【レパードステークス2020予想と出走馬考察】デュードヴァンに距離の壁はある?この馬に注目です!

夏の3歳ダート王決定戦『レパードS
血統専門サイトから勝ち馬を紐解く!

今週開催の『レパードS』も血統に大きな傾向特徴が!
【芝適性のある種牡馬の産駒が好走】
2019年1着/ハヤヤッコ(10人気)
→父ダービー馬のキングカメハメハ
2018年1着/グリム(5人気)
→父ダービー2着のゼンノロブロイ
さらに3年前に11人気で優勝したローズプリンダムもデビュー戦は芝のレースで勝ち上がっているように芝適性が求められるようですね。

【今年の主な注目馬】
ミヤジコクオウ(想定3人気)
ラインベック(想定2人気)
エピキュール(想定15人気)
キッズアガチャー(想定16人気)
血統を見ると人気サイド・人気薄にそれぞれ該当する馬がいますね。過去3年ともかなり荒れているので買い方が勝負の明暗を分けることになりそうです。

血統に特化した情報サイト
血統ウィナーズは先週のメインも的中!
━━━━━━━━━

━━━━━━━━━
先週行われたクイーンS(G3)で見事な3連単1537倍を的中!11人気レッドアネモスという波乱のレースをよく当てていましたね!この実力があるならこれからの夏競馬後半の重賞もかなり楽しみです!そして重賞だけでなく無料で見れる買い目付き予想も毎週土日のレース前日に公開中!7/26の新潟1Rでは回収率328%の3連複を当てているように無料予想だと侮れないクオリティーなので必見!
→血統研究家のレパードS週の情報を見に行く
こちらから無料で土日前日夜1鞍ずつ公開なのでぜひお試しください!

今回は、レパードステークスの予想について書いていきます。

3歳限定のダート戦。

新潟1800mの舞台で行われます。

春に活躍した馬たちは休養に入ることが多いのですが、今年はデュードヴァンが参戦します。

他にも魅力的な馬も多そうでハイレベルなレースになりそうですね。

馬券もしっかり的中させていきたい所です。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




レパードSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外目の枠が良さそうです。

人気

1番人気の好走率は高いですが、ヒモ荒れは多い。

近3年は2桁人気馬が好走しており波乱傾向です。

脚質

追い込み馬は割引。

先行馬中心ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

デュードヴァン  1.9

ラインベック   3.8

ミヤジコクオウ  5.3

ブランクチェック 13.9

ケンシンコウ   19.1

3頭に人気が集まりそうです。

中でもデュードヴァンが人気の中心ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

デュードヴァン

ここまで崩れたのは芝のレースだったアーリントンCだけ。

前走ユニコーンSも驚異の決め手で2着になっています。

ダートでは安定感ある馬ですが、不安点はあることはある。

これまで東京マイルでしたレース経験が無いのでコーナー4つのレースへの対応、1800mの距離。

さらに近走は特にですが、道中の追走力に不安があります。

ポジション取りは悪くなるもとと思われますので、展開次第では崩れる可能性もあるかもしれません。

ラインベック

初ダートだった前走で快勝。

ダート適性の高さを見せたレースでした。

古馬2勝クラスを勝ちあがっていますので、3歳限定戦なら当然威張れる存在でしょう。

ただ、前走はハナを切ってそのまま逃げ切り。

揉まれたり、砂をかけられた時にどうなるかは未知ですね。

枠順や同型馬の存在は注意したおきたいですね。

ミヤジコクオウ

前走ジャパンダートダービーでは5着に敗れてしまいましたが、それ以外は馬券外が無い堅実な馬。

OP特別の鳳雛Sも勝利しており、能力は非常に高い馬だと思います。

1800mの適性も高く崩れる可能性は低そうに思えます。

実はまだ騎手が決まっていない様です。

幸騎手はメイショウダジンが予定されており、その抽選次第という事でしょうか。

その点と初の左回りと言う所が不安点ですね。

ブランクチェック

デビューは1200mでしたが、そこから徐々に距離を延長して前走は東京マイルの舞台で勝利。

牝馬限定戦ではありましたが、古馬2勝クラスを勝利しています。

普通に考えるとさらに距離延長はどうかと思いますが、この時期の3歳馬ですのでこの距離が適性距離だったという事もあり得そうです。

過去牝馬の好走はそこまで多くないので過信は禁物だと思いますが、牝馬の中ではこの馬かと思います。

ケンシンコウ

地味な感じであまり人気はし無さそうですが、ユニコーンSで3着になった馬です。

イン突きが上手くハマった感はありますが、重賞で3着は評価出来る内容です。

脚質は自在で、逃げて勝利したこともありますし、前走の様に差して好走もしています。

良い時と悪い時がはっきりしている馬で、今回がどちらに転ぶのかはしっかり考えておきたい所。

以上レパードSの予想をしてきました。

近年は荒れているレースですので穴馬にも注目しておきたいですね。

最後にブログランキングにてレパードSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はエルムSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

春G1無料予想で6度3連複的中☆

夏も相変わらず火を噴いてます!

重賞プランで3連単高配当連発!

言葉で説明より買い目をまずはご覧ください!

先週・先々週の重賞のプラン情報的中◎

実際公開された買い目の証拠画像がコチラ↓

──────────────────

◎重賞プラン「スターメーカー」情報

──────────────────

7/26アイビスSD
3連単270.3倍×1200円

32万4360円獲得!!

8/2クイーンS

3連単1537倍×300円

46万1100円獲得!!

アイビスSDは9人気3着ビリーバー

クイーンSは11人気1着レッドアネモス

穴馬見逃さないのがストロングポイント!

──────────────────

◎函館記念&七夕賞結果

──────────────────

7/12七夕賞

3連単1113.3倍×400円

44万5320円獲得!!

7/19函館記念
3連複2838.8倍×600円

170万3280円獲得!!

七夕賞→7.6人気、函館記念→15.13人気

特に函館記念の15人気1着アドマイヤジャスタや13人気ドゥオーモみたいな穴馬は荒れることを見抜いてないと当てれない馬券ですよね?ほんとにココの情報の穴馬リサーチはハンパないんです!まず試してみたい方にお得な情報!今週のレパードSをなんと3連複で無料予想!ダービーを筆頭に桜花賞・皐月賞なども的中しているこの無料情報!この夏かなり重賞荒れてるので函館記念みたいな大万馬券も狙えるかも?

まず無料公開【レパード】3連複をチェック

こちらからレース前日に無料買い目公開!この情報でアツい夏競馬がさらに盛り上がること間違いナシ!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。