【京都金杯2020予想と出走馬考察】実績はカテドラルにダイアトニック?一波乱あるかもね

今回は京都金杯の予想について書いていきます。

新年一発目の重賞です。

一年の計は金杯にありとも競馬界では言われることもありただのG3ではない特別なレース。

もちろん予想する側もしっかり的中させて2020年をロケットスタートしていきたい所ですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

◎19年検証完了!芝もダートも海外もお見事的中!
19年重賞プラン、無料情報ともにあっぱれ!

有馬記念ではアーモンドアイ入れずに3000%超え!宝塚記念4点的中のデビューからエリ女以外全的中の重賞プラン。ハヤヤッコもハイランドピークもフロンテアクイーンもアエロリットもうまく買い目に入れて連続的中。このお正月休みにじっくり見てみてください。

──────────────────


──────────────────

そして無料情報!イメージは土曜メインも強い!エリ女、マイルCS、阪神JFなど無料情報は230~800%近いイメージ。これだけでも充分なのですが・・・犬山特別、フルーツラインカップなど土曜メイン出してくるとよく当たってる事実。毎週ここに救われてます。

◎無料情報をスクショした証拠画像↓

────────────────

これだけ各プラン19年的中連発の予想さんより今年1発目の無料配信は・・・「京都金杯」!お年玉もらえない中年の方必見です。買い目がおじ様方へのお年玉!みたいな(笑)ベタ買いで何十年かぶりにお年玉いただいちゃいましょう!

京都金杯お年玉買い目を見る!

無料メール登録するだけで予想を見ることができます! ここの厳選買い目は確実におすすめです。この他にも土曜、日曜無料買い目情報出てくるので必見です。

京都金杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内目の枠が良さそうですね。

7枠、8枠は苦戦模様です。

人気

7番人気位までですね。

2桁人気の好走もありますが、基本は上位人気馬から。

年齢

8歳馬まで好走しています。

そこまで年齢は気にしなくても良さそうですね。

斤量

57キロの好走が多いですね。

実績馬が良さそうです。

脚質

逃げ~追い込みまで馬券になっています。

大きな傾向は無さそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

カテドラル     2.5

ソーグリッタリング 3.5

ダイアトニック   4.0

モズダディー    14.7

ストロングタイタン 17.9

3強オッズが形成されていますね。

私の持論では「3強オッズは2頭が馬券になる」ですので1頭は飛ぶ。

どの馬を重視してどの馬を軽視するかですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

カテドラル

前走マイルCSでは6着と好走しました。

アーリントンC2着、NHKマイル3着と世代ではトップクラスのマイラーです。

元々は野路菊Sでヴェロックスに勝っている様に能力は高い馬。

近走は末脚に賭ける競馬になっており、ハマるかどうかがポイントになってきそうです。

そういう意味では展開面が大事になってきますね。

ただ、実は賞金が少なく除外対象。

他馬のキャンセル待ちになりますのでまずは運を持っているのかどうか。

ソーグリッタリング

ここまで7戦連続掲示板内と安定した成績を残している馬。

京都外回りは得意にしている舞台でこれまで全て馬券内。

56キロのハンデはやや見込まれた印象ですが、十分こなせる斤量ですので大丈夫でしょう。

不発の少ないタイプですのでここでも格好はつけてくると思います。

軸にするには最適な印象ですね。

ダイアトニック

スワンSを豪快に差し切っており、京都の舞台は得意舞台。

ただ、それは1400mでのもので距離がマイルに伸びるのはマイナスでしょう。

ハンデもトップハンデの57キロですし、ここは軽視したい所。

モズダディー

前走元町Sを逃げ切り勝ち。

先行力が武器で楽に逃げれば簡単には止まらない。

しかし、今回はマルターズアポジーやボンセルヴィーソといった逃げ馬がいますので楽な競馬はさせてくれないでしょう。

ハンデは54キロと軽いのでそれを活かしてどこまで粘れるかですね。

ストロングタイタン

これまで4戦連続で2桁着順の馬でしたが、前走は復活の勝利。

差し有利な展開に乗じてのものでしたが、良い競馬はしています。

今回も差しが決まるかの展開待ちになると思いますが、前がやり合いそうな展開は向くと思います。

買うならカテドラルとセットのイメージでしょうか。

以上京都金杯の予想をしてきました。

新年一発目ですので当てたいですね!

最後にブログランキングにて京都金杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は中山金杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする