【NHKマイルカップ2020予想と出走馬考察】牝馬がマイル制圧か?牡馬の意地を見せろ!

━━━━━━━━━━

◎治世ノ能臣
乱世ノ奸雄

━━━━━━━━━━

本命線(治世)は堅く小点数厚張り

荒重賞(乱世)は本命絞り人気薄追加
そんな馬券師がここにいますね?!
僕が競馬うまい人につけるあだ名なんです(笑)
虎牢関の戦い~五丈原の戦いまで全レース負け知らずみたいな!
荒れるレース(乱世)を スマイルカナ、ガロアクリーク、そしてスティッフェリオを入れてG1無料情報3連勝! そして泣いて馬謖を斬る→→先日も・・・スカイグルーヴいれてません!
ここの馬券師さんは白眉か?!三国志に例えるならこんな買い目なんです。冗談はさておき、実際検証したところ・・・桜花賞・皐月賞そして天皇賞的中!重賞3連複無料公開情報で連勝。

━━━━━━━━━━

桜花賞3連複14点400円

→50360円回収率899%

皐月賞3連複14点400円

→36600円回収率653%

天皇賞3連複10点500円

→67500円回収率1350%

━━━━━━━━━━

ちゃーんと証拠画像とってあります!

━━━━━━━━━━

ここは熱いかもしれません!今週末は危急存亡のNHKマイル!からのダービー、宝塚まで連戦続き。レシステンシア、サトノ、タイセイでいいんですかね?!ラインベック、プリンスリターンあたりは?!何をどこまで買うかいつも迷いますよね?!まーーたスティッフェリオ11人気のように人気薄も食い込んできますよね?!ここが抑える人気薄は見ておくべきですね。 4連勝きちゃいますよね?!

NHKマイル3連複無料公開

前日夜に3連複は無料公開されるのでここの予想は要チェックです。
※毎週競馬好きと遼来来キター!とか会話してて。。例えが下手ですいません。
でも多々予想サイト見てる中このG1無料公開3連勝してるとこはなかったのでおすすめです。

今回はNHKマイルカップの予想について書いていきます。

世代のマイル王の決定戦になります。

今年は牝馬からレシステンシアが参戦し注目を集めそうですが、対する牡馬はどうでしょうか。

サリオスが来れば確勝級だったと思いますが、ダービーへ向かうようですので仕方なし。

それ以外は世代のトップクラスのマイラーが集まったと思いますので、ハイレベルなレースが見られそうですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




NHKマイルカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

外目の好走も目立ちます。

人気

1番人気、2番人気は好走していますが、それ以外は混戦。

ヒモ荒れは十分あり得そうですね。

前走

NZTの好走数は多いですが、率は微妙。

皐月賞、桜花賞のクラシックからのローテが良さそうに見えます。

脚質

逃げ馬は結構残りますが、先行馬はイマイチ。

逃げて馬券になった馬は、メジャーエンブレム、ミッキーアイル、カレンブラックヒルといった強い馬です。ボンセルヴィーソの例外はありますが、強い先行馬なら残れるという風に考えるのが良さそうです。

基本は差し馬ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レシステンシア   2.6

サトノインプレッサ 3.6

タイセイビジョン  3.8

ルフトシュトローム 5.1

サクセッション   23.2

人気はレシステンシア。

ルメール騎手に乗り替わりで必勝態勢でしょうか。

4頭が一桁台でそれ以降は大きく離れたオッズになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レシステンシア

桜花賞は2着。

デアリングタクトの末脚に屈する形となりましたが、強い競馬をしたことは間違いないと思います。

キレる脚は無いので東京の長い直線がどうかがポイントになりそうですが、近年ではアエロリット、メジャーエンブレムらと似たタイプに思えますので、淡々と自分のラップで進め、切れ勝負に持ち込まなければ大丈夫でしょう。

週末は雨予報が出ていますが、桜花賞の馬場を走っている位ですので問題なし。

切れ勝負の馬が苦戦するようなら逆にプラスにも思えますね。

サトノインプレッサ

現在3戦3勝。

前走毎日杯を制しています。

これまで3戦とも道悪の馬場で勝利していますが、本質は良馬場向きの馬だと思います。

良馬場でどこまでキレるのかと言う所を見たいと思っていましたが、今週も雨予報。

道悪は他馬がマイナスになるなら相対的にプラスだと思いますが、レシステンシアもそういうタイプなだけに。

この馬は末脚で勝負するタイプで、レシステンシアが前を掃除してくれるなら展開も向くと思います。

タイセイビジョン

前走アーリントンCで勝利。

アーリントンCが前哨戦になってからは2年連続でアーリントンC好走馬がNHKマイルでも馬券になっています。

朝日杯も2着、他重賞実績も豊富でトップレベルのマイラーといっていいでしょう。

末脚強烈で、朝日杯の時計勝負も好走出来ています。

レシステンシアが作る流れはこの馬にとっても向くようには思えますが、この馬は道悪実績が少ない。

前走で稍重は走っていますが、極端に悪くなると微妙かもしれませんね。

ルフトシュトローム

前走NZT勝利。

優先出走権を取りここへ歩を進めました。

これまで3戦3勝で舞台はいずれも中山マイル。

東京変わりがどう出るかですが、無難にこなせそうな気はします。

ペースが流れた時の持久戦や道悪にどう対応するかがポイントになると思います。

天才レーン騎手の手腕が問われそうです。

サクセッション

前走スプリングSで3着となりましたが、皐月賞には出走せずマイル適正を信じこちらを選んできました。

マイルでは仕掛けミスだったデイリー杯を除けば3戦3勝。

距離への適性は高いと思います。

戦ってきた相手もそこそこ強い相手ですし、ここまで人気落ちするなら押さえておいてもいいのではと思います。

以上NHKマイルの予想をしてきました。

レシステンシアが作る流れと道悪がポイントになってきそうですね。

最後にブログランキングにてNHKマイルの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はNHKマイルの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料開放指数が・・・・

3日朝から全6レースきちゃった事実。

━━━━━━━━━━━━━━

東京1R
指数4→1→1位
3連単3450円
東京2R
指数1→2→4位
3連単1540円
東京3R
指数5→4→1位
3連単46530円
東京4R
指数1→1→3位
3連単2360円

東京5R
指数4→2→3位
3連単21130円

東京6R
指数5→1→1位
3連単41990円

━━━━━━━━━━━━━━
仮に指数1位が2頭いる場合もあるので
上位6頭BOX購入しても
午前中で114820円獲得で
72000円馬券代で+42820円。本命・波乱・中波乱とレース傾向も出てるので、そこで本命以外で選ぶとさらに収支もあがる可能性高いです。
東京6R1着のケンシンコウ7人気を指数5位
こういう人気からちょい推奨の馬は気にしておくべき1頭ですね。
時に9人気10人気を指数4位とかに推奨し2着3着あるので指数1位馬とワイドでも抑えておくべきですし、一目で分かる推奨穴馬なんです。

無料開放36鞍の指数を見る

週末36鞍+NHKマイル
こちらが無料公開なので前半戦からチェックしてみてください。

PS:2日3日3連単率50%超えてましたよ!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆