【有馬記念2020予想と出走馬考察】今年の総決算!好メンバー集結で最高のレースを!!

無料情報21万を今週も期待!

中央・地方無料公開買い目!

━━━━━━━━━━━━━━

◎地方無料『南関決死隊』

12/07 大井8R→1点1,000円

着順:9-6-4(1,13,2人気)

ワイド:104.6/2.9/109.2倍

[払戻金]216,700円/+20万超

◎中央無料『フリースピン』

12/12 阪神7R→1点500円

馬連19.6/ワイド計12/3連複16.9倍

[払戻金]24,250円/+1万弱

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週もここのBOX買い期待しちゃいましょう!
有馬記念+ゴールドC情報

メアドさえあれば誰でも無料で確認できます!

地方から中央まで日々楽しめます!(無料予想)

今回は有馬記念の予想について書いていきます。

ついに2020年の競馬も最終週。

コロナ騒動を始めとして色々なことがあった2020年でしたが、無事に競馬が行われたことに感謝したいですね。

そして今年を締めくくるのが有馬記念。

アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの3頭は出走しませんが、それを除いたベストメンバーが揃ったのではと思います。

間違いなくハイレベルなレースになると思いますのでしっかり予想してレースを楽しみたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




有馬記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

基本内枠が有利と言われるレースではありますが、意外と外目の枠の馬も頑張っています。

ただ、8枠は大幅減点ですね。

過去8枠で好走したのは2017年のシュヴァルグラン。

ボウマン騎手の神騎乗があっての3着がやっとでしたね。

人気

基本は人気馬が強い。

大波乱はあまりありません。

年齢

3歳馬が圧倒的に強い。

この時期にも関わらず斤量が2キロ貰えることが大きく影響しているのでしょう。

脚質

先行、差しが強い。

逃げ、追い込みの極端な脚質は厳しそうですね。

特に逃げ馬は減点でしょう。

過去逃げて好走している2頭はいずれもキタサンブラック。

このレベルでないと逃げて好走は出来ません。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

クロノジェネシス  2.4

フィエールマン   2.5

ラッキーライラック 7.3

ワールドプレミア  9.4

カレンブーケドール 11.5

天皇賞秋で好走した2頭のクロノジェネシスとフィエールマンが競った人気。

引退のラッキーライラック去年の3着馬ワールドプレミアと続いていきますね。

中々いいメンバーだと思います!

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

クロノジェネシス

春は宝塚記念を圧勝。

前走天皇賞秋も後方絶望的な位置から追い込んでの3着と強い競馬を見せました。

元々渋った馬場、タフなレースに強い馬だと思っていましたので、天皇賞秋の好走は能力の証だと思います。

グランプリレースに強い馬というのは間違いなく存在していますし、去年のリスグラシューの様に宝塚記念、有馬記念とグランプリレースを連勝する馬もいます。

この馬にはリスグラシューの面影を抱いてしまう所がありますし、期待したいですね。

器用な馬ですので枠はどこでもOK。

内枠を引けば激熱でしょう。

フィエールマン

菊花賞を勝ち天皇賞春も2勝と現役トップの長距離馬。

前走天皇賞秋もクロノジェネシスと同じように伸びてきて2着。

クロノジェネシスも差していますので相当強い競馬をしています。

有馬記念も去年は4着。

アーモンドアイを倒しに行く競馬をして早めに仕掛けていく競馬をしていますのでよく4着に残したなと思える競馬です。

鞍上はルメール騎手に戻ります。

去年のリベンジといきたい所ですね。

ラッキーライラック

このレースで引退です。

今年は大阪杯、エリザベス女王杯を制しています。

宝塚記念は6着に敗れていますが、直前に降った大雨の影響をモロに受けての敗戦で、能力的にはクロノジェネシスと変わらないレベルだと思います。

引退する馬というのは最後の輝きを見せることも多く、人気薄でも好走したりします。

大阪杯では見事な立ち回りを見せての勝利でしたし、有馬記念の立ち回り勝負も対応できるでしょう。

今年は牝馬の活躍が目立った年でしたし、この馬の有終の美もあり得るのではないでしょうか。

ワールドプレミア

去年の菊花賞を勝ち、有馬記念でも3着。

今年は始動が遅れに遅れて前走ジャパンカップが初レース。

上位5頭から離されはしましたが6着でした。

去年も着拾いの様な感じで3着に差し込んできていますし、今年も上手く乗れば馬券に入ってくるだけの能力はあると思います。

ただ、勝ち切るだけの器では無さそうに思いますが・・・

カレンブーケドール

好走はするも勝ち切れない。

去年のスイートピーSを勝利してから7戦して6度の馬券内があるものの勝利は無し。

そして1回の馬券外は前走ジャパンカップ。

デアリングタクトとは僅差も僅差でしたし、能力差は無かったと思います。

器用な馬でどんな競馬どんな馬場にも対応できる馬ですのである程度の好走はしてくるでしょう。

馬のタイプ的に勝つことは無いかと思いますが、馬券の相手にはいれないといけない馬ですね。

以上有馬記念の予想をしてきました。

このほかにもG1実績ある馬も多くいますので楽しみなレースになりますね。

個人的には狙う馬は正直決まってます!

この馬が好枠に入ることを祈るのみですね!!

最後にブログランキングにて有馬記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は有馬記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

有馬記念はここを見てください

◆2020年G1無料情報実績↓

◎3連複的中率50%以上

◎獲得総額:240,810円

◎収支総額:142,810円

───────────────

───────────────

【秋の中・長距離も的中街道】

◎札幌記念    →5,560円/144%

◎セントライト記念→10,000円/182%

◎毎日王冠    →10,140円/188%

◎菊花賞     →22,860円/423%

◎天皇賞秋    →5,760円/107%

◎ジャパンカップ →2,100円/43%

過去にはゼンノロブロイ,エアグルーヴ

マンハッタンカフェ,スペシャルウィーク

などなど…このレース勝った馬達が

有馬記念も入着そして優勝してます!

秋の中・長距離好調なココの買い目は見ておいて損なし!なのです。

2020年G1好調な無料情報

ホープフルSも無料公開!

京都2歳Sは回収率442%なので合わせてご確認ください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。