【読売マイラーズカップ2020予想と出走馬考察】春のマイル王へ!インディチャンプが強いが付け入る余地はある!

今回は読売マイラーズカップの予想について書いていきます。

京都1600mで行われる安田記念のトライアルレースになります。

今週から東京、京都が開幕になります。春競馬もいよいよ本番となってきましたし、これから競馬がどんどん楽しくなっていくのですが、本当に憎きコロナですね。

無観客で現地観戦すらできない状況は本当に何とかしてほしいですね。

最初はダービーまでには何とかと思っていましたが、夏まで全休覚悟ですね。

しかし、競馬は行われるだけありがたいと思い予想はしっかりしていこうと思います。

昨年のマイル王インディチャンプが出走してきますので注目したいレースです。

付け入る隙はあると思いますので出走馬考察行っていきます。

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




==========PR==========

いつのまにか外に持ち出し?!

直線は・・・・
コントレイルVSサリオス

東スポ杯2歳~ホープフル~
皐月賞制覇!

華麗な騎乗でしたね。 コントレイル1着!

そしてワタシの信頼してる予想も・・・


◎皐月賞無料情報的中◎

16ガロアクリークもしっかり入れてましたね!
土曜夜確認した買い目がこちらです。

─────────────────────

─────────────────────
2年連続皐月賞を3連複無料情報的中はなんか嬉しいです。ずっと追いかけててよかったです。 ここの予想さんは頼りになるはずです。 5400円が5万円オーバーの1000%回収無料情報にまた感謝です!
→重賞無料情報はこちら

おそらくフローラS~ダービーまでG1重賞無料でチェックできるのおすすめです。
無料メール登録しておき、前日夜21時頃チェックしてみてください。(ふつーうにおすすめです) 

読売マイラーズカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

開幕週京都ですが、8枠が5勝と外目が好走していますね。

これは意外なデータですね。

人気

人気は結構ばらけてます。

上位人気のガチガチ決着は無さそうですね。

年齢

4歳、5歳の好走率が高い。

若い馬が基本は有利ですね。

斤量

57キロが好走率が高いですが、今年は対象馬は無し。

58キロは厳しく、インディチャンプには向かい風。

脚質

逃げ、先行が有利です。

追い込み馬は即消しでもいいレベルです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

インディチャンプ  1.6

フィアーノロマーノ 4.8

ヴァンドギャルド  5.8

レッドヴェイロン  7.6

ヴァルディゼール  7.8

インディチャンプが抜けた人気になりそうです。

実績考えると当然でしょう。

ただ、個人的には盤石ではないとも思っていますので一泡吹かせる馬にも注目していきたい。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

インディチャンプ

昨年の安田記念とマイルCSを制したマイル王。

マイルなら現在は敵なしでしょう。

実績、能力はここでは抜けており軽視はできない存在ですが、前哨戦はことごとく取りこぼす。

実際去年は4着に敗れていますし、注意は必要でしょう。

今年は中山記念を使っていますのでまだマシだとは思いますが、目標は安田記念。

かなり極端なピッチ走法でもあり、内で立ち回って直線抜け出す競馬が理想。

外枠に入れば一波乱あるかもしれませんね。

フィアーノロマーノ

前走阪急杯で2着。

手応え的には勝っていたレベルでしたが、不利を受けた影響は大きかったと思います。

その後高松宮記念は使わずにここに来ました。

スプリントよりはマイルの方が適性が高いと見越しての事でしょう。

しかし、ベストは1400mだと思いますし、京都もどちらかというと苦手な競馬場。

この人気で買うかと言われると微妙な気はしますが。

ヴァンドギャルド

条件戦3連勝で挑んだ前走東京新聞杯では6着。

重賞の壁に跳ね返された感はありますが、勝ち馬とは0.2秒差とそこまで負けていない。

そしてスタートでの出遅れが相当に響いた負けでもあり、当然見直せる内容です。

古馬になってからの成長力は素晴らしくここでも期待したい所ですね。

不安点は騎手でしょうか。

岩田望来騎手は先週馬券にはなりましたが、重賞勝ちは無し。

1年たってかなり上手くなったとは思いますが、重賞で勝ち負けはまだ早いかもしれません。

レッドヴェイロン

前走東京新聞杯では9着。

エリモピクシーの仔で東京マイル一族でもありますが、見せ場なく負けている所を見ると重賞レベルではないと考えるのが妥当でしょう。

舞台は京都になり東京と比べるとマイナスになります。

脚質も追い込み脚質ですし、信頼度は低そうです。

ヴァルディゼール

京都マイルは3戦3勝と抜群の相性です。

3歳時ですが、シンザン記念を勝利し、前走も古馬OPクラスを勝利しています。

OP特別にしてはメンツは揃っていたと思いますのでその中での勝利は評価出来ます。

好位立ち回りの競馬も出来るタイプでこのレースに求められる適性ともマッチしそう。

いきなりの古馬G2ですが、期待の方が大きいですね。

個人的には重視したい。

以上読売マイラーズカップの予想をしてきました。

インディチャンプが強いとは思いますが、取りこぼす可能性も十分あると思います。

逆転候補もしっかり探しておきたいですね。

最後にブログランキングにて読売マイラーズカップの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は読売マイラーズカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◎18,19日週無料一番の爆勝

ちゃーんと検証してるのでご安心を!
こんなご時世なので誰も助けてくれません。なのでいい情報を検証ししっかりお届けいたしやす(笑)

──────────────────

一撃20万オーバー

毎週7,8万~15万1発ある無料予想

18日中山7R4歳以上1勝クラス

3連複フリータイムズ(無料情報)

3連複・ワイド・馬連・複勝が!

ワイド12.6倍・38.6倍・21.8倍
馬連38.1倍・3連複314.7倍

38500円投資→21万2800円也~!

──────────────────

──────────────────

こんなん無料でいいんですかね?!

3月からガチ好調

28日阪神5R→15.8万

29日阪神9R→8.8万

──────────────────

1~3万投資がまーよく跳ねる。買い方も1券種じゃなく3~4券種。でも負けてないのがすげー有難い!気になる方はメルマガ購読がマスト。無理にはおすすめしません。
でも何回かおすすめしてるのはしっかり無料情報で当たる証拠を掴んでるから、見てるからなんです!

→無料メルマガ購読

前日夜買い目見れるのでココはガチおすすめです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆