【日本ダービー東京優駿2020予想と出走馬考察】無敗の2冠目指すコントレイル!一矢報いるライバルは??

ダービーより思い出深い・・・

そう今週末は「目黒記念」
実は去年金欠状態からの起死回生!

感慨深いレースなんです。

━━━━━━━━━━━━

2019年5月26日(日)

■東京12R目黒記念

■買い目【03,04,05,10】

(馬単BOX 12点)

■馬単10-5
■75,000円獲得(1点1,000円)
━━━━━━━━━━━━

なけなしの1万2000円・・・残金650円でなんとか電車乗れるかなと・・・そしてキター!75000円!まさかの9人気まで!!思い出の馬券がこちら↓

━━━━━━━━━━━━
そして何を見たのか?こんな素人の僕が
東京競馬場にすいとられて起死回生できたのか?!実は・・・愛用指数に頼りました!3連単買える残金なく、馬単BOXで勝負!しかも9人気3ソールインパクトを指数4位の上位推奨。これくる予感のやつじゃん!
本当にそのまま4以外全部ワンツースリー!3連単かっておけば・・90500円ついてる。。でもいいんです。帰りちょっといい焼肉店いけましたし!
そして今年も目黒記念あります。多分こういう場合2年連続あるかなと!4年連続指数が推奨する馬で決まってる事多いです。
一度この指数は体感してみてアリ!だと思います。
週末36レースとダービー無料公開なのでココは一見の価値あります!9人気とかが指数5位以内にきてたら要注目ですよ!

無料登録で指数をGET!!

今回は日本ダービーの予想について書いていきます。

春競馬の総決算。

日本ダービーです。

一生に一度しか参加権利がないビッグレースで、すべてのホースマンの夢とも言われます。

ここを勝った馬はダービー馬として歴史に名を連ね、ここを勝利したジョッキーはダービージョッキーと呼ばれます。

皐月賞を勝利したコントレイルが中心になると思いますが、果たして無敗の2冠馬となるのでしょうか?

サリオスを始めとしたライバルは一矢報いることは出来るのでしょうか?

もちろんダービーを的中してこその競馬予想だと思います。

今週はいつも以上に気合を入れて予想をしていきたいと思います!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




日本ダービーの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

ダービーと言えば内枠が有利。

特に1枠が良いですね。

人気

1番人気、3番人気の好走率が高い。

去年は人気馬が飛びましたが、今年は果たして?

前走

基本は皐月賞組。

別路線からは京都新聞杯、青葉賞ですね。

1頭絡むかどうかのレベルです。

脚質

先行、差しが中心。

追い込み馬は厳しそうですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

コントレイル  1.6

サリオス    3.1

サトノフラッグ 7.4

ワーケア    14.3

ガロアクリーク 31.9

上位がかなり人気を集めそうですね。

特にコントレイル、サリオスの2強に注目です。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

コントレイル

無敗の皐月賞馬。

すでにホープフルS、皐月賞とG1を2勝しており、世代トップの能力の持ち主だと思います。

去年のサートゥルナーリアと被る所があるのが怖いですね。

ただ、中山での勝利が目立ちますが、元々は東京向きと言われていた馬で、東スポ杯2歳Sを圧勝したこともあります。

その点がサートゥルナーリアとは違う所。

前走皐月賞もダービーを取るためにぶっつけローテにしていたと思います。

正直言うとこの馬に関しては嫌いようがないと思っています。

たぶんこの馬軸にします。

サリオス

朝日杯FSを勝利しており、前走皐月賞も2着。

コントレイルとの着差は僅かで、3着以降は大きく離しています。

元々マイラーかとも言われていた馬で、皐月賞すら距離が大丈夫かと言われていましたが、全く問題ありませんでした。

2400mに伸びても対応はしてくるでしょう。

ライバルとの差をどこまで詰めてこれるか。

皐月賞で負かした相手に負けるとは思えませんので、この馬も上位評価は必要ですね。

サトノフラッグ

弥生賞を勝ちその勢いで皐月賞に挑みましたが、上位2頭が強すぎました。

ルメール騎手が勝てないと悟ると早いうちに追うのを止め、ダメージが残りにくいように騎乗したと思います。

それでも5着には残れていますし、一定以上の評価は必要でしょう。

鞍上は武豊騎手に戻るのはプラスだと思いますが、皐月賞の2頭への逆転は厳しそうに思えます。

ワーケア

ホープフルSで3着、弥生賞で2着と相手なりに好走してくるタイプです。

東京の舞台では2戦2勝と戦った相手自体は微妙ではありますが、結果は出しています。

皐月賞はパスしてダービーに挑みますので、気合は入っていると思います。

ルメール騎手がこの馬に乗るというのは不気味ですね。

サトノフラッグにも乗ろうと思えば乗れたと思いますので、こちらに勝算があるという事なのでしょうか?

ガロアクリーク

スプリングSを勝ちその後の皐月賞で3着。

いずれも人気薄での好走でした。

東京の舞台は新馬戦で勝利した経験があり問題ないでしょう。

ヒューイットソン騎手が帰国しましたので川田騎手に乗り替わりになります。

G1では勝負弱い騎手ですが、リーディングを争うトップジョッキーです。

追って良さが出るタイプの馬ですので、手は合うと思います。

このまま人気が無いのなら3着くらいなら割り込んでくるかもしれません。

以上日本ダービーの予想をしてきました。

皐月賞で圧倒的パフォーマンスを見せたコントレイルとサリオスの2頭は正直強い。

別路線組からも期待したい所ですが、勝負付けが済んだ馬ばかりの思えます。

この2頭の馬連だとたぶん当たると思いますが、何倍つくんですかね。

2倍切るレベルかもしれませんね笑

3着候補をしっかり見極めて点数を絞っていくしかないと思います!!

最後にブログランキングにて日本ダービーの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は日本ダービーの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◎3連単が3回に2回?!

お問い合わせが多いので直近またまとめてみました。ずっと勝ち続けてる予想を検証してみると・・・先週も3連単多発! これ一度見ておくべき予想かもしれません。荒れ重賞対策にはもってこい、穴馬選びが毎度ドンピシャ!

━━━━━━━━━━━━━━

↓↓直近の3連単的中実績

■5/24(日)

┣東京10RフリーウェイS

→3万4760円獲得!

┣京都10R鳳雅S

→7万3130円獲得!

┣京都11R烏丸S

→1万8840円獲得!

┣新潟11R韋駄天S

→1万6080円獲得!

■5/23(土)

┣東京10R高尾特別

→1万5810円獲得!

┣東京11RメイS

→2万1920円獲得!

┣京都11R平安S

→1万7870円獲得!

┣新潟11R大日岳特別

→3万1950円獲得!

↓↓直近の高配当的中一覧

無料情報でこれはいいんですかね?!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
一撃必殺30万円獲得も出来るこの利益直結馬!
なんと全部無料で見ることが出来るんです!
これだけ3連単が当たるなら、まずは見るだけでも良いんじゃないですか?

ダービー週の利益直結馬を確認

レース前夜に無料公開!普通におススメです!土曜重賞、裏開催メインも予想出てくるので目黒記念、葵ステークスなども見れるので重宝するはずです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。