【ヴィクトリアマイル2020予想と出走馬考察】アーモンドアイ登場!荒れるレースだが大丈夫か?

3連単152750円☆

無料公開NHKマイル上位決着!

伏兵ラウダシオン!!!!

9人気を指数6位に推奨◎1着!!

────────────────────
1着11ラウダシオン9人気→指数6位

2着03レシステンシア1人気→指数3位

3着06ギルデッドミラー6人気→指数5位

────────────────────

────────────────────

こういう人気薄から指数6位内に推奨されてくる1頭はくるっ!て
言いましたよね?!
まさか1着とは・・
デムーロ騎手2連覇おめでとうございます。

9日京都新聞杯も指数4→3→2位

本命線はだいたい上位4頭ですね。

9日京都8R上位馬で3連単227220円的中

先週的中、回収ともに好調でしたね!

────────────────────

さーーーお次はヴィクトリアマイル!
去年クロコスミア11人気を指数6位推奨!お見事3着でした!無料公開なら見ておくしかないですね!
ヴィクトリアマイル2020
指数上位馬無料公開こちら

当日お昼前にログイン内北条のブログをチェックです。他週末36レースも無料公開。G1戦線は無料なので確実に見ておくべきです。

今回はヴィクトリアマイルの予想について書いていきます。

女王アーモンドアイの参戦が発表され大いに注目されるレースになったと思います。

過去には2000万馬券が飛び出し荒れるレースとしても有名ですが、果たして今年はどうでしょうか?

普通に考えればアーモンドアイが勝つと思いますが、不安点もあります。

その不安点は何なのか?

そしてそれは払拭できるのかについてもこの記事内で考察していこうと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




ヴィクトリアマイルの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

好走率に大きな偏りは無く、フラットな印象ですね。

その年年で有利な枠は変わりそうです。

人気

2桁人気馬の好走も目立ち、波乱含みのレースですね。

近年も結構荒れてます。

年齢

数は4歳馬が多いですが、そもそもの出走数が多いからでしょう。

好走率はさほど変わりません。

脚質

好位~差しが優勢ですね。

極端な追い込みは厳しいデータが出ています。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

アーモンドアイ   1.7

サウンドキアラ   5.1

ラヴズオンリーユー 5.6

ノームコア     11.0

プリモシーン    14.7

豪華メンバーが揃いました。

当然アーモンドアイが抜けた人気になりますが、以下に続くメンツもアーモンドアイがいなければ1番人気でもおかしくはないメンツです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

アーモンドアイ

この馬の強さは言うまでもないでしょう。

現役最強馬といえばほとんどの方がこの馬の名前を出すレベルだと思います。

ただ、冒頭にも書きましたが不安点が無いわけではありません。

その不安点について書いていこうと思います。

まずは距離ですね。

ヴィクトリアマイルが荒れる理由と一つとしては適性距離がマイルでない一線級の牝馬がここに出てくるから。

アーモンドアイも最も高いパフォーマンスを出す距離は2000mだと思っています。

マイルはこなせなくはないが、やや短いと思います。

まぁ、去年の安田記念でもスタートで大不利を受けながらも3着に追い込んで来た事を関g萎えるとこの不安点は無いかもしれませんが。

次にローテーション。

元々ドバイを使う予定でドバイ入りまでしていました。

ただ、コロナの影響でレースも無くただただ海外輸送をしただけ。

ぶっつけローテ自体は問題ないのですが、無駄に長距離輸送をしているというのは気になる所です。

この2点が大きな不安点になります。

この程度の事を不安点というレベルの馬でない可能性は高いですが、頭には入れておいた方が良いかもしれませんね。

サウンドキアラ

今年になって急成長。

京都金杯、京都牝馬S、阪神牝馬Sと重賞3連勝。

京都金杯ではダイアトニックも倒しており、勢いはメンバーでもトップでしょう。

京都巧者でしたが、前走の阪神牝馬Sでそのイメージを払拭。

本格化した今ならどの競馬場でも力は出せるでしょう。

好位から決め手を使えるタイプで内内での立ち回りも上手い。

今の東京は持ってこいだと思います。

昨年は7着に負けたレースですが、本格化した今なら大丈夫でしょう。

ラヴズオンリーユー

去年のオークス馬でエリ女も3着と現役牝馬でもトップクラスの能力の持ち主です。

この馬の不安点は間違いなく距離。

アーモンドアイの所で書いた、「適性距離がマイルでない一線級の牝馬」がこの馬に該当すると思います。

そして、この馬もドバイ出走を予定しており、ドバイ入りもしていました。

先週ラウダシオンでG1勝ちしたデムーロ騎手で勢いのある騎手ではありますが、現状かなり危険な人気馬である可能性が高いと思います。

この馬については慎重に考えたいですね。

ノームコア

昨年の勝ち馬です。

前走高松宮記念は大敗していますが、スプリンターでもない馬がG1では仕方ないですね。

使うレースが無かったから渋々といった印象です。

そこを叩いて連覇に照準を当ててきています。

東京マイルでは一度も負けていない得意舞台ですので、期待したい馬ですね。

プリモシーン

去年のヴィクトリアマイルで2着。

同舞台の東京新聞杯を制しており、東京マイルで強さを発揮する馬ですね。

東京新聞杯ではある程度のポジションを取ってきましたが、本来は溜めて強烈な末脚を発揮するタイプ。

ペースが流れ差し決着になれば飛び込んでくる可能性は十分ありそうです。

騎手は誰になるんですかね?

一説にはレーン騎手が乗ると噂がありますが、まだ正式発表はされていません。

レーン騎手なら重視したい所ですね。

以上ヴィクトリアマイルの予想をしてきました。

アーモンドアイの不安点を書きましたが、正直大丈夫だとも思っています。

馬券妙味を考えるなら別馬だと思いますが、魅力的な馬が多いだけにそちらも考えていきたいですね!

最後にブログランキングにてヴィクトリアマイルの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はヴィクトリアマイルの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




 【川崎マイラーズ週も必見!

ここは中央・地方共に情報を流す予想さんなのですが、中でも私のオススメは「地方競馬ちゃんねる」という情報。ここから配信される「地方鉄板馬」情報には毎週助けられています!

━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━

鉄板馬は毎週火曜日2鞍配信されます!直近1ヵ月の結果をまとめてみたので見てみてください!
勝率75%、入着率はなんと100%!いまの好調さであればココの推奨馬を軸にすれば負ける気がしないですね!今週は水曜に古馬のマイラーが集結した川崎マイラーズが行われます!この無料コンテンツを生かして川崎マイラーズや週末のヴィクトリアMへの軍資金を作りましょう!

地方鉄板馬情報を受け取る!

無料メルマガ登録→返信メール内リンククリックでOK! 週末は中央のレースも無料買い目あるのでセットでチェックです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする