【オーシャンステークス2020予想と出走馬考察】スプリント界の2強が集結。どっちが勝つ?

今回はオーシャンステークスの予想について書いていきます。

高松宮記念のトライアルレースで1着馬には優先出走権が与えられます。

賞金の無い馬にとっては貴重な権利になりますが、今年はタワーオブロンドンとダノンスマッシュの2頭が出走してきます。

叩きとはいえこの2頭を負かすとなると相当厳しい戦いになりそうですが、一矢報いる馬はいるのでしょうか?

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

3月もさっそく1日の阪急杯的中!

絶好調!重賞特化情報『Gプレミオ

━━━━━━━━━━━━━━━━

★先週の重賞的中実績

◆3/1阪急杯
【3連単10点】401.9倍

442,090円◎4019%

━━━━━━━━━━━━━━━━

★1/5~3/1重賞的中実績

1日に開催の重賞で荒れた方の阪急杯を当てるところがさすがです!

今後もGプレミオから目が離せませんね!

さらに先週は平場の無料情報も大当たり!

━━━━━━━━━━━━━━

▼金曜夜届いた無料買い目 ▼

━━━━━━━━━━━━━━

29日阪神6R ワイド2点

回収率476%達成!

06-08/3000円/5.8倍

08-13/2000円/3.2倍

そんなこのサイトでは無料予想を毎週配信。毎週重賞と平場の計4鞍が配信されます!
今週は土曜のG2チューリップ賞の無料予想が出てくるので要チェックですね!重賞に強いここの予想を参考に攻略するのもアリだと思います。

チューリップ賞(無料版)の予想をチェック!

無料メルマガ登録後→確認メール内リンククリックでOK! 日曜も弥生賞の買い目が無料で出てくるかもしれないので注目です!

オーシャンSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

どの枠からも均等に好走馬が出ています。

人気

1番人気は好走するが勝ちきれない。

連軸には良さそうですが、頭固定は危険かも。

年齢

4~6歳まで好走率が高いです。

脚質

追い込みは厳しそうですが、その他は問題無さそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

タワーオブロンドン 1.7

ダノンスマッシュ  2.6

ナックビーナス   5.5

レジーナフォルテ  22.0

ダイメイプリンセス 23.0

上位人気は3頭。

4番人気以下は大きく離れた人気になりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

タワーオブロンドン

昨年のスプリンターズSを勝利。

圧巻の競馬でしたね。

とにかく高速馬場に強いタイプで、タフな馬場だと割引。

強烈な末脚を持っている馬ですので前が流れる中山コースの適性も高いと思います。

G1馬ですので58キロの斤量を背負うというのが不安点でしょうか。

ダノンスマッシュ

タワーオブロンドンとは2キロ軽い56キロで出走できます。

前哨戦に強いタイプで、休み明けからすっきり走れるタイプ。

脚質は自在で前につける競馬も出来れば差す競馬も出来る。

相手によってスタイルを変えれるのも強みです。

鞍上も川田騎手が騎乗しますし、減点材料はほぼ無いですね。

普通に考えれば軸でしょう。

ナックビーナス

去年のオーシャンSで2モズスーパーフレアの2着。

中山コースは相性が良いコースで先行力が売りの馬です。

最近は酷斤量を背負っていましたが、今回は54キロで出走できます。

斤量を気にするタイプでは無いのでそこまで押し材料でないかもしれませんが、ここで一変あるかもしれませんね。

すんなりハナを切れれば残るかもしれませんね。

レジーナフォルテ

押し出されたような4番人気ですね。

上位3頭が強いと思いますのでやや格落ち感はあります。

前走カーバンクルSで3着と舞台適正もありそうですが、この馬もハナに行ってなんぼの馬。

ナックビーナスとの兼ね合いがカギですね。

ダイメイプリンセス

昨年のスプリンターズS6着、一昨年は4着と舞台適正は高そうです。

夏に良績が集まる夏馬ですので、この時期に状態を上げてこれるかがポイントでしょうか。

そして年齢も7歳と重ねてきていますし、全盛期の力は無いでしょう。

前がやり合い差しが決まる展開なら馬券内位はあるかといったレベルでしょうか。

以上オーシャンSの予想でした。

タワーオブロンドンとダノンスマッシュの一騎打ちムードですね。

堅い決着も予想できますが、穴馬にも注目しておきたいと思います。

最後にブログランキングにてオーシャンSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は弥生賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。