【東海ステークス2020予想と出走馬考察】インティが連覇か?舞台は京都で不安アリ??

今回は東海ステークスの予想について書いていきます。

東京オリンピックの影響で今年の東海Sは京都で行われます。

フェブラリーSのトライアルレースであることは変わりませんが、舞台が京都という事で状況は変わってきそうです。

昨年勝利したインティはフェブラリーSも連勝しました。

舞台は変わりますが、連覇を狙ってのレースになると思いますので注目したい所です。

他にも面白い馬は結構いそうですのでしっかり予想して的中へとつなげていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃!

両金杯的中から突き進み続けています!

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼先週の主な的中実績

ーー《1月18日(土)》ーーーーーー

中山01R:332,800円 BLOODLEAD

京都03R:848,800円 ARTICLE

小倉06R:446,100円 四神占術

京都07R:2,159,950円 PHOENIX

中山09R:1,080,720円 GOLDSAGA

ーー《1月19日(日)》ーーーーーー

京都01R:654,920円 ARTICLE

小倉04R:1,030,080円 GOLDSAGA

小倉05R:767,550円 BLOODLEAD

京都07R:848,600円 PHOENIX

京都09R:111,480円 厳選情報オリオン

今週の実績もそうですが昨年の朝日杯ではグランレイ、

京都金杯ではボンセルヴィーソ、シンザン記念ではコルテジアを

3連単10~12点で抑えて的中させたここの実力は本物ですよね!?

━━━━━━━━━━━━━━━━

ここは冴えわたった予想を試すことが出来る無料予想を毎週配信しています!

今週は日曜の若駒Sの予想が配信されます!土曜日も厳選レースが出てくるので必見です。

昨年の無料予想では回収率950%の予想も配信した

ここの予想は見ておいて損はないと思います!

今週の無料予想をCHECK!

無料メール登録だけで予想を見ることが出来ます!

東海Sの予想

過去10年のデータ

過去のデータ書いていきますが、もちろん中京でのもの。

あまり当てにはならないと思いますので参考まで。

枠順

4枠が5勝と圧倒的。

人気

1番人気が圧倒的。

年齢

5歳馬が強いです。

脚質

とにかく前。

先行馬が強いですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

インティ    1.9

スマハマ    4.8

エアアルマス  5.1

ヴェンジェンス 6.1

キングズガード 16.2

インティが抜けた人気に。

4番人気までが1ケタ台でそこから大きく離れそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

インティ

実績は最上位。

昨年の東海S、フェブラリーSを勝ち、チャンピオンズCを3着。

とにかく逃げれば強い馬でいかに自分の競馬ができるかがポイントでしょう。

ただ、気になるのは同舞台で行われたみやこS。

鞍上が武豊騎手ではなかったというのは大きかったと思いますが、他馬に競られ折り合いを欠き大敗。

今回も前哨戦ですし、権利を取りにきた積極的な馬に競りかけられるともしかするかもしれません。

スマハマ

とにかく先行力が武器。

インティと似たタイプだと思います。

インティの所で書いたみやこSで競りかけて行った馬の1頭です。

この馬も崩れましたが、権利取りをかけた積極的な競馬だったと思います。

去年の東海Sでも3着でインティとの勝負付けは済んだように感じます。

インティに勝ちに行くなら競りかけて共倒れ。

競らなければ逃げ切られると八方塞がり感がハンパないですね。

楽に行かせて2着を取りに行くなら全然ありでしょうが。

エアアルマス

この馬は簡単です。

砂をかけられるとアウト。

それだけでしょう。

前走武蔵野Sでは内で砂をかけられて競馬にならず。

好走には外枠が必須でしょう。

理想的な競馬ができれば強く、同舞台の太秦Sではヴェンジェンスにも楽勝。

砂をかけられない競馬が出来れば勝ち負けできる器だと思います。

ヴェンジェンス

京都巧者です。

元々は1400m専門の馬でしたが、太秦Sで1800mで好走。

続くみやこSで快勝しています。

元々短距離馬だっただけに脚を溜めて溜めてドカンという競馬で結果出しています。

前が潰れる展開になれば飛んでくる可能性もあると思います。

好走には展開の助けが必要でしょう。

キングズガード

みやこSで2着、続くチャンピオンズCでも5着と好走しています。

ヴェンジェンス同様で差しがハマる展開になると好走してくるタイプです。

年齢が9歳と高齢になってきましたので上り身はほとんどないと思いますので今の力でどこまで戦えるか。

買うならヴェンジェンスとセットでしょうね。

以上東海Sの予想をしてきました。

インティを楽に行かせるのか玉砕覚悟でつぶしに行く馬がいるのかで買う馬が変わってきそうですね。

そして舞台は京都ですので京都巧者にも注目はしておいた方がいいかもしれませんね。

最後にブログランキングにて東海Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は東海Sの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週、先々週と無料予想で確変中!
メイン前の軍資金稼ぎに最適な無料買い目!

血統専門家予想のここの週末無料買い目がここ2週間で確変に入ってます!言葉で説明するよりも実際の的中配信画像をご覧いただいた方が分かりやすいと思うのでご紹介します!

◆1月18日(土)小倉2R◆

1着08カヴァス(3人気)
2着09タッシーアキヒート(4人気)
3着11メイショウオイワキ(7人気)
3連複109.9倍を15点で的中!

◆1月12日(日)◆

1着08ヒロイックテイル(10人気)
2着02スズカデレヤ(2人気)
3着15ハンメルフェスト(1人気)
3連複41.5倍をこちらも15点で的中!

15点なら例えば午前中の軍資金は5000円くらいで楽しみたいって方でも300円×15点で4500円なので先ほどご紹介のオッズ×3倍の配当を無料買い目ベタ買いで得ることができます。
今週の重賞『アメリカJCC』『東海S』ともに癖のあるコースなので血統的データの偏りも出そうなレースです。絶好調の無料買い目で午前に軍資金稼いでメインも両方ゲットしましょう!
→血統研究家のAJCC・東海S週の予想を見に行く
まずは無料メルマガ登録でぜひお試しください!ギャンブルは流れが良い時に乗っかるのが鉄則ですよ。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする