【フローラステークス2020予想と出走馬考察】オークスへの切符を掴むのはどの馬?

今回はフローラステークスの予想について書いていきます。

今週から東京、京都が開幕になり、その開幕を告げるフローラステークスになります。

オークスのトライアルレースで2着までには優先出走権が与えられます。

ここは賞金の無い馬が集まりましたのでどの馬も優先出走権は欲しい所。

能力も拮抗していると思いますのでしっかり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

皐月賞もきっちり当ててます!

今週はマイラーズCの無料情報もあり!

高松宮記念から続いた連続G1も今週は中休み。また来週の天皇賞春から安田記念まで連続G1と競馬が最も華やかな季節になります!こちらのサイトは先週の皐月賞もプラン情報で的中させていたので直近の重賞的中一覧を表にまとめました!

★直近の重賞的中実績★

4月19日(日)皐月賞(G1)

3連単263.1倍×1200円→315,720円獲得!

1人気コントレイルと3人気サリオスの激しいマッチレースになりましたが3着が8人気のガロアクリークで中波乱の結果となりました。そのレースを3連単買い目9点に絞り1点1200円推奨で的中!G1はご覧のように桜花賞、高松宮記念、海外のクイーンエリザベスSでも的中しているのでこの後のG1シーズンでも見逃せませんね!!またこのサイトは週末計4鞍の無料情報もあり、今週はマイラーズCが無料公開とのこと!まずはその無料情報を試してみて来週からのG1でプラン情報入手を検討するのもありでしょう!

マイラーズC含む週末4鞍の無料予想をチェック!

こちらから無料でレース前日に公開されます!マイラーズCはインディチャンプはじめ良いメンバーなので期待しましょう!

フローラSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内目が強いですね。

開幕週らしい傾向だと思います。

人気

上位人気はそれなりに好走していますが、近年は波乱傾向。

穴馬にも注意は必要ですね。

脚質

差し馬優勢。

逃げ切りは厳しそうで、好位差しが理想ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

スカイグルーヴ   1.6

レッドルレーヴ   4.1

ホウオウピースフル 4.5

フアナ       14.4

アカノニジュウイチ 17.5

スカイグルーヴが人気の中心。

2頭が続く3強オッズですね。

これ以降は離れた人気になりますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

スカイグルーヴ

名牝エアグルーヴの一族です。

新馬戦は今回と同舞台の東京2000mで圧勝。

前走は京成杯で2着と重賞でも好走しました。

その京成杯も早めに抜け出してしまったことで良い目標にされた感もあります。

3着馬は離していますし、負けて強しの内容だったと思います。

4着だったビターエンダーは共同通信杯2着ですし、メンバーレベルも高かったと思います。

引き続きルメール騎手が騎乗しますし、開幕週向きの脚質もプラス。

オークスに出るには優先出走権は欲しいと思いますので当然重視ですね。

特に嫌う要素も無く軸候補。

レッドルレーヴ

この馬もエアグルーヴの血を引く一族です。

この馬は中山で新馬戦を勝ち、フラワーCで2着。

実績はスカイグルーヴと双璧と考えても良さそうです。

フラワーCもレベルは高そうで3着だったシーズンズギフトがNZT2着でしたし、この馬も期待できそうですね。

課題は初の東京と開幕週の馬場。

追い込み脚質ですので悠長に構えていると差し届かずもあるかもしれません。

ホウオウピースフル

前走クイーンCは7着と結果は振るわず。

敗因は距離とペースにありそうです。

2走前は同舞台の百日草特別を勝利しており、この舞台戻りはプラスでしょう。

鞍上はレーン騎手を確保してきており、権利取りへの意気込みが感じられますね。

ドスローの決め手勝負には強く、トライアルレースらしいゆったりとした流れになればチャンスはありそうです。

フアナ

新馬戦はアドマイヤビルゴの2着。

相手が悪かったですね。

前走未勝利は勝利してここに挑みます。

まだ底を見せていない期待感から人気に推されているのでしょう。

この馬は走法がかなりのピッチ走法で、一瞬の加速力に優れたタイプだと思います。

直線ギリギリまでスローで進めば瞬発力は上位だと思いますので、抜けてくる可能性はありそうです。

スローの展開で好位の内を取れるか。

これに尽きそうですね。

アカノニジュウイチ

前走クイーンCは絶望的な位置取りから強烈な末脚を見せ4着まで追い込んできました。

新馬戦は1400mを走っていたことを考えると距離に不安はありそうです。

2000mに延長されるとさらに脚を溜めることになると思いますので、後方からの追い込みが届くかどうか。

新馬戦で見せたパフォーマンスは圧倒的だっただけにあの末脚が爆発すれば上位に割って入るだけのものはありそうです。

以上フローラSの予想をしてきました。

スカイグルーヴは強いと思います。

馬券内には来ると思いますが、他人気馬には付け入る余地はありそうです。

穴馬の出番はあると思います。

最後にブログランキングにてフローラSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はマイラーズCの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週は2戦2勝の必見地方鉄板馬!

ここは中央・地方共に情報を流す予想さんなのですが、中でも私のオススメは「地方競馬ちゃんねる」という情報。ここから配信される「地方鉄板馬」情報には毎週助けられています!

━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━

鉄板馬は毎週火曜日2鞍もしくは3鞍配信されます!直近の結果をまとめてみたので見てみてください!先週は鉄板馬が2戦2勝の大活躍!直近では勝率50%、入着率87.5%!ほぼこの鉄板馬を軸にすれば馬券圏内は間違いナシ!と言えるような結果が出ています。今週は中央競馬は連続G1開催の谷間の週なのでぜひ地方競馬で楽しみながら春G1後半戦に向けての軍資金作りにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

地方鉄板馬情報を受け取る!

無料メルマガ登録→返信メール内リンククリックでOK! 週末は中央の平場レースの無料買い目もあるのでそちらも合わせてゲットするのがオススメです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆