【AJCC2020競馬予想】流石にブラスト確勝級?ただ、この馬もチャンスあり!!

今回はアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)の予想について書いていきます。

中山2200mの特殊な舞台で行われるレースでもあり、G2レースでもありますので結構メンバーは揃います。

今年もブラストワンピースを筆頭に中々強いメンバーが集まったと思います。

少頭数のレースになりそうですので波乱の可能性は少なそうです。

どれだけ点数を絞れるかの勝負になってくると思いますので狙える馬、軽視する馬はしっかり考えておきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

キャンペーン情報で先週日曜爆発!
主な的中を抜粋するのですが、先週は特に堅実に的中を重ねていました。

【アルティメット情報】
1/19(日)京都12R3連単3,600円的中!◎
1/19(日)京都10R3連単5,300円的中!◎
このアルティメット情報にも今週は注目して行きたいと思います!

今週は今年G2レースAJCCが行われます!
中山競馬場のハンデ戦AJCC(G2)!ココは古馬の出走ですが3歳から力をつけてきて晩成の古馬大成馬も参戦してきますし、中山巧者の台頭も見られる注目Rです!
ワクワクしますし、このような混戦Rには勢いに乗っているサイトが一番良いでしょう◎
AJCC週の情報を見に行く!
2週前の的中の無料情報から試していくのもアリだと思います!簡単無料登録で当日朝に買い目受け取れるので楽チンです。

AJCCの予想

過去10年のデータ

JRAVANのデータ待ちです。月曜夜に更新します。

枠順

中枠に好走馬が多いですね。

フラット気味でしょうか。

人気

比較的上位人気馬が安定しています。

大穴馬は厳しそうです。

年齢

8歳馬まで好走があります。

年齢は気にしなくても良さそうです。

脚質

追い込み馬は全滅。

基本は好位立ち回りですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ブラストワンピース 2.6

ミッキースワロー 2.9

ステイフーリッシュ 8.5

スティッフェリオ 8.9

サトノクロニクル 9.8

まだまだ動くと思いますが現段階ではこんな感じ。

意外とミッキースワローが人気してる感じですね。

そしてステイフーリッシュとスティッフェリオが同じレースに出ます。

これは紛らわしい笑

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ブラストワンピース

実績は当然最上位。

一昨年の有馬記念の勝ち馬です。

昨年の札幌記念も制しておりタフな馬場と言う所にストライクゾーンがあるのでしょう。

凱旋門は負けて仕方ないと思いますので度外視できます。

札幌記念からコンビを組む川田騎手ですので信頼度は高そうですね。

海外帰り初戦の仕上がり度合いが一番気になる所でしょうが、そこはノーザンファーム天栄。

抜かりない仕上げでしょうね。

フィエールマンやリスグラシューの様に海外で1戦しかしていない場合は初戦から走る印象ですので大丈夫。

札幌記念で見せたような立ち回りを活かす競馬もできますので死角は少なそうです。

ミッキースワロー

屈指のコース巧者です。

セントライト記念を勝ち、2年前のAJCC、昨年のオールカマーを2着と崩れません。

差し馬ですので差しが決まりだした今の馬場というのも良さそうです。

近3走は菊沢騎手でしたが満を持して横山騎手に乗り替わりです。

手の内に入れている騎手ですのでもう一押しできるでしょう。

4コーナーから捲る競馬ができれば勝ち負けまでありそうです。

ステイフーリッシュ

後述するスティッフェリオと名前も似ていれば馬のタイプも似ています。

こちらにはルメール騎手が騎乗します。

思ったより勝ち星が伸びていないルメール騎手ですが、そろそろ正月ボケから覚めてくる頃でしょうか。

馬としては小回りローカルG3専門のイメージ。

立ち回りが上手いタイプです。

メンバーが揃っていないG2なら太刀打ちできるのですが、一線級のメンバー相手では足りない馬。

騎手の力でどこまで迫れるか。

スティッフェリオ

ステイフーリッシュと完全に被ります笑

この馬も小回り2000がベストの舞台ですが、昨年のオールカマーを勝利した実績があります。

ただ、そのオールカマーは単騎楽逃げの展開がドハマりしただけといってしまえばそれだけですし、メンバーもそこまで揃っていなかった。

一線級相手にはこの馬も足りない馬だと思いますし、さすがに勝ち負けを望むのは酷でしょうか。

オールカマーの様にドはまりすればワンチャンあるかといった位。

サトノクロニクル

1年6か月の休養明け初戦です。

ミッキースワローが勝ったセントライト記念で3着になっています。

立ち回り型の馬で小回りは得意。

流石に初戦から期待はできないのでまずは無事に帰ってきて欲しい所ですね。

狙うなら次かと。

以上AJCCの予想でした。

上位人気馬と下位人気馬の能力差が結構ありそうですのでどの人気馬を重視して馬券を組むのかが大事になってきますね。

最後にブログランキングにてAJCCの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は東海Sの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。