得意な舞台のはずです。

高松宮記念からの休み明けになりますが、追い切りも動いており恥ずかしいレースは出来ないでしょう。

ハンデ58キロも想定内。

アウィルアウェイ

2走前のシルクロードSを勝利しています。

追い込み一辺倒の馬で展開がハマるかどうかにすべてが掛かっています。

前残りのレースになった時には用なしの馬になりそうですね。

ハマった時の末脚は強烈ですので、差し馬の中では最上位評価をしたいと思いますが、展開読みが重要になってきますね。

レッドアンシェル

去年のCBC賞の勝ち馬です。

不良馬場を苦にすることなく突き抜けた内容は良かったと思います。

そこから屈腱炎を発症し長期休養。

復活しましたが、休養前の様な爆発力は無くなっていますね。

もう終わった馬の可能性が高く、一度好走するまでは見送るのが良いかと思います。

去年勝ったとはいえ、今年は阪神ですし条件も違います。

ミッキースピリット

現在3連勝中と勢いに乗っている馬。

脚質も自在で先行も出来ますし、差す競馬も出来る。

ハンデ54キロなら狙ってみたくもなりますが、全て直線平坦のコースで勝ち上がってきています。

坂でピタっと止まる可能性もありますので慎重に検討したいですね。

タイセイアベニール

前走鞍馬Sを勝利。

OP特別を勝っていますので、実績は上位の方でしょう。

この馬も差し脚質で展開待ちな所はありますので、前がどれだけやり合ってくれるかがポイントとなりそうです。

買うなアウィルアウェイとセットな気がします。

以上CBC賞の予想をしてきました。

人気馬には嫌う要素が多く、今年は波乱があるかもしれませんね。

重視する馬、そうでない馬はっきり分けておきたいです。

最後にブログランキングにてCBC賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はCBC賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◎日曜勝ちたいなら土曜ココスタートで!
7月は場所が東京から福島に舞台が移りラジオNIKKEI賞(G3)が、阪神ではCBC賞(G3)が開催されます!G1もがしばらくない中、ここは純粋に稼ぎたい!週末重賞の軍資金稼ぎ見つけました!この予想さん、メインレース含め土曜日の無料情報がまぁ当たるんです。

━━━━━━━━━━━━━━

◎馬連でメインレース的中

【無料情報】 600%オーバー!
6/27東京11RアハルテケS

馬連2-12的中→6万900円獲得!

↓↓証拠の買い目画像

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

◎土曜日が熱い!(無料情報)

6/27阪神10R京橋特別

複勝3レターオンザサランド的中

→1万4000円獲得!

6/20函館09R3歳以上1勝

複勝2ハイパーステージ的中

→1万6000円獲得!

6/13阪神09R甲武特別

ワイド4-10的中

→3万1000円獲得!

6/6東京11RスレイプニルS

複勝8マスターフェンサー的中

→3万1000円獲得!

━━━━━━━━━━━━━━

地道ながらコツコツと軍資金稼げます。今日負けてるな~先週負けたな~という時にはホイミの役割!的中回復魔法の効果あります!ベホマに期待(笑) 
土曜日熱い無料情報←コチラ

情報はレース当日に無料公開!お小遣い&軍資金稼ぎに利用ください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。