【ダイヤモンドステークス2020予想と出走馬考察】長距離界を占う貴重なレース!

今回はダイヤモンドステークスの予想について書いていきます。

数少ない長距離のレースで後に天皇賞春を見据えた馬たちが集まりました。

ハンデ戦でもありますので、思わぬ馬が激走する可能性も考えられます。

翌日のフェブラリーステークスに向けて勢いをつけたいレースでもありますので、しっかり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




==========PR==========

先週無料予想的中!

的中も続いていますしかなり調子がいいですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼先週の的中実績

◆2/15小倉10R:あすなろ賞

複勝1.3倍×3万=3万9000円◎130%

◆2/16東京11R:共同通信杯

複勝3倍×3万=9万0000円◎300%

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼過去の的中実績

2/01小倉07R複勝 →3万9000円

2/01京都09Rワイド→5万3000円

1/26京都09Rワイド→6万8000円

1/26中山12R複勝 →5万1000円

1/19京都09Rワイド→3万5000円

1/13中山08Rワイド→6万2000円

1/05京都09Rワイド→6万0000円

━━━━━━━━━━━━━━━━

ここでは複勝とワイドを中心に土日2鞍計4鞍ずつ無料予想が出てきます!

厳選されたレース、そして馬が買い目に出てくるので着実に資金を稼ぎたい派にピッタリですね!

メイン前の配信がほとんどなので今週のフェブラリーS前の軍資金作りに最適だと思います。

今週の無料予想をゲット!

無料メルマガ登録だけでチェックできます。

ダイヤモンドSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

8枠の好走率が高いですね。

6枠は死に枠になっていますが外目の枠は重視したいですね。

人気

1番人気は7勝。

大穴の出番も少なく比較的堅いレースですね。

年齢

4歳馬が強い。

若い馬が良さそうです。

斤量

軽斤量の一発も結構あります。

馬の能力に見合ったハンデかどうかは考えておきたいですね。

脚質

差し馬優勢ですね。

直線の比重が高くなります。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

タガノディアマンテ 2.2

タイセイトレイル  5.1

アドマイヤジャスタ 6.2

オセアグレイト   7.4

ポポカテペトル   8.7

前走強い競馬を見せたタガノディアマンテが抜けた人気に。

しかし、上位人気は結構混戦でどの馬から入るかは考えどころ。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

タガノディアマンテ

前走万葉Sを勝利。

菊花賞7着と見せ場ある競馬を見せていましたし、長距離適性があったという事でしょう。

その前走は53キロの軽ハンデを活かしての好走でしたので今回の55キロで好走出来るかがポイント。

東京競馬場でも勝ち鞍はありますし、舞台は問題なし。

前走引き続き川田騎手が騎乗しますので期待は大きいですね。

当然軸候補。

タイセイトレイル

前走日経新春杯では4着。

外から末脚を伸ばしましたが、内有利の馬場傾向に屈する形になりました。

そして2400m自体もこの馬にとっては短い印象を受けました。

一気に距離延長してきますが、これはプラスに働きそうです。

東京自体もアル共で2着に入っており適性は高い。

しかし、前走騎乗した川田騎手はタガノディアマンテを選びました。

乗りなれた中谷騎手に乗り替わりですが、これはマイナス。

馬の力はあるだけに難しいですね。

アドマイヤジャスタ

この馬が3番人気ですか。

ちょっと信じられませんね笑

昨年秋から3戦連続で2桁着順。

ホープフルSではサートゥルナーリアに次ぐ2着にはなっていますが、それは2歳時の話。

早熟であることは明白で恐らく買わないでしょうね。

オセアグレイト

条件戦3連勝で挑んだセントライト記念では大敗。

その後自己条件に戻り快勝してOP入りです。

長距離適性が高そうで東京2400mで2勝しているのも推し材料。

ハンデ54キロというのも面白いと思います。

好位立ち回りが持ち味で、得意舞台で一発に期待です。

ポポカテペトル

キセキが勝利した菊花賞で3着。

とにかくタフなレースが得意です。

キレる脚はありませんのでスローの決め手勝負は向かないと思います。

距離が長くなるのは当然プラスですが、タフなレースになるかどうかでこの馬の評価は大きく変わってきそうですね。

以上ダイヤモンドステークスの予想をしてきました。

3400mとかなり適性が重視されそうなレースですのでしっかり見極めていきたいですね。

最後にブログランキングにてダイヤモンドSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はフェブラリーSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

共同通信杯,京都記念指数上位4頭的中!

━━━━━━━━━━━━━━

20年AJCC  指数3→4→2位

20年東海S   指数4→1→3位

20年きさらぎ賞 指数5→3→1位

20年共同通信杯 指数2→4→3位

20年京都記念  指数4→1→2位

━━━━━━━━━━━━━━

フェブラリーS過去5年
19年指数1→5→3位

18年指数2→4→1位

17年指数4→1→2位

16年指数1→2→6位

15年指数5→1→2位

━━━━━━━━━━━━━━

過去相性OK、直近好調上位馬。

今週末は朗報!無料公開が熱い!

◎フェブラリーS全指数当日お昼前公開。

◎ダイヤモンド,京都牝馬,小倉大賞典指数1位馬 。

◎他週末36レース全指数無料公開。


━━━━━━━━━━━━━━

G1週は指数上位馬に頼る(無料)

去年スプリンターズ~有馬経由~先週共同通信、京都記念まで好調。指数データ上位4,5頭まで絞り込めるはずです。無料メール登録で週末無料で確認できます。※ダイヤモンド、小倉大賞典も指数1位過去は・・・今週末は馬券になる情報が相性よすぎです(無料公開)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。