【平安ステークス2020予想と出走馬考察】上り馬VS実績馬!超豪華メンツで大注目!!

重賞プランで的中連発させてます!
牝馬クラシック2冠目オークスに向け視界良好!
1冠目桜花賞も高配当ゲットの実績あり!!

今週はいよいよオークスですね!桜花賞ではデアリングタクトが強かったですが当日は大雨の重馬場で力を出せなかった馬も多数いるはず。デアリングタクトから買えば安心!というレースにはならなそうです。どうやって予想していくかわからないと悩んでるそこの貴方!春重賞で高配当を次々と的中させているサイトがココにあるのでご紹介しちゃいます!

◆最近の重賞的中一覧◆

G1のNHKマイルC、天皇賞春を含めてご覧のような的中を出し続けています!そしてオススメしたい大切なポイントが今週のオークス出走メンバーが多数走っていた1冠目の桜花賞も高額的中しているからなんです!!

◆桜花賞を3連単的中◆

3着が9人気のスマイルカナで波乱だったレースを的中!しかもありがたいことにココの予想は無料でもオークスの買い目付き予想を今週は提供してくれるとのこと!これなら初めての方も安心してチェックできますね!
オークスの厳選無料情報を見に行く!
無料情報はレース前日夜に公開!土曜も2鞍無料なので早めにゲットするのがお得!

今回は平安ステークスの予想について書いていきます。

今年は豪華メンバーが集まった平安Sになりそうです。

時期的にも帝王賞の叩きとして使いやすく、それを目論んだ馬に加えて現在連勝中で重賞挑戦してくる馬もいます。

登録時点でフルゲート割れにはなりますが、かなり豪華なメンバーになりそうです。

騎手の移動制限もありますので、思わぬ騎手が実績馬に乗る機会が与えられそうです。

特に若手騎手にはここでの経験を今後に生かして欲しいですね。

予想のし甲斐があるレースだと思いますので、馬券も的中させていきたいです!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




平安Sの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠が良さそうですね。

外目は不利に見えます。

人気

2桁人気馬の好走もあり、波乱も望めるレース。

2番人気の好走率が圧倒的に低いのが気になりますね。

年齢

4歳、5歳が中心ですね。

若い馬が良さそうです。

斤量

斤量を背負わされた馬の好走率は高い。

実績馬重視という事でしょうか。

脚質

逃げ、先行馬が有利。

ポジション取りは大事になりそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

オメガパフューム 2.7

ゴールドドリーム 3.5

ロードレガリス  4.1

スワーヴアラミス 5.2

ヴェンジェンス  7.8

上記の5頭が1ケタ台のオッズになりそうです。

斤量の関係もあってか、意外と競ったオッズになりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

オメガパフューム

59キロの斤量を背負う事になります。

この馬は間違いなく帝王賞の叩きでしょう。

地方のタフな砂がベストマッチです。

昨年の平安Sにも出走していますが、3着に敗れています。

今年はフェブラリーSも使わずに帝王賞1本に絞ってきていますので、狙い所は間違いなくここじゃない。

それでいて人気背負うなら尚更ですね。

北村友一騎手が騎乗するというのは関西に残っている騎手の中では上手い方だと思いますのでプラスだとは思いますが、たぶん買わないと思います。

ゴールドドリーム

もうこの馬も7歳。

古豪の域に達してきました。

現ダート界ではクリソベリルに次ぐ存在だと思います。

前走はサウジアラビアに遠征し敗北。

超一線級の海外馬相手な流石に厳しかったですね。

その後ドバイに出走予定でしたが、コロナの影響で中止。

そのまま帰国しました。

海外帰り初戦というのは嫌うのがセオリーだと思います。

特に2戦以上するなら特に割引です。

結果ドバイは中止でしたが、出走する予定で調整していました。

実績は当然上位で、能力を出せれば有力なのですが、一頓挫あった後の海外帰り初戦ですので全幅の信頼は置けないか。

鞍上は藤岡佑介騎手。

無難な騎乗をしてくると考えれば取りこぼしもあり得るかもしれませんね。

ロードレガリス

今年の上り馬と言えばこの馬でしょう。

昨年秋に地方から再転入してから一気の4連勝。

全て京都で挙げた勝利で舞台適正は抜群です。

前走アルデバランSではスワーヴアラミスに勝利しています。

当然重賞級なのは間違いなく、上位人気馬とは斤量差もあります。

ここを勝つようなら一気にスターダムへのし上がる形になりますが、この相手にどこまでやれるのか。

スタートセンス自体はあまり良くなく、捲る競馬になります。

重賞の流れで捲ることが出来ないとなれば脆さもあると思います。

とにかくここが試金石ですね。

鞍上は池添騎手。

騎手の腕は一流だと思います。

スワーヴアラミス

前走マーチSを勝利。

昨年夏にミッシェル騎手が勝利に導いたことで注目を浴びました。

その後も安定して結果を出しており、本格化した印象です。

その前走もクリンチャーに並ばれてから勝負根性を出し抜かせませんでした。

タフな展開には強そうですね。

前走でロードレガリスには負けており、そこは気になる所ですね。

近走騎乗していた藤岡康太騎手はオークスに騎乗するため今回は松田騎手。

これは正直マイナスですね。

ヴェンジェンス

昨年のみやこSを勝ち、今年の東海Sでも2着。

元々は1400mの馬でしたが、長い距離でも結果を出しています。

京都の舞台というのは得意舞台で、距離問わず好走しています。

ただ、1800mのレースになると、控える競馬をしてきますので、前が止まらない展開になった時にどう出るか。

引き続き幸騎手が騎乗するのはプラスですが、後方で悠長に構えすぎると届かない可能性も。

以上平安Sの予想をしてきました。

人気馬はどれも一長一短な印象でどの馬も飛ぶ可能性は秘めていると思います。

流石に全部飛ぶはないと思っていますので、軸はこの中から選ぶのが妥当でしょう。

最後にブログランキングにて平安Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ヴィクトリアマイルお見事な的中!
オークス週も注目情報が目白押し!!

先週のヴィクトリアマイルは皆さん馬券の成績はいかがでしたか?アーモンドアイは凄まじい直線の脚で勝ちましたが相手選びが難しいレースでしたよね。3連系の馬券を当てた方は少なかったのではないでしょうか?そんな中いまからご紹介するサイトは3連単予想でビシッと決めています!

▼プラン情報VM的中実績▼

5月17日(日)東京11RヴィクトリアM(G1)
1着アーモンドアイ(1人気)
2着サウンドキアラ(4人気)
3着ノームコア(5人気)
3連単73.4倍×1500円→11万100円獲得!
強気な1点1500円投資の3連単勝負で的中!この予想なら断然人気のアーモンドアイが勝ってもきっちりプラス収支に出来るわけですね!ここの情報は皐月賞、ダービーの2冠を制覇したあのカツトップエース号を手掛けた田端氏が予想を監修。今週のオークスももちろん楽しみですが、来週の日本ダービーも含めてこのクラシック2連戦は特に期待できると思います!
オークス週の予想をチェックしに行く!
こちらから情報ゲットできます!無料情報も土日1鞍ずつあるのでまずはココからお試しを!前日夜に公開です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする